メーカー/モデル名 | プジョー / 207 (ハッチバック) 207 プレミアム_RHD(AT_1.6) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 段々と古いクルマの部類になりつつあるが、唯一無二なデザイン、センス良くまとまったインテリアは、それほど古臭さを感じさせない。ちょうど安全基準やなんやらでボディのサイズアップがなされてコンパクトカーなのに3ナンバーとかわけわからん状態だけど、全く気にならないほど、取回しは良い。室内居住も確保されており、大人4人でもそこそこ快適。エンジンフィールもBMWと共同開発であるからか、すごく気持ちよく回る、もちろん1.6NAなので、非力ではあるが滑らかな加速感は明らかにBMWのそれ、駆け抜ける悦びw |
不満な点 | ATがどうしようもなく駄目。当時でも4速とかありえない。低速でのシフトショックが結構ある。あと、燃費が悪い。これにはATのせいもあると思う。あと、足回りが従来の猫足とは違い、かなり固めなので低速だとガタつきます。 |
総評 | すぐ乗り換えるつもりで購入したのですが、思いのほか気に入ってしまいました。よくフランス車は壊れるとか言いますが許容範囲です。国産車とそれほど変わらないと思います、(同等ではありません)輸入車の入門としても安いしよろしいんじないかと。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オシャレでカッコいい、人によっては少しくどく感じるアクのあるデザインですが、大体このスタイルが気に入って皆んな購入するのだと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これは意外に良いです。やはりBMWのエンジンだからでしょうか、滑らかに回ります。まあ1.6NAなんで非力です。先代より車重が重くなっているのも関係あるかもしれません。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドイツ車みたいな固さがあります。低速ではかなりガタガタします。ある程度高速になると気にならなくなります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
国産のコンパクトカーと変わりません
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りだと7〜8km/l、高速だと一気に良くなり10〜14km/l、こっちが本来の能力かな?
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良タマが少なくなって来たとはいえ、程度が良いので30〜50万位でフレンチコンパクトが手に入るのはコストパフォーマンス高し。
|
故障経験 | パワステ壊れました。ATと並びよくあるトラブルのようです。大体5万キロまでに壊れるそうです。 |
---|
イイね!0件
ヘッドライト交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/12 12:39:32 |
![]() |
SERIA 超強力両面テープ 耐熱用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/11 15:46:25 |
![]() |
CN made Cabin Filter カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/08 08:55:59 |
![]() |
![]() |
アウディ (アウディ A3スポーツバック) たまたま衝撃の出会いをし、いつの間にか乗り換える事になりました。良い車です。運転が楽しく ... |
![]() |
バイク (ホンダ スティード400) 当時乗っていたBMWがいきなり廃車になり、一時こいつのみで生活してました。雨の日も雪の日 ... |
![]() |
ビーエム (BMW 3シリーズ セダン) 初めての輸入車、当時父がE39、E60とBMWを乗り継いでいたので抵抗はありませんでした ... |
![]() |
ゼット (日産 フェアレディZ) 2シーターのGTスポーツカーという、金持ちのボンボンが乗るような車を身近にさせてくれた素 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!