• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さも7878の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2019年6月1日

LEDウインカーポジションキットを取り付けてみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ユアーズから発売されているNBOXカスタム専用LEDウィンカーポジションキットを購入し取り付けてみました。
2
運転席側のヘッドライトの純正コネクタを取り外しキットのコネクタを割り込ませます。カプラーオンで簡単です。
3
助手席側のヘッドライトも同様にコネクタを接続します。
4
エンジンルームと車内の配線のアクセスはアクセルペダル右上のゴム部をめくり通します。説明書では車内側から配線通しを使用し通すようになっていますが、車内側からはどうしても通すことができず諦めて、タイヤハウス側より車内へ通すとあっさりと貫通させることが出来ました😅💦
5
リレーの配線を写真の通り各所に接続します。
リレーの配線は説明書に記載の配線の色と違うため接続先を間違わないように気をつける必要があります。
また、ヒューズボックス下のコネクタにある薄紫の配線にエレクトロタップにて配線を接続するのですが、最初送られてきたエレクトロタップは大きいサイズで車両側の配線に余裕がないため非常に付けにくかったのと、配線が細線であり接触不良の恐れがありました。しかしヘッドライトの接続するコネクタのパーツによる作動不具合(パーツレビュー参照)がありその対応で送られてきたものに付属していたエレクトロタップは細線用の小型のものでしたのでそちらと交換しました。
あとポジションランプ電源をヒューズより取り出すパーツが付属していましたが、一旦は使用したものの製品精度に不安があったため、以前取り付けてあった「電源取り分岐オプションカプラー」のイルミ配線に接続しました。
6
エンジンルーム内のヒューズボックス蓋の上にスイッチボックスを両面テープで固定します。
また、配線を全てエーモンの配線チューブ内に収納します。配線チューブは10φと5φを併用しました。
10φはもう少し細いサイズでも良かったかもしれません。
7
配線は配線チューブ内に収納するとともに、所々で結束バンドにて固定しております。
8
最初送られてきたパーツが不具合品で色々と手間取りましたが、なんとか無事に取り付け完了しました。
夜は派手にアピールすることができ夜間のドライブが楽しくなりますね😆👍🏻✨

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正リモコン エンジン スターター RS-18Jの受信器交換。

難易度:

テレビキット取り付け

難易度:

リアドライブレコーダー取付

難易度:

ホーン交換

難易度:

トヨタ純正ホーン

難易度:

純正リモコン エンジン スターター電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

さも7878です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アークバリア アークバリア21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 07:41:59
A8ドアミラースイッチ流用① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 01:05:28
エンブレムをブラックエンブレムに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 20:20:35

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2019年3月2回目の車検を通しました。 よろしくお願いします✨
アウディ A1 アウディ A1
2018年12月3回目の車検を通しました。 よろしくお願いします😊
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2018年12月8日注文し、2019年1月20日納車しました。 プラチナホワイトパール& ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation