メーカー/モデル名 | スバル / BRZ R(MT_2.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 車重が軽めでFRなので峠道やワインディングを楽しむにはもってこいの車です。 |
不満な点 |
クーペなので荷物は沢山積めませんが1〜2人利用なら後部座席も荷物置き場に使用出来ます。 また、朝一でミッションオイルが冷えていると2速にめちゃくちゃ入りにくいです。 温まってくるとスコスコ入るようになります。 |
総評 |
ダウンサイジングターボが主流になってきている時代に新車で購入出来てNAの純ガソリン車でMTも選べるお買い得な車だと思います。 ATモデルも試乗しましたが、ATでも十分楽しめると思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サイドから見たラインが美しいです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインだと正直パワーを持て余します。
エンジンも7500回転まで回りますが、トルクもあるので街乗りなら2000〜3000回転も回せば十分流れに乗って走行出来ます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬くもなく柔らかくもなく、丁度いいと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一応後部座席を倒せばタイヤが4本積めます。
トランクの開口部は狭めです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
渋滞している通勤経路だと7km、郊外なら10〜12km
高速メインなら13〜16km位です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
B型までならMTモデルはアイサイトが付いていないので330万〜
ATモデルなら350万〜 ナビ等のOPを装備すると乗り出し400万前後になると思います。 エアロやホイール、マフラー等のOPてんこ盛りにすると乗り出し500万位です。 C型からはMTモデルにもアイサイトが標準装備になるみたいなので上記価格+20万になると思われます。 |
故障経験 | 新車購入してから2ヶ月の為特にありません。 |
---|
イイね!0件
イベント:ゆるゆるオフ会 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/19 08:28:33 |
![]() |
GROW BRZ Takuty×HALsprings スポーツサス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/03 00:02:26 |
![]() |
BFGoodrich G-FORCE フェノム T/A カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/22 22:12:17 |
![]() |
![]() |
スバル BRZ zc33sからの乗り換えになります。 クーペは人生で2台目です😎 沢山ドライブしていき ... |
![]() |
トヨタ セリカ 初めて乗ったクーペです。 3年乗りましたが軽くてエンジンも分回ってとても面白い車でした。 |
![]() |
日産 ティーダ 免許を取得して初のマイカーでした。 |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ C11→ZZT231→ZC33S→ZD8 納車待ちです😎 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!