2023年08月28日
RFが10万キロを超える辺りで、もう一台を買うつもりだったが、そろそろ準備の頃合い到来だ。
夏までは、
・LAND ROVER Defender 90 or 110
・Jeep Wrangler Unlimited Rubicon
のどちらかにするつもりだったが、どうも決め手にかけていた。
そして、なによりも、どちらも今年になって200万円近くの値上げ。
900万円も出して買うほど欲しいクルマでもない。
そこで、かなり悩んでいたのだが、ランクル70の再再販を待っていた。
先日、70の再再販が発表されたが、そこでランクル250に出会う。
250は、個人的にあまり好みではなかったプラドの匂いがきれいに消えて、「ランクル」になった上、デザインもいいし、その他私の好み・需要にも合う。
というわけで、今の候補は、
・ランクル250
・ランクル70
である。
そして、これとスポーツカーの2台体制で行く。
RFは15万キロまでは使いたい。
というか、壊れるまで。
そして、RFの次は、今のところ
◯718ケイマン無印
△日産Z
贅沢恐怖症のある私は、おそらく911は買っても床の間に飾っておくだけになるだろうから、718ケイマンがちょうどいい。
人生で一度はPorscheに乗っておきたい。
それに日和ったらZ。
周りと比べるとあまり稼ぎがいい方ではないが、私なりに苦労して現在の職に就いた分、この程度の「おもちゃ」は許されることだろう。
ランクル250は、ファーストエディションを狙いに行くことも考えている。
今度は残クレで買ってみようかな。
RFのように一括で買うと、少しでも雑に扱われないかと気が気じゃないので、精神衛生上。
しかし、自宅購入にもローンを組まなかった親の薫陶が、妙に足枷になっている。
Posted at 2023/08/28 03:35:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年08月28日
先日、登録3年目の車検を済ませた際、Odoは約78,600kmだったが、
さらに3日ほどで79,100kmを超えた。
新車での納車は、確か9月21日ころ?
それならば、丸3年間で8万キロはゆうに超えるだろう。
ちょっとだけ安心した。
事故で3ヶ月以上預けていたのが響いた。
※追記(2023/09/03)
本日、Odo8万キロ突破した。
これで3年間で8万キロ超えは達成したことになる。
1年平均で2.666万キロということに。
次の2年間は、5万キロというところか?
Posted at 2023/08/28 03:19:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年08月26日
RFの初めての車検が終わった。
ひと通りの点検コースだけ。
交換は、ブレーキのフルード等。
エアクリは要交換だったという。
ブレーキパッドは残り7.0mmで十分。
実は、37のホイールで車検を通した。
車検場ではなく、ディーラー車検なので、Dのサービス内で完結するため、
ハミタイについては甘いと踏んでのこと。
ただし、完全なツライチ状態で、はみ出してはいないけれど。
これで色んな意味で安心できた。
費用は、12万円台也。
Odo 7万8600kmだった。

Posted at 2023/08/26 00:11:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年08月16日
Odo 77777km
車検までに8万キロは難しそうだ。
Posted at 2023/08/16 06:50:18 | |
トラックバック(0) | 日記