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茶玄( ̄^ ̄)ゞの愛車 [マツダ プレマシー]

パーツレビュー

2019年4月1日

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ SEV ダッシュON F  

評価:
3
SEV / ダブリュ・エフ・エヌ SEV ダッシュON F
2019.3.25 購入。

お疲れさまです。今年の花粉症の訪れと共に、すっかりSEVに魅了されてしまった茶玄( ̄^ ̄)ゞです。

最近は花粉が嫌で外出を控えてることもあり、家でネットを良くチェックしているのですが、割安な出物を見つけてしまうと、欲望が全く抑えきれません (;゚∀゚)=3ムッハー

ちなみにこの前、遂に嫁さんに叱られました…
アホガッ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

で、今回導入したのはダッシュオンFな訳ですがー(懲りてない)、エンジンより車体や周りへの影響が色濃い印象を受けました。

車体については、既にロアアームやフロアクロスバーを導入していたのですが、さらに全体の剛性感の向上、一体感のようなものが出てきたように感じました。

足周りについては、SEV ボルテージで引き締まっていたフロント、純正スタビの取付けで荒れた路面で跳ね気味だったリア、両方とも突き上げが柔らかくなり、多少落ち着いたように感じました。

ただ、中速後半(3,001rpm〜)からエンジンが少し重々しく感じるので、取付け位置をダッシュボード奥にするなりして、もうしばらく検証してみようと思います。

正直、奥に設置すると外から丸見えなのが気掛かりです。「あー、君の車SEV付けてるんだ。ふーん…」なんてことになるかと思うともう…(TдT)

通常なら、次はダッシュONとのシナジー効果を試すのでしょうが、個人的には先にリアにダッシュON F を追加してみたいと感じましたヽ(´ー`)ノ

《2019.4.9》
後日ダッシュボード奥へ移設したら、エンジンが少しパワフルに。リアハッチに移設したら、乗り心地が少しコンフォータブルに。中速後半以降の排気の抜けが良くなったように感じました。どちらの設置も甲乙つけ難く悩ましい限りです…(´ε`;)ウーン
  • 《セッティング#1》
    ダッシュボード奥
  • 《セッティング#2》
    リアハッチ中央
  • 《セッティング#3》
    2ndシート中央
  • 《セッティング#4》
    Egルーム前側中央
  • 《セッティング#5》
    ダッシュボード中央ペアリング
  • 《セッティング#6》
    見えないようフィギュア裏に移設
  • これなら誰も気付かないはずっ ( ̄ー ̄)bグッ!
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この記事へのコメント

2019年4月6日 12:06
次は Dash on F にしたんですね♪
ダッシュの奥につけてみました?
加速の鈍りは解消されました?
まだSEVの数が多くないので、エンジンに対する悪影響はないと思って以前お薦めさせて頂いたのですが ^^;
あと、見えないところにつけたいですよね。
ダッシュのパネルが外れるのならパネルの下とか、あとワイパーカウルを外すとFrガラスの下あたりにスペースがあると思います。 ただここはほぼ外なのでSEVが汚れてしまいますが。
これからも奥さんにバレないように、頑張って下さいねっ ^^>  因みにウチの嫁には、SEV って数千円程度でそんなに高くないもの!と思い込ませてます (笑

以下、ご参考まで。
私の車両は既に Dash on が付いた状態で F を導入したのですが、効果はちょっと加速が良くなったかな程度で、その他の変化はなしで期待外れでしたw Dash on とペアでつけてその程度です。なので、リアにも追加でつけてみたのですが、これがまた全くの期待外れで変化ゼロ。 良くも悪くもならず。。。 速攻売ろうと思ったのですが、その前にN-BOXでFr に置いてみると、これがFr廻りの接地感がかなりup! & エンジンも少し元気になり、手放せなくなってしまいましたw N-BOX は腰高でボディーサイドが地面に対し垂直な平面なので、横風の影響をモロに受けて高速などでは乗りずらい面があるのですが、その不満が大幅に改善された次第です。 エンジンへの効果も少しですがありますし、N-BOX の大幅な変化があったので、茶玄さんにもお薦めさせて頂いた次第です。

多分、車高調で車高を落としているような重心の低い車では、体感があまりないのではないかと思います。 もう既に車高が下がっていてかなり安定してますので、そこからの上乗せは体感できるレベルではないのかもしれません。 車高調を入れてないミニバンやワンボックスなんかにお薦めかなという印象です。
コメントへの返答
2019年4月9日 0:06
こんにちは。黒豹さん。

位置変更はまだしてません f^_^;

確かにプレマシーは、車種的にN-BOX寄りかもしれませんね。ちなみに、3日前の夜にも少し運転したのですが、ダッシュON F のおかげでタイヤの印象も少し変わりました。

『な?硬めに感じてた前後240KpaのLE MANS Vを履きこなしてるかも!?』
※ 曖昧な表現で申し訳ないです

黒豹さんのお話しですと、リアへの追加は少し躊躇われますね…とりあえず、今あるやつをリアに移設して、感触を確かめようと思います( ̄^ ̄)ゞ

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