• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月07日

" 心ほどいて "

" 心ほどいて " そしてヴェールをあげて 彼と向かい合う時
あなたが遅れて席に着くのがわかった

密(ひそ)やかなぬくもりも 燃えつきたあの約束も
カテドラルから 高い窓から 空へ逃がすの

You're so far, far away
You're so far, so far away
私のうそをみんなひきうけて あなた 離れてゆくの


---'89 松任谷由実 「心ほどいて」 ("LOVE WARS") より


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ユーミンソングとイメージ写真の(思い込みだけの)Sceneシリーズ第5弾。

12月半ば、青山・赤坂界隈で用事を済ませ、まだ早い午後・・・さてどうしたものか??とインサイトで走っていると、この曲が流れてきてそのまま横浜・山手までバビューン♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


上の、曲の冒頭部分に続く、次のフレーズ・・・

~~学生時代のまま 時が止まっていたね
さよならを込めて 横を通り過ぎるまで~~

が泣かせます・・・くぅぅ~。
私に、このような甘く切ない記憶が実際にあるわけじゃ、ないんですけどね(苦笑)

このアルバムのミュージシャンクレジットをあらためて見たら、Guitarは全曲大好きな松原正樹だった。この曲には忠英さんもアコースティックギターで参加♪

素敵だ。


※画像は'76年・11月にユーミンと「ま」さんが結婚式を挙げた横浜のカトリック山手教会。この年、私は日本を留守にしていて、'77・4月に帰ってきたら荒井由実さんが松任谷由実さんに変わっていて驚きました!17歳の春。

この、山手の辺りは観光コースでもありますが、歩いていて本当に素敵。あまり混んでいない冬の間にまた行こうっと♪



ブログ一覧 | Scene | 日記
Posted at 2010/01/08 00:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年1月8日 1:07
横浜 山手近辺は土地勘があります。少しだけ。
理由は秘密。
確かに素敵ですね。
デートに最適。(したことないけど)

17歳で日本を留守ですか?すごーい。
コメントへの返答
2010年1月8日 23:53
こんばんは~
横浜・山手近辺にいくらか馴染みがおありに?でも理由は秘密ですかぁ?何やら謎めいた思い出がありそうなご様子?
ええ、ぷらぷらと歩き回るととても楽しいです。高台からみなとみらいのビル群なども手に取るように見えますよ。

>日本を留守(←御大層な言い方でしたね^^;)
帰ってきたらピンクレディという二人組が大人気で驚きました。

2010年1月8日 18:23
その頃私は中学生。山手協会の先にあるカトリック系の学校で1年生の子供でしたのでまだユーミンを知る前でした。
コメントへの返答
2010年1月8日 23:40
こんばんは~
この先にあるカトリック系で中一でしたか!
まさか、ふ、フェリス?(プロテスタントか)
または・・・横浜隻葉?(こちらはカトリック)
あ、両方、女子高でしたね^^;
まだユーミンワールドに触れる前のお坊ちゃまでしたか!
2010年1月8日 21:52
こんばんは。せんどらです。
友達の承諾ありがとうございました^^
よろしくお願いします。
 
横浜 山手いいですね。一度、訪ねてみたいです。

ペンダントは、まだ届いてないんですよ。
妻は正月生まれなものですから、いつも忘れがち・・いけませんよね^^;
今回は、半ば、強制的に・・・。

熊野は、遠いですけど、いい所ですよ!

コメントへの返答
2010年1月9日 0:09
こんばんは。せんどらさん。
こちらこそ、お友達へのお誘いをいただき、ありがとうございました。それもイヤーペンダントがきっかけとは嬉しい驚きでした♪
よろしくお願い致します。

はい、10年間住んでいましたが(山手ではないですが)住みやすくてとても良い思い出がいっぱいです。今は随分東京っぽくなってしまった印象があります。

ペンダント、楽しみですね。奥様、お正月のお誕生日でしたか。お正月生まれの方は、なかなかバースデーを「単独に」祝ってもらえない悲哀?があるようですね?でも日本中が祝ってくれてる、とも言える(?)
2010は数字もきれいですし、とっても良い記念になりますね。私にとっても、とてもスペシャルです。

はい、jこのお正月「次の10年は土地にパワーが宿っていそうな場所を訪ね歩きたい」とちょうど決めたところで、熊野/紀伊半島はもちろんリスト上位にランクインしています。

プロフィール

'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他 その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他 その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation