• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月07日

NEW【障害/復旧】マイカーの不具合について

【障害/復旧】マイカーの不具合について タイトルはみんカラの障害報告をパクってます…笑

ついに私のアイシスにも不具合が発生しました。
写真にある通りRrクオーターガラスのモールが割れてます…泣

あまり綺麗に割れてるので皆さんのブログ見てなかったら気づかなかったかも知れないですw
まずは、この場を借りてご先輩方にお礼を申し上げておきます。

Dにて確認させて(ペット店ですけど…w)交換部品については発注させて、明日からの出張期間中に直してもらうことになりました。
フィルム貼ってあるのでくれぐれもキズつけるなと念押ししておいたけど大丈夫かな。。。
まあ注意事項を言っておいたので現状復帰は担保できたと思いますけど…
ゴネて全面を張り替えろなんて気が小さいので言えません(笑

アイシスでは初めてのクレームなので気分は少々凹んでます。

まあ一週間もすれば気も晴れるでしょ。。。

さあヤケ酒呑んで寝るとしますか。。。
ブログ一覧 | アイシス | クルマ
Posted at 2008/11/07 22:16:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

2008年11月7日 22:28
あら・・・出ましたか。

僕も購入前からその点は気にしてますが。今のトコ大丈夫です>ω<)

やがて割れそうですが。汗


出張お気をつけてくださいね!!

お酒も程ほどに・・・・・
コメントへの返答
2008年11月16日 19:22
出ちゃいました~

出張の間に修理は完了しましたがイイ気分では無いです><

…そもそもモールが付いてる理由も不明です???
無くても良さそうな気もします。

お酒は・・・・・・
ただ酒とワリカンだけはしっかりと飲みましたよ(笑
2008年11月7日 22:29
割れたんですか(-_-;)
私はまだ症状が出てませんが、周りでは結構交換してる方がいます。

その中で・・・
割れた部分のみを交換した場合と、ガラスも一緒に交換した場合もあるようなので、Dにきちっと確認したほうがいいですよ。
コメントへの返答
2008年11月16日 19:28
Dのデータ検索でも症状については把握しているようですが対策品までは出てないようですね。

最初はガラスを換えるとか言ってたんですけど最終的にはモール交換でおさまりました。
フイルムの張替えが無ければメーカーに不具合品を渡したいのかも知れないですね。
2008年11月7日 22:37
やはり・・来ましたかぁ~MC前、後に関わらずそこは。。夏冬の温度差に絶えられないようです。。交換はモールのみ可能ですよ。私のクレームはグログこそ揚げてませんが3ケ月に一度くらいで発生してます、運転席トリムの浮き、スライドドアのキシミ2度、内ドアパッキンの不良
・・つい最近では故障交換したはずのナビがVICS表示せず2度目の交換予定。。などなどです。。一般的に走行距離が多いほどそれまで現れなかった不都合に気付く?ようになるかも。
コメントへの返答
2008年11月16日 19:40
一年超えたので大丈夫かなと思ってたんですけどね…残念です。
温度差…ガラスとの膨張率の差だとしたらあまりシッカリと固定しないほうが良いかのかもですね。
立ち会ってないので糊付けなのか何かは聞いてませんが後日確認しておきます。
不具合原因も設計上なのか製造上なのかで違いますが3ヶ月毎とは多すぎますね。
同車種でも発生がバラついてるようですので製造時の不具合の可能性大かもしれないですよね。
2008年11月7日 22:46
オレも買って半年くらいで割れました。
その時はガラスごと交換しました。

で、買って1年もたたないうちにまた割れました。

でも、面倒なので放置冷や汗

保証期間ギリギリになったら交換しようかと・・・


コメントへの返答
2008年11月16日 21:34
単品でもガラスごとでも割れましたか…
イヤになりますよね。

面倒な気持ちは良くわかります。
私も今回の出張が無ければ後でイイやと思ってました。

オーナーしか気づかないしクルマ洗わないし…笑
2008年11月7日 23:00
割れましたか~!!!

ちなみに、購入してから4年目になろうとしていますが、まだ割れてません.
当たり外れあるみたいですね・・・.
コメントへの返答
2008年11月16日 21:37
割れました~!!

4年目で発生無ければ当たりなんでしょうね♪
おめでとうございます。
大事にしてくださいね。
2008年11月7日 23:42
ちび。は初期アイシスくんですが、割れてません^^;
ここでこの話を聞いてから気になって気になって・・・
しょっちゅぅ確認していますw
出張お気をつけて♪
コメントへの返答
2008年11月16日 21:40
私も運転席側は気にして見てたのですが…突然プチッと切れたみたいです。
なにか怒らせることしたかなと胸に手を当てても思い当たる節は無いです(笑
ありがとうございます。
無事に帰れました♪ペコリ
2008年11月8日 0:17
あー・本当に綺麗に逝ってますね~
オイラは納車後約4ヶ月で逝きましたが
その後は、今の所割れは無いです。
でも助手席側のキシミ音が半年前から
またもや発生しています。
コメントへの返答
2008年11月16日 21:49
いやあホントに情報を知らなければ2分割なんだなと気にもしなかったと思います。

キシミ音とか官能的な現象は難しいですよね。
空港への送迎リムジンがベンツでしたがメチャ静かでした。
2008年11月8日 5:15
遂にそこ割れちゃいましたか。
私は納車半年で割れました。

しかも綺麗に2箇所割れていたから最初から分割してあるものだと思っていたんですが、オフで他のアイシス見たら割れてないので即刻クレームで交換しました。

でもまたその後3ヶ月ぐらいしたらまた割れて・・・。
2回交換しましたよ。
もちろん2回ともガラスごと交換です。
ちなみに2回とも助手席側でした。
コメントへの返答
2008年11月16日 21:55
1年と2ヶ月…距離数で1万キロ強です。

確かに分割だと思えるぐらい綺麗に割れてました。

何回も割れるということは根本対策は出来てないのでしょうね。

モール無しでも良さげですが、ミニバン他車種では無いものもありますし…外した状態を確認できなかったのが悔いが残ります。
次に割れたら立ち会いますね。
2008年11月8日 7:25
おはようございますm(__)m
綺麗にパックリと逝っちゃう物なんですね? 余りの綺麗さに私なら気付かないかもですf^_^;



出張気をつけて下さいね♪
コメントへの返答
2008年11月16日 21:57
1週間遅れですが…こんばんはm(__)m

綺麗でしょ…もう片方も同時に割れればよかったのに。。。

ありがとうございます。
何とか帰って来れました♪
2008年11月8日 9:29
ピンゾー号にしか無い症状だったら凹み度大きいけど、多くの人が経験する事(☆トメ号も)
みんなの仲間入り~くらいな気持ちには…なれないね!
コメントへの返答
2008年11月16日 22:01
そうですね…できれば経験したくなかったです!
情報を知らなくて気づいてない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
見かけたら教えてあげるべきですよね。
2008年11月8日 18:55
こんなトラブルが相次いでいるとは知りませんでした。
買って3年半で今のところ大丈夫ですが、気をつけておこうっと。
コメントへの返答
2008年11月16日 22:04
不具合を知らない方がいらっしゃいましたね♪

知ってしまうと発生するかも…
教えてしまってゴメンなさいと先に言っておきます(笑)

プロフィール

「関越道にて帰路走行中~バイク気持ち良さそう♪クルマは快適だけどちょっと薄味かな(笑」
何シテル?   06/19 10:26
はじめまして!ちなみに「ピンゾー」はウチのわんこの名前を拝借してます。 わんこは【ピン太】で登場しております!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ツーリングマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 20:41:18
 
バイクボランティア『Bi-Vo』 
カテゴリ:グローバル/環境/社会
2011/05/09 11:54:30
 
「ライダー考現学」 
カテゴリ:自動車/オートバイ
2010/09/12 21:49:17
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
グレーメタリック 寒冷地仕様 ビルトインETC オートリバース連動ミラー
BMW F650CS スカーバー スカちゃん (BMW F650CS スカーバー)
バイクです…Bayerische Motoren Werke/バイエルン自動車工業 F ...
その他 その他 その他 その他
うちのワンコ「ピン太」中心の投稿アルバム専用です。 注意:関連のない写真なんぞもありま ...
その他 その他 その他 その他
過去に関係したクルマを並べてみました。 クルマやバイク関連のイベントもアップしてます。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation