• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月07日

気持ちが良いくらい広い公園でした。

気持ちが良いくらい広い公園でした。 潮干狩りを終えた後、となりの公園に行きたいというので、ちょっと覗いてみました。
兵庫県立赤穂海浜公園です。
駐車場代は共通で500円なので、そのままです。
もちろん入場料は無料です。
あまり期待せずにはいると、第一印象、まあ、わりと綺麗な公園だなと。
しかし、そこは木に囲まれた、ただの入り口の風景でした。
そのまま進んで木立を抜けると、何じゃ、これは!」
壮大な風景、真ん中に大きな池が。
学校の敷地が丸々入るくらい、湖の様な池。
もちろん人口の池です。
ボートやらカヌーやら、色々あるようです。
見事な眺めで、今度来たときにはスワンボートに乗って、池から眺めてみたいです。
今回は夕方だったので終わっていました。
その周りには歩くだけで一周2.4kmもあるという道。
塩田跡に作られた、71.7haもある公園だそうです。
ディズニーランドより少し狭いだけですね。
今後、これ程の規模の公園が作られることはないでしょう。
写真は難破船という大型遊具ですが、公園の周りに大人も遊べるくらいたくさんの大型アスレチック遊具があります。
夕方だったので、人も少なく、ママも挑戦。
ターザンロープというのが楽しそうでした。
どんな物かはHP参照で。
その他、敷地内に赤穂わくわくランドという遊園地や動物ふれあい村なども。
今回は1/4くらいしか見て歩けませんでした。
次は朝からお弁当を持って、是非1日かけてゆっくり出かけたいです。
家族連れでも、デートでも、ゆっくりした気分になれる広々した公園。
めちゃくちゃオススメです。
来週辺り、行ってるかも。(笑)

オススメスポット
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2008/05/07 21:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

バックプレート破損4(ログ解析)
morly3さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2008年5月7日 21:33
潮干狩りおつかれさまでした!
計画通りに大漁でしたね^^
近くに楽しそうな公園が!
チェックしときます^^
コメントへの返答
2008年5月7日 22:09
潮干狩り後だったので、全体を歩く気力が無く、1/4位で引き返しました。
すっごく気持ちの良い公園でした。
オススメです。
2008年5月7日 21:33
初めてだったんですか?

芝生広場もあるし
結構遊べるでしょ(*^_^*)
コメントへの返答
2008年5月7日 22:10
いつもここは素通りで。
初めてでした。
広さにびっくりです。
相当遊べそうですね。
2008年5月7日 21:54
そこは何度か行った事があります!

財布に優しくて、十分遊べますよ~

時間がある時は、よくミニカイジュウを連れていきました♪
コメントへの返答
2008年5月7日 22:11
ご存じでしたか。
無料の遊具だけでも相当遊べそうです。
ホント、財布に優しいですね。
今後は頻繁に通うかも。(^_^)v
2008年5月7日 21:58
すごいじゃないですかぁ♪
楽しそう
コメントへの返答
2008年5月7日 22:12
ドライブがてらに、気持ちの良い公園でしたよ。
ベンチに座っているだけでもゆっくり出来そうでした☆
2008年5月7日 22:26
こんばんわ♪

いやぁ~、先日より拝見してますとそちら方面何かと利口に遊べる施設等多い様で裏山鹿で^^

こちらではセコク何処へ行っても場所も狭く入場、駐車全てお金が付き纏いますわ(涙

やはり、頑張ってそちら方面へ行かねばね!
コメントへの返答
2008年5月7日 22:50
こんばんは。
県営、市営、町営を捜せば、結構安くて楽しい場所が見つかりますよ。
と言うか、有料の遊園地には一度しか連れて行ってません。(笑)
都会程しゃれた物はありませんが、タダなので。
みんカラのオススメスポット、もう少し細分化してくれれば使いやすいですが、次のスポットを捜すべく徘徊しています。

2008年5月7日 22:49
これは最高ですね!!!
引っ越しがひと段落ついてたまっている仕事がはけたら是非ともいかねば!!
コメントへの返答
2008年5月7日 22:53
ペットのお散歩もされていましたよ。
と言うか、広くて人のお散歩にもってこいでした。
かっなり癒されると思います。
たまっている仕事がはけたら・・・はけなくても一度行ってみて下さいね。(笑)
2008年5月7日 22:52
ぜひ行ってみたいですo(*≧ω≦*)o

わんちゃんも
入れるのかな??
コメントへの返答
2008年5月7日 22:55
公園でしてはいけないこと
・ペットの放し飼い。
・犬の首輪は外さないでください。
・フンは飼い主が持ち帰って始末する。
でした。
OKですよ☆
2008年5月8日 1:22
なかなか良さそうなスポットですね。
オフでも十分使えそうですね(笑)
コメントへの返答
2008年5月8日 1:28
山陽自動車道赤穂ICより、道なりに5分程と良いロケーションですよ。
やたら広いので大変ですが。
2008年5月8日 16:51
ども♪

そこのスワンボート乗った事ありますよ☆
楽しいですョ♪
コメントへの返答
2008年5月8日 18:39
結構広い池なので、乗ると楽しそうですね。
前回オフ会で娘が乗りたがってましたが、待ちで乗れませんでしたので、今度こそ。


プロフィール

「三ノ宮で泊まり。今日は飲みます!」
何シテル?   08/18 17:58
気が付けばとうとう49歳、2児のパパです。 高1、中1になった娘達は今もかなりのグルメ。 車はレガシィBP5-Aからヴェルファイア3.5Z/4WDへ変わりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フイルムアンテナ取り寄せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 17:25:48
 
オートパーツオンライン・自動車純正部品 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:52:47
 
アルパイン・パネル外し方 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:49:20
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年12月19日納車となりました。 レガシィからの乗り換えです。 今度こそ大人しく ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
1500cc。とにかく良く走ります。 さすがに軽量なだけ,レガシィよりも走りやすいですね ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 WRCで頑張っている日本車が大好きで,MITSUBISHI党でしたが,撤退もありSUB ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ママがAT限定なため,5AT,4WDでカタログスペック280PSと期待して買い換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation