
帝都東京。
昨日は41年ぶりとなる、遅い雪のタイ記録というとんでもない一日になりました。
僕はここ数日、サーモスタットの不調(僕自身のね)が発生して、状況がよくありません。
結局昨日も飲みにも出ず(T先輩ごめんなさい)、自宅でおとなしくしておりました。
えー、おはようございました、よっぱーおじさんです。
今日の日曜日、皆様はどのようにお過ごしの予定などを・・・。
お仕事に行かれる方も居ると思います。ご苦労様でございます。
エンジョイに走る方々、お出かけの際は安全運転、防衛運転でお願いいたします。
が・・・
中には「安全運転」でも「防衛運転」でもなく、場合によっては破壊活動にも加担しかねない危険な運転集会に集う方々も・・・・・。
そうです。
前回もこんな感じだった鉄道模型走行会、この寄り合いに行ってきます。

↑これは前回の衝突・脱線現場のうちのひとつ(笑)
メンバーは前回と同じメンツ。当然報道優先ですから、事故が発生した場合はこそこそと復旧するのではなく、全員で指をさして笑った後、みじめに修復作業を行う・・・そんな走行会です。
その修復復旧作業のさなかには二次災害も発生することがあって、なので破壊活動にも加担しかねない・・・ということになるわけです。

↑参加メンバーはこのように「人型クレーン」に変身して事故現場に赴くのだが・・・・・
今回は前回以降に仕入れた。国鉄電車特急や急行、近郊型の気動車と、いつもの客車急行にライトパシフィック・・・というラインナップで行こうかな?
まあ、「寅さんバック」1つで入る範囲と自主規制しているので、50車両弱くらいかな(笑)
・・・ということで、参加の皆様お手柔らかに(笑)
(以下11:00追記)本日のラインナップ・・・
SL
C55×1、C57×3、C61×1
DL
なし
EL
EF61×1
PC
10系および43系併せて10両程度&マヤ34×1、マニ60×1、14系座席車×6
DC
キハ30系×5、キハ66系×4
EC
485系×12、475系×13、457系×8
FC
なし
・・・とこのような面子で挑みます。今日は電車で参上なり~~~♪
Posted at 2010/04/18 08:22:28 | |
トラックバック(0) |
おはよすネタ | 日記