●お小遣い制のオヤジが買える唯一無二のお値打ちな2ドアクーペ(笑)。
●仕様やスペックはそれほどでもないですが、なによりスタイルに惚れました。(販売してた時はあまり思わなかったんだけどなぁ😅)うん。カッコいい。
●ZC32Sスイフトスポーツ から乗り替え。前車はかなり手を入れ楽しみましたが、今回は当分このまま乗るつもり…果たしてどうなることか(笑)
●ODO91,006kmから相棒生活スタート!
◇乗り始めから1年経過!
●1年で約8,000km走行。この相棒なかなか面白い。非力と言われてるけど、通勤メインのおっさんには大パワーいらないし、モーターアシストがたまに小さい過給器でも着いてんのか?と錯覚させてくれる。普段ECON縛り?😅で、たまにNORMALやSPORTに切り替えると刺激があって良い(笑)
●さて2年目は何しようかな?
◇乗り始めから2年経過!
●2年目は約5,800km走行。入院してたり、ミッションから異音がしてたりしたのであまり走れなかったなぁ。
●2年前、「今回はこのまま乗るつもり」としていましたが、気づいたら結構いじってました😅やはり抑えられませんでしたね(笑)
●一通りいじった気もしますが、まだ道半ば。長く乗ってこれからも楽しみます!
◇乗り始めから3年経過!
●早いもので入手してから3年が経ちました。この1年間の走行距離は約7,000km。片道5kmの通勤+週末近場ドライブがメイン。
●毎日乗ってますが飽きないです。運転するのが楽しいです。
●思えば2年目も色々手を加えました。特に導入して良かったのがHybrid Racingのショートシフター!これだけでドライブが楽しくなります。
●今となってはお値打ちな2ドアクーペ。さて4年目は何しようかな?
◇2025年3月23日
●意外に豊富なカスタムパーツがいまだに入手できてしまい、カスタムしない誓いに反して、好奇心の赴くままに自分好みにカスタムしてきました😅。
まだ、いくつかやってみたいプランもあったのですが、ふと次の好奇心が沸々と湧いてしまい、ここでCR-Zを降りることにしました。
●ほんとに稀有で変な面白い車でした😄
コンパクトで絶妙な車両感覚。動力性能も、もはや大出力は不要な初老にはちょうど良いトルクと馬力で、キビキビ走って気分転換に最高な車でした。ガソリンもレギュラーでお財布に優しいのも良かったですね。車歴の中でも印象深い車です。
●所有期間3年4か月23日。走行距離24,332kmでした。