• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャックさん

お友達

36 人のお友達がいます
FD3S-3520mark2

FD3S-3520mark2

mistbahn

mistbahn

ex.WRX-NS

ex.WRX-NS

ふィねる

ふィねる

大五郎@ND5RC

大五郎@ND5RC

みやんつぁん

みやんつぁん

店長( >д<)、;'.・ ヴォクシ

店長( >д<)、;'.・ ヴォクシ

とりしょう

とりしょう

ユウガ

ユウガ

ファン

16 人のファンがいます

クリップ

openport2.0本体USBメス補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 23:25:57
燃費・エンジンレスポンス悪化の原因と対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 21:59:01
50mm F1 LAICA NOCTILUX・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 03:17:28

グループ (2)

OpenECU 友の会(474)

OpenECU 友の会(474)

Project 38D(19)

Project 38D(19)

掲示板

マイプロフィール

誕生日1984年
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,スポーツ,ゲーム,マンガ・アニメ,読書,お笑い,ファッション,ショッピング,美容・健康,グルメ,お酒,料理,ペット,アート
好きなものタイヤが付いてる物。
スポーツカー全般。
エンジン音。



服=MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD・HARE・nano univers
靴=ティンバーランド・nano univers

言葉:無知は罪、一期一会
自己紹介頭のネジが数本飛んじゃっているジャンキーなバカ・・・いや、若者?です。
そろそろ若者でも無くなってきました13/12/21 29歳

周りからは普段いたずらっ子扱いされていますが
心は更に奥深いです(爆)


基本OPEN ECUというツールでECUを自分で書き換えては悩みあーでもないこーでもないと
正解不正解かも分からない感じで
ショップには負けない純正化チューンドECUを目指しています。

正直ダイハツとトヨタのハリアーとダットサンとロードスターと軽トラしか運転したことないので4ADは初ですがレガシィ含めインプのハンドリング性能が高いです。flat4の音も含め最高です。

週末地元の道を走るのが好きです。
基本GRBになってからはノーマルの良さがあるのでエクステリアを弄る気がしなくなりました。
換えるとしたら
あとは
・ブレーキパッド
・クラッチ
・タービン(壊れたら)
・IC(タービンと同時か?)

・パワーは
BP5では
09年12月30日
馬力:310.6ps
トルク:46.1kgm

GRBでは・・・・さて、いくつ出せるでしょうか?

とここまでは過去の話。
ちなみにGRBのエンジンぶっ壊れた時回転数までは覚えてませんが、ノーマルエンジンで321hp 58kgmを記録出たと思います。
ブーストは1.3以上の設定だった。

13/12/21
今は貴重な2.1Lのエンジンをぶっ壊さないように慎重にチューンしています。
ブーストの最終目標値は1.25以下です。
今のところ調整は順調ですが
パワー測定出来るのは来年末以降になると思います。

2017
パワー測定は無駄ですよ!!
目を覚ましてください(笑)

タービン弄らず燃費同じでECU弄りだけでもコンプリートカーのパワーと同じになります。

問題はそれから先です(馬力目指すならGT-●とか買っうことをおススメします)

まあそんなことより個人的にはランチアストラーダHfが1番です。
    登録日 : 2007年07月30日

愛車紹介

スバル インプレッサ WRX STI その他 その他
スバル レガシィツーリングワゴン その他 その他

最新 ブログ

OPEN PORT2.0 ODBIIコネクタ補強 (0)
続 点火時期遅角法 (0)
点火時期遅角法 (1)
EJ20の各モデルのエンジン (0)
ザックリ燃調更新。でも今までの積み重ね (0)
アイドリング、巡行時の燃料補正 (0)
target boost 1st gear&launch control (0)
理想。つまりTarget Boost (0)
ecuflashの問題とAVCS (1)
書き換えようとしたら… (0)

最新 パーツレビュー

STI フレキシブルタワーバー [スバル インプレッサ WRX STI] (0)
LAILE / Beatrush Beatrush ピッチングコントロールロッド/ピッチングストッパー [スバル インプレッサ WRX STI] (0)
NENC GN-02S [スバル インプレッサ WRX STI] (0)
HKS SUPER FIRE RACING M35iL [スバル インプレッサ WRX STI] (0)
マルシェ オイルミストセパレータ [スバル インプレッサ WRX STI] (0)

最新 整備手帳

OPEN PORT2.0 USB補強から8年後 [スバル インプレッサ WRX STI] (1)
走りと燃費のせめぎ合い [スバル インプレッサ WRX STI] (0)
エンジンフラッシングとオイル交換 [スバル インプレッサ WRX STI] (0)
故障履歴 [その他 その他] (0)
LOCK音取り付け [スバル レガシィツーリングワゴン] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.