• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月06日

リインカーネイション

リインカーネイション 個人的な考えですが、最大の親不孝は親より早く死ぬこと(逆縁)ではないかという考えを持つに至っています。

大事な親孝行は、親からもらった命の輪を次へつなげていくことではないかな、とも。

後者は叶わなかったですが、せいぜい親より一日でも長生きすべく頑張ろう・・・と思うけれど、30年以上も若い私でも時折めげそうになったりします。


「人間は満三歳になるまでに一生分の親孝行を終えている」---なんて言葉も以前どこかで読んだ記憶があり、こういう考えに与してオッケーとしたい、などとずるい私は考えたりもします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~


もしもその手にもう一度 触れられたら
大切な思いを あなたにすべて伝えたい

もしも春の日だまりで 出逢えたなら
ささやかな願いを 桜にもたれ聞きたい

   同じ朝が来る あなたがいなくても
   青い夏が来る あなたがいなくても

いつかその手に引かれて 歩いた街
先にここを去ると 知らない頃のあどけなさ

いつかこの世に再び 生まれるなら
すべてを忘れても また私を子に選んで

   そして花は散る あなたがいなくても
   白い冬が来る あなたがいなくても



---'95 「リインカーネイション」 金子マリ・アルバム "River of Life"  Track #5
(作詩・作曲・編曲: 有賀啓雄)


~・~・~・~・~・~・~・~・~


下北沢のジャニスの異名をもつ?金子マリはソウルフルでパワーあふれるベテラン・ロックヴォーカリストですが、この曲は彼女の典型的な作品というより、ゴスペルのようなコーラスに包まれて歌い上げる美しいバラード。通勤の往きと帰りの車内で、リピートでこの曲だけをお友達のことを考えたり、My parents のことを考えたりしながら今日は聴いていました。

個性的な声(と容姿?)で好き嫌いの分かれるアーティストかもしれません。そもそも知っている人、少ない?20年くらい前に一度ライヴを聴いたけど、ネットで調べたら今でも月数回はチョコチョコとやっているみたい。


終わり。
ブログ一覧 | Friends | 日記
Posted at 2010/01/06 08:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

エスジーディーズ。
.ξさん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2010年1月7日 8:18
以前は 孝行したくても親は無し でしたが 長寿高齢社会の到来で 可能になってきましたね
コメントへの返答
2010年1月7日 23:26
こんばんは。コメントありがとうございます。
私の年代になりますと、両親共に健在な友人も少なくなってきました。文字通り「有り難い」幸運と思います。
親孝行しなくては、と思ってもお正月などべったり一緒にいると親子の気安さで言わなくてもいいこと言っちゃったり。。反省。

プロフィール

'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他 その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他 その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation