• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月 ☆ S660&COPENの愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2024年6月2日

Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計  

評価:
5
Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計 300kPa φ60
(メーカー品番:DF14901)

2024/5 取付け 27,647km

概算重量:
 0.4kg

●メーカーのパーツ説明
Defi-Link Meter ADVANCE A1(アドバンスエーワン)はDefi-Link ADVANCE Control Unitに接続して使用するリンクメーターです。
低反射加工を施したガラスや、ヘアラインと凸形状の装飾が施された金属調の文字板を採用した、抜群の視認性を誇るプレミアムなモデルです。φ60の9機種、φ80の2機種のラインナップです。ターボ計の計測範囲は-100kPa~+300kPa。

●目的
・ブースト3Kまでの動作確保
・ワーニング値やピーク値の設定、記録
・各種セッティング、動画撮影時の記録

●取付け
・ADVANCE Control Unitとメーターハーネスで接続(電源も供給)
・ADVANCE Control Unitとエンジンルームに設置したターボセンサー間はセンサーハーネスで接続
・メーター本体はメーターバイザーパネル左側に設置(取付け金+メーターホルダー使用)

●効果等
Defi-Link ADVANCE Control Unit、SMART ADAPTER W OBD SETと組み合わせています。

「Defi-Link Meter ADVANCE RS ターボ計 200kPa φ52」を最大ブースト1.85Kで使用していましたが、再度現車セッティングを行いブーストが2.3Kまでかけられるようになり、300kPa用に変更しました。取付位置からφ52がよかったのですが300kPaまで計測できるのはφ60以上の機種になるため、RSから視認性のよいA1に変更しました。

イグニッションオフ時は目盛りと指針のみ白く、イグニッションオンするとオープニングセレモニーが作動し目盛り、指針、数字が白く光る自発光タイプです。目盛りが凸形状になっていて昼夜問わず視認性がとてもよいです。文字板はスピンドルヘアライン加工されているとのことで、RSと比べても高級感があっていいですね。

RSではシングルメーターバイザーを併用していましたが、A1は低反射ガラスなのでバイザーは使わず当面様子見です。

ブーストは他にも純正センターディスプレイ、EVC7、SMART ADAPTER Wと接続したスマホで確認できるのですが、この独立したメーターは視認性がよく、セッティング時やサーキット走行時のGoProによる動画撮影と再生時のブースト変動確認に活用します。


Defi-Link Meter ADVANCE A1 商品紹介ページ↓
https://www.nippon-seiki.co.jp/defi/products/advance_a1/summary_ada1/
  • メーターバイザーパネル左側に取付け。

  • 昼間時の視認性。

  • 左側から。

  • 右側から。

  • 天側から。

  • 見た目もすっきりです。

  • イグニッションOFF時。数字表示が消えています。

  • 夜間でライトOFF時。

  • 夜間でライトON時。

  • ブースト2.3Kで計測時。

  • 変更前に使用していたRS Φ52ターボ計。
    コペンに移設予定。

  • RSは同じ位置に配置していました。最大ブースト1.85K。

定価37,400 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計

4.86

Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計

パーツレビュー件数:203件

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 300kPa の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

Defi / Boost VSD

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:47件

Defi / Racer Gauge Style98 Hommage ターボ計

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:7件

Defi / Racer Gauge N2+ ターボ計

平均評価 :  ★★★★4.85
レビュー:55件

Defi / Racer Gauge ターボ計

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:1752件

Defi / Defi-Link Meter ADVANCE CR ターボ計

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:590件

Defi / Defi-Link Meter ADVANCE C2 ターボ計

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:54件

関連レビューピックアップ

Defi Racer Gauge N2+ ターボ計

評価: ★★★★★

AutoGauge 52φブーストメーター

評価: ★★★★★

HKS RACING SUCTION

評価: ★★★★★

Yupiteru Super Cat LS730

評価: ★★★★★

PIVOT GT GAUGE-52油圧計(GSP-5)

評価: ★★★★★

VEAGIA サングラスホルダー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S660
39度の中、洗車(してもらいました)🚿🧼
そろそろコーティングもやり直し🧽」
何シテル?   08/03 18:44
若い頃インテグラタイプR(DB8)でサーキットを走り、BEAT、オデッセイアブソルート(RB1)と乗り継ぎ、転職・結婚にて他メーカ車を購入、出産・子育てを経て2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SSGworks ハンドルスイッチレバー(試作品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 16:18:30
ryutin00さんオリジナル メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 11:57:23
BLITZ Touch-B.R.A.I.N. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 15:11:20

愛車一覧

ダイハツ コペン MOFAC JB215 Candyムック号 (ダイハツ コペン)
MOFAC コペン L880K改 JB-DET 215馬力 オーバーフェンダー 格上げ構 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ふと再びサーキットを走りたくなり、S2000やCR-Z、スイフトスポーツなどと検討した結 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2019年1月納車 オデッセイハイブリッド アブソルートEXホンダセンシング エステ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2023年10月15日 も。ファクさん入園👷(納車) も。ファクさんから程よくチュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation