• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anonymous_NDRFのブログ一覧

2025年11月03日 イイね!

250用タイヤ・ホイールセット

タイヤ・ホイールは発注済み!


◯ホイール



出典 https://www.rayswheels.co.jp/products/brand/detail/254

Rays D9 SPEC-M

ポイントは、インセットが+55だというところ。
スペックMではないノーマルは、Rays Daytonaの他のモデル同様に、インセット+52なのに、だ。
+52だと、もう一つ大きい275サイズを履くと、はみ出すはず。
(ご存知クラフトでは275/70R18が決定版だとしているが、これはディーラー目線ではない・・。)

わざわざ3ミリおとなしいモデルを出したということは、その「苦情」がかなり来ているのではないだろうか。「トヨタDで拒否られたぞ」と。
そこで、おとなしめの+55で、文句無しでディーラーOKのツライチですよと。

純正が7.5Jのところ、Daytonaシリーズはどれも8.5Jばかり。
8Jだともっと余裕なのだが、250用のホイールは8割以上は8.5Jという感じ。

ただし、カラーがかなり曲者・・。
スーパーダークガンメタというが、茶系の雰囲気。
だが、ワタシ的にはこれしかない的なものでもあるし、心中するつもり。

このホイールで、形状は派手だけれど、色目はおとなしめでエレガントな感じになるので、タイヤはAT4で合うだろうということにもつながった。


◯タイヤ





出典 https://www.webcg.net/articles/gallery/50173#image-8

ヨコハマタイヤ
GEOLANDAR AT4
265/70R18

サイズについては、何十時間も悩んだ挙げ句これにした。
純正車高+純正フェンダーで8.5Jのインセット+55、ディーラー通い、という環境内での最適解。

銘柄は、一番好みというものがない中、X-ATはどうしても違和感があること、
LTよりもPCにしたいこと、AT4が性能はかなりガチで良いこと、などから、これを選んだ。

アウトライン・ホワイトレターではない真っ黒なのだが、ホイールにリムガード風のアクセントがあり、バランスはとれる。

ぷっくり膨らむGEOLANDARで、さらに風船のように膨らむサイズ(予定)。



今回は、安く買える大手ショップを利用した。

 
次は、ナットで悩んでいる・・。
相変わらずKYOーEI一択なのだが、それでもM14は選択肢が少ない。

 
Posted at 2025/11/03 22:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ エンジンオイル交換(初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/3082116/car/2697780/5235238/note.aspx
何シテル?   03/28 23:30
みなさんの愛車を拝見することを楽しみにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスターRF]REAL シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 21:18:21

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
普通車AT限定解除してひと月で購入契約した車! グレードはRS。 流麗な姿にNAでMT。 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
VXディーゼル ブロンズ
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ (CBA-ZC33S-VBRK-JM) 運転免許を取得して3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation