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れおるっちの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2023年7月2日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
購入してから1500キロ走りましたが、プラグは一度も点検してませんので交換します。
2
新品プラグに軽くスレッドコンパウンドを塗布し、プラグキャップには接点復活剤のCRC2-26を塗布しておきます。
3
4本ともきれいに焼けています。2番3番シリンダーのネジ部分が少し油が焦げたような感じになっていました。何なんでしょうかね。プラグホールはエアブロアーでゴミなど飛ばしてから、スネークカメラでホールを見ましたがゴミや油など異物は無かったです。
4
以前もスロットルバルブをエンジンコンディショナーでクリーニングしたのですが、ついでなのでエンジンコンディショナーでクリーニングをやっておきます。
5
取り外したプラグはネジ部分がかなりの焦げたような色になっています。新品に変えて同様になるか様子見です。少し走ってから再度チェックしたいと思います。
6
エアクリーナーに4本のホースがつながっていますが、外すときエアクリーナー中心部に刺さるホースが抜けていましたので、忘れずに4本ともホースをつなぎました。試走してみましたが、軽やかな吹け上がりでバッチリです。

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