• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白うさぎZのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

県内ツーリング初参加&偶然見つけた素敵なスポット

県内ツーリング初参加&偶然見つけた素敵なスポット
同じUX乗りさんに誘って頂き埼玉県内のツーリングに参加してきました。初めての参加で少し緊張しましたが、気さくな方ばかりで楽しいひと時になりました🎵


長雨の晴れ間で好天に恵まれた一日。
半年前にも有馬ダムと鳥居観音を訪れましたが、紅葉の季節とは異なる新緑の美しさに癒されました。

レクサスをこよなく愛する仲の良い皆さん、連携良く綺麗に整列していきます。

偶然にトリコロールカラーが並んだ一枚🇫🇷
これだけ多くのレクサス車両を見るのも初めてでしたが、ズラリと並ぶ姿も壮観でした。


鳥居観音の駐車場でもレクサス集団がかなり目立ちます。

UX仲間の紅白コラボ、真紅のボディに新調したRaysホイールがバッチリ決まってカッコ良かったです👍

一眼は勿論のことドローン複数台に360°カメラに最新兵器が次々出撃していて少々驚かされました。

救世大観音様の首辺りに設られた展望台まで急な階段を登ります💦

高さ27mの展望台からは美しい眺望が広がります。

大きな岩の御手水に映る美しい風景。
急な階段を登り降りして汗ばむ身体に御手水の冷たく清らかな水が気持良かったです😌




県内ツーリング終了後、未だ明るいので寄り道したものの生憎コロナで閉園中…仕方なく家路についた道すがら一際目をひく神社に出会いました。

本殿横にはお稲荷様が祀られていて真っ赤な鳥居が並んでいます。誰もいない境内を相方さんとゆっくり歩き回ってお参りした後、静かに記念撮影させて頂きました。

野鳥のさえずりだけが聞こえる砂利が敷き詰められた広い境内、夕日に照らされた鳥居が神々しい神秘的な空間。

世知辛い世の中ですが、早く安心して暮らせるようになって欲しいと願います🙏




Posted at 2021/05/31 13:26:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2021年05月15日 イイね!

代車で借りたレクサスNX

代車で借りたレクサスNX
相棒UXの6ヶ月ケア(納車後2年半)で借りた代車NX、モデル末期ながら魅力的な一台です。只、基本設計が古くてボディ全体からプルプル揺れる微振動が伝わり、元々重量級の車体はハイブリッドで更にもっさりした乗り味等、次期NXの登場に期待ですね。



年内に予定されるフルモデルチェンジでアナログ時計も姿を消す模様。

相応の質感を確保しているものの、随所に古さを否めないインテリア。相棒に装備されているクライメイトコンシェルジュの便利さを改めて実感しました。

ドア周りの高級感ある仕上がりは何とも羨ましいところ。

後席さ十分な空間を確保していて、常時利用に耐えられる広さ。

ラゲッジスペースにも余裕があり、幅広い家族構成や用途にも対応可能ですね。

当然のボンネットダンパー付き。
驚いたことにダンパーのない相棒、たまにしか開けないものの露骨なコストダウンは萎えるところ😅



近年レクサス車の動的質感は向上著しく、クルマ本来の基本性能に重きを置く姿勢は好ましいと感じています。

かつて乗り換え候補になったこともあり今まで何度もドライブしたNX。全幅拡大で縁のなかったクルマになるものの、次期NXの正常進化には注目しています😊




Posted at 2021/05/15 16:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2021年03月21日 イイね!

レクサスと駐車場問題🤔

レクサスと駐車場問題🤔
先日クルマレビューに投稿しましたが、ビックマイナーチェンジで大幅進化を遂げた新型レクサスIS✨「全く別物になっています!」とのディーラー担当さんの言葉通り、魅力的な国産正統派セダンに生まれ変わっています😆


昨年11月の単身試乗でも約40分の限られた時間ながらスッキリ軽快かつ上質な走りを楽しめるファインチューニングを実感出来ました👍

只、エクステリア・ドライブフィールとも大幅進化を遂げた反面、インテリアは殆ど変わらず随所に古さを感じさせます…セダン冬の時代で仕方ないと思いますが、長時間見たり直接触れるインテリアだけに残念なところです😞


個人的には次の相棒候補として次期NXに注目していたものの全幅1,850mm超えが確実…となると駐車場問題からレクサス車のなかで選び得る選択肢はIS一択に…

代車でRXを一週間借りた際の様子🚘ぎりぎりパレットに収まるもののマイカーでルール違反は避けたい…マンション外に借りる手もあるけど雨の日に駐車場まで行くこと等億劫になるし…

大幅値下げ&進化が報じられているテスラモデル3にも興味津々ですが、駐車場に充電設備がないことを考えると普段使いに厳しい…電気自動車が世界の趨勢なら今はガソリン車に乗っていたい気も…

販売好調のISですが、随所に古さを感じるインテリア、真っ暗な夜間室内も相変わらず快適装備等も劣後する…となると次の相棒候補としては二の足を踏んでしまいます🤔

あれこれ妄想するなかではBMW勢にも惹かれますが、一部の車種を除くとリセールが悪すぎる…(前の相棒アウディも同様でしたが、一般市民には厳しいなぁ💸)

って結論ないんか⁉️

すみません🙇‍♂️
そんなこんなで8ヶ月後に相棒UXの車検を控えて楽しく迷走中です🤣


Posted at 2021/03/21 08:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2020年12月28日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!12月28日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


相棒レクサスUX納車後にみんカラを始めて、あっという間に丸2年が経ちました😊
今年は新型コロナウイルスに翻弄された一年でした💦この得体の知れないウイルスが一日も早く収束して、来年は笑顔溢れる穏やかな年になって欲しいと切に願います⭐️




ロードノイズ低減対策や細々としたパーツ装着程度でしたが、相棒が益々可愛くなりました🎵
とは言え来年11月には車検…のんびり楽しみながら検討したいと思っています🤔

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/12/28 08:46:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | レクサス
2020年11月20日 イイね!

レクサス LC500h 体験ドライブ😆

レクサス LC500h 体験ドライブ😆

先日、日比谷のLEXUS MEETSで年次改良後のLC500hを体験ドライブしてきました🎵


相棒UXで早めに東京ミッドタウン日比谷に到着。

以前のLX570体験ドライブでも紹介しましたが、試乗時間が60分→90分に延長されています。

レクサスがブランディングにも力を入れていることが良く分かる取り組みだと思います👍


店内にはIS300h version Lが展示されていました。

新型ISのエクステリアはカッコ良いですね✨




今回のクルマは3.5L V6+モーターを搭載するLC500h L package。

前回と同じ大黒コースを考えていましたが、最近トラブルがあったと言われたので海ほたるコースを選択。

LCは年次改良とコンバーチブルモデルが追加されましたが、LC500 Convertibleはめちゃくちゃカッコ良い仕上がりでしたね✨

今回は年次改良後のクーペモデルに試乗できました。



〜エクステリア〜

年次改良では内外装の変更はありませんが、均整の取れた美しいプロポーションと抜群の高級感、LCを所有する満足感も高いですね😊

サイドビューは非の打ち所がない美しさ✨
唐突ですが、LCにはセクシーでワイルドな女性のイメージがあると思います。例えるなら全盛期のアンジェリーナ・ジョリーかな❓🤔

LCの特徴となっているドアノブ。
こういったギミック、男の子は大好物ですね 笑

大胆に絞り込まれたキャビンは戦闘機のキャノピーのようです。




〜インテリア〜

スマート&シンプルながら、触れるところ全てにレザーやアルカンターラが施される等フラッグシップに相応しい高級感がありますね✨

細部に渡って手抜かりのない造り込み、金属とレザーが上手くマッチしていて好印象です。

快適な座り心地のセミアニリン本革シート、ラグジュアリークーペらしい上質な造りです。後席はエマージェンシー用ですが、手荷物を置けるので使い勝手は良いと思います。

今回は単独ドライブでしたが、助手席に座る大切な人と優雅な時間を楽しむことができますね😊

それにしても巨大なドア、乗り降りする際は周囲の目配りも欠かせません。前方の見切りや後方視界も極端に悪くないのでドライブコースでは苦になりませんが、走る場所は選ぶと思います。



〜ドライブフィール〜

いざ出発🎵スタートスイッチを押してもハイブリッドなのでエンジンは始動しません。

走り始めはモーターだけで前進できますが、アクセルを少し踏むとエンジンが静かに始動します。あれこれボタンを押していたら出発直後に給油口が開いちゃいました 笑

日比谷と海ほたるを往復する約90分のドライブでしたが、しなやかな足回りでとても上質な走りだと感じました👍

静かながらも滅法早くて、知らず知らずのうちにスピードが上がっている感じで2t超の巨漢とは思えない力強い走りでした。スポーツカーの性能を兼ね備えたラグジュアリークーペですね😊

ドライブモードはメーターフード左のクラスタースイッチで切り替えます。SPORT S+にしてアクセルを強く踏み込むと乾いた高音質サウンドが気分を盛り上げてくれます。




只、丁度一年前にドライブしたRC Fのような痺れる高揚感や楽しさは感じませんでした。



普段マニュアルモードは殆ど使いませんが、折角なので色々試してみました。好みか慣れか、その両方かも知れませんが、アクセルとブレーキがスッと入らないと言うか…平日電車通勤の週末ドライバーなので燃費性能を気にせずに済むのですが、将来的には一足跳びにEVかなぁ…

レクサスLC500hは、めちゃくちゃカッコ良くてセクシーなスタイリング、細部に渡って手抜かりなく造り込まれたインテリア、滅法早くて上質なドライブフィールを詰め込んだラグジュアリークーペですね😊




行幸通りでは、いちょう並木の紅葉が見頃を迎えています🍁

コロナが再拡大していますが、正しい注意を払いながら相棒UXとのんびり過ごしたいと思います😊




Posted at 2020/11/20 21:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ

プロフィール

「@HIDE4 さん
新年明けましておめでとうございます🎍
昨年は大変お世話になりました🙇‍♂️
今年もよろしくお願いいたします🎵」
何シテル?   01/01 17:08
白うさぎZです。 2018年12月、アウディからレクサス乗り換えを機にみんカラ始めました。 子供の頃から車好きなので諸先輩方のレポートも色々参考にさせて頂き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
注文後650日待って2024年2月に漸く納車されました! 子供の頃に憧れたフェアレディ ...
ミニ MINI ミニ MINI
高年式・低走行で程度の良い車両を探し回って走行1万km台&評点5点で冷え性の相方さん用に ...
レクサス UX レクサス UX
レクサスUX200 F SPORT、アウディから乗り換えて初レクサスでした。これまでI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation