2020年08月11日
ディーラーの担当者さんが、
「KICKSにはバッテリーが2個付いてます。」と言っていました。
車両重量1350kgはその為だとか。
以下確認していませんが、(想像です)
もし、走行用バッテリーが2個付いているとしたら、
ノートe-powerで感じてた”回生時の容量不足”を補って、
バッテリー保護の為の電気放出が少なくなり、
エンジンを回す事によるガソリン消費が減るのなら、
試乗コースの燃費31km/lの”つじつま”も合います。
購入した方の燃費投稿が楽しみです。
Posted at 2020/08/11 09:56:18 | |
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2020年08月10日
先日、ディーラーに用事があり、KICKS e-powerを試乗しました。
ノートe-powerを試乗した時と同じコース。
急傾斜の登坂・下りです。
体がe-powerに慣れた事もあり、ベタ踏みしなかったのですが、
前輪駆動・車両重量1350kg・タイヤ205/55R17 91Vである事を踏まえて、
登坂の感想は、「普通」です。
前輪駆動・重量・タイヤ径を考えると、普通に登った事は凄い事です。
ノートe-powerと比べてはいけません。
例のエンジン音は”静か”でした。
マナーモードがあり、バッテリーのギリまで電走出来る様です。
実燃費は・・・、購入された方の投稿を待ちたいと思います。
デジタルメーター上の燃費は31km/lでした。
同じコースをノートe-powerでは、18.4km/lでした。
シフトノブは、操作しやすくなりました。
サイドブレーキが、スイッチ式になりました。
油圧式ブレーキサポートが付きました。
この”ブレーキサポート”は、”秀逸”です。
”よくぞ造ってくれた”と、感激しています。
このブレーキサポートを体験するだけでも、試乗の価値があります。
信号待ちの右足が、とても楽です。
坂道発進を試しておけばよかった。
Posted at 2020/08/10 17:14:52 | |
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