• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

久しぶりに基地へ

久しぶりに基地へ 今日は二号の音楽会。
仕事を終えて、すぐに向かいました。
ぎりぎりの所で間に合った!
さて、カメラの準備をしないと・・・?


「メモリーカードがありません」

お陰様で、ゆっくり生で鑑賞することが出来ました。(^_^;)
いつもカメラのファインダー越しでしたからね。
頑張って、鍵盤ハーモニカを弾いていました。(^_^)v

その後いったん帰宅、レガシィに乗り換え、基地
久しぶりです。
基地にようやく、念願の正社員が!
若いのに、こつこつ真面目にお仕事頑張られていました。
期待のホープです。
これで作業も順調に進んで行きそうで、嬉しい限りです。

その後、桜Rさんに教えて頂いて、西脇のとあるルミナイエに。
街全体が、ルミナイエでした。
写真には、分散してしまって上手く収まりそうにありませんでしたが、自治体全体で頑張っているのか、街路樹ずっとイルミネーション+各戸ルミナイエ、見甲斐がありました。
駅前も綺麗でしたね。

そして、今日の温泉、よかたん温泉へ。
二回目ですが、温めの炭酸泉が何とも気持ち良かったです。
炭酸泉がボコボコ湧き出る様子も、楽しいです。
二号と一緒でも、ゆっくり入れました。

遅めの晩ご飯は、cafe railまで。
私と一号は、「キーマ・カレー&ナン」
ママは「ロコモコ」
二号は「ハヤシライス」
美味しかったです。
ま、若い男女で満席の中、寝間着のスエット姿で行った一号と二号は確実に浮いてましたが。(笑)



明日は神戸です。

またもや、ブローオフリターンパイプ抜けか?
アクセルオフで、エンジンがウォンウォン、車がぎくしゃくします。
新品に交換しなくては無理なようですね。


関連情報URL : http://masque-rade.jp/
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2008/12/20 23:34:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年12月21日 10:04
カメラが使えなかった分、観賞に集中出来て、良かったんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)

私も、子どものビデオ撮ったりする時は、ついビデオに集中してしまうので、
本来の姿をじっくり観察できませんね冷や汗

マイレガが、気持ちよく治ると良いですねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年12月21日 21:03
久しぶりに、じっくり見ることが出来ました。
いつもはビデオを鑑賞してるのですが、自分の子供しか映ってないので。(笑)

純正強化ブローオフ付けてるせいもあるのでしょうね。
結構気持ち悪いです。
2008年12月21日 10:19
↑と同感です。
子供の野球の写真を良く撮ってますが、ファインプレーを逃す事が多く、生で見ていたらなぁーと思う事も度々。

ゆっくりと見てあげるのが本来の姿なんでしょうね。
最近、ビデオやカメラが優先で、本当に子供の姿を見ていのかと改めて考えてしまいますね。

コメントへの返答
2008年12月21日 21:07
良くやるんですよ、メモリーカード忘れ。
コンビニでも売ってますが、フイルムと違って、高い所で買うのは勿体ないし。

結果、久しぶりに肉眼で見ることが出来て良かったです。
広い文化ホールだったのですが、舞台の上からすぐに私を見つけたみたいで、張り切ってました。(^_^)v
2008年12月21日 12:27
生で見るのが一番なんですが、思いで作りも大事なんで写真も必須ですね。
三脚を立てて、リモコンでシャッター操作できれば最高ですよね。
(生で見ながら、写真もOK)
動画もあれば家で再度感動を味わえる。。。

車の調子も悪いみたいですね。@@
早く復活してください。
コメントへの返答
2008年12月21日 21:11
ママがビデオ、私が写真班なのですが、今回ぎりぎりだったので、ママに合流できず。
出来てたら、コンデジのメモリー借りられてのですが。
結果は、ゆっくり観れて良かったです。

一度抜けたゴム管は交換しないとダメですね。
加速は全然OKなのですが、アクセルoffにすると気持ち悪いです。
2008年12月21日 12:32
基地は明日の晩に行きます(謎)
従業員さん居るのですか?シラナカッタ…
コメントへの返答
2008年12月21日 21:13
若くてカッコイイ店員さんでした。

ずっと黙々と作業をしていたので、声をかけづらかったくらい、真剣でしたね。
2008年12月21日 18:09
基地やったんか・・・


墓地にみえてしまい お墓まいり?とおもてもた・・


あたしも目わるなったかな
コメントへの返答
2008年12月21日 21:18
文字大きくしてたのに。(笑)

「五月未完成」ですね。
あれ以来、建設中のマンションを見ると探してしまうけど、なかなか見つかりません。(爆)

2008年12月23日 0:14
鍵盤ハーモニカを頑張って弾いてるなんて
可愛らしいだろうなぁ~(*^_^*)♪

炭酸泉がボコボコ湧き出てる温泉
なんて入ってみたいです。
近くにいろんな温泉あっていいですよね~
コメントへの返答
2008年12月23日 1:25
鍵盤ハーモニカ、本当に弾けているかどうかはかなり怪しいですが、張り切ってはいました。(笑)

硫黄泉だけが県内では無くって残念ですが、結構色んな種類のお湯が楽しめますよ。
炭酸泉は匂いもツーンと酸っぱくって。
父は昔、湧いている炭酸水を飲んで楽しんでいたそう。

プロフィール

「三ノ宮で泊まり。今日は飲みます!」
何シテル?   08/18 17:58
気が付けばとうとう49歳、2児のパパです。 高1、中1になった娘達は今もかなりのグルメ。 車はレガシィBP5-Aからヴェルファイア3.5Z/4WDへ変わりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フイルムアンテナ取り寄せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 17:25:48
 
オートパーツオンライン・自動車純正部品 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:52:47
 
アルパイン・パネル外し方 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:49:20
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年12月19日納車となりました。 レガシィからの乗り換えです。 今度こそ大人しく ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
1500cc。とにかく良く走ります。 さすがに軽量なだけ,レガシィよりも走りやすいですね ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 WRCで頑張っている日本車が大好きで,MITSUBISHI党でしたが,撤退もありSUB ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ママがAT限定なため,5AT,4WDでカタログスペック280PSと期待して買い換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation