• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

実家ケロ

実家ケロ 実家の玄関脇の植え込みのなかに、いつ来たのか覚えてないくらい昔からずっと置いてあるカエル親子の置物。

伸びた万年青(おもと)や柊の枝に隠れてしまっています。。



右下に置いた標準サイズ?(手のひらサイズ)のケロ親子と比べるとこんなサイズ ↓



みんカラお友達♪ファルケ少佐さんがブログで紹介していらした道路上のケロちゃんズ・・・ちょっと違うパターンですが、私は昨年、フレンチブルーミーティングの帰り、高速道路の渋滞に絶望して国道に下りて走行中、群馬県内で見つけてパチリしていました↓



ずらっと並ぶ様は、かなりインプレッシヴでありました。8時間かかったけど無事にケエレたのはこのケロちゃんズのお蔭かも知れません。

でもやっぱり一番カワイイのはコーワのKEROちゃんですね。先日少佐さんに送っていただいたKEROちゃん達がお花畑でクインテット♪歌っているのはもちろん・・・

カエルの歌が~
聞えてくるよ~
クワッ クワッ クワッ クワッ
ケケケケ ケケケケ
クワッ クワッ クワッ♪ 

ブログ一覧 | Misc. | 日記
Posted at 2010/02/07 20:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2010年2月7日 21:49
こんばんは。

実家へケーローですかw♪
ウチにもよく似たのがあります。
今は草叢の中になっていますがw。

群馬のケロちゃんず、赤なんですね。
ぱっと見、猿にも見えなくもない、、、(苦)

クインテット、可愛がっていただき有難うござい松。


コメントへの返答
2010年2月7日 23:39
こんばんは。
ケロちゃん、関東でも元気に愛嬌とご利益を振りまいてくれています♪

カエル(がま?)の置物、信楽焼の狸のように、きっと特定の生産拠点がありそうですよね?なぜか子どもを背中に乗せてる(本物もそうするのでしょうか?)

さ、サルですか?(汗)あわてて元写真を拡大して見直しましたが、輪郭がやっぱりケロちゃんぽいです。でも色が変ですねぇ。

いま手元に残っているのはトリオになっちゃいました。
2010年2月7日 21:50
なんと、カエルさん勢揃いですね^^

以前、住んでた所では、庭によくヒキガエルが遊びに来てました。
棒で突っつくと、めんどくさそうに肩をいからせながら、のそりのそりと這うヤツです。
普段はオブジェ化してましたが・・・・^^;

私も、カエルネタ、追加しましたよ♪
コメントへの返答
2010年2月7日 23:45
こんばんは。
注意すると、カエルをモチーフにしたものって結構ありますね。今日もクルマから見たのですが、子供向けに「よい子はこの中へ入ってはいけません」という立て看板にカエルさんの絵が描かれて注意を促して?いました。

実はキャラクターやイラストはOKでも実物はアマガエルでも苦手な私です。ヒキガエルは・・・うちならお帰り願いたいです。

二見浦、また行きたいです~
2010年2月7日 22:59
ウチの実家にも居たような。カエルの置物。
お約束な品物なんでしょうかね。

コメントへの返答
2010年2月7日 23:49
こんばんは。
ブームがあったんでしょうかね?一家に一組、無事カエルって。
ケロケロ隊3個師団、カワイ過ぎです~。

プロフィール

'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他 その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他 その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation