• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nepia66の"うちのヴェラールちゃん" [ランドローバー レンジローバーヴェラール]

整備手帳

作業日:2024年2月14日

スプリング交換 ワイトレ交換 タイヤ交換 ブレーキパッド交換 45,408km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
こんな風を目指して❗️

と言うか、本当は乗降を容易にするために電動ステップを探しても物不足で高価、固定ステップは流石に邪魔。残るは走破性優位な腰高なSUVの車高をわざわざ下げるしかないと結論づけて、今回のダウンスプリング交換に臨む。

以外にワイドトレッドスペーサー交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/3090124/car/2994237/12787909/parts.aspx

タイヤ交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/3090124/car/2994237/12798649/parts.aspx

ブレーキパッド交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/3090124/car/2994237/12799210/parts.aspx
2
看板もないショップですが、確かなお店です♪
3
フロントスプリング(右)純正
1割くらい短い
4
フロントスプリング❗️
5
リヤスプリング(右)純正
1割ほど短い自然長
6
リヤスプリング❗️
もちろん遊ばない
7
出来上がり❗️
4cmダウンでちょうどいい感じの乗降性になった🛞
アライメントは後日予定
8
馴染んだら5cmダウンでした。
ワイドトレッドスペーサー20mmも入ったのでメーカー広告のようになった気がする🎵

乗り心地はそんなに変化ないです。多少コツコツ感を感じる程度。タイヤも新品だから尚更比較できない。レカロシートも相まってフワフワスムーズで気持ちいい🎵

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

新車時コーティング

難易度: ★★★

アライメント調整 45,555km

難易度: ★★★

バッテリー交換 45,643km 診断機リセット不要

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@nepia66 3階後側の音はやっぱり最高😀」
何シテル?   04/21 18:14
nepia66です。情報共有を目的に参加します。「情報は発信元に集まる」をモットーに上質な情報を発信します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアエンブレム外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:06:17
PROSTAFF モンスター ベリーベリーラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:04
バッテリー交換 45,643km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 13:02:36

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation