• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月08日

今日は地味ーーーな作業と車の下見

本日も朝が寒かったですねー。

今日は嫁方の親戚で車を使わなくなり、高く売れそうもないから廃車にするとの連絡があり、売れるものならチャレンジしようと実物を見に!


H24年式のNISSAN ルークス ハイウェイスターのミステリアスバイオレットパールって、随分長いなー、舌かむよー。






意気込んでいったものの、埃被って部分的にぶつけて傷があり、微妙な感じ 。
とりあえず今度洗って、傷も消してあげましょう。


買い取りが安ければ売ることはせず、家にやって来るかも知れません。



で、作業の方はというと、以前12月にポジション球を変えようとしたときにポロリ事件を起こした大陸性のこヤツに挑戦。



規格は間違いないのに変な金色の飾りのためにソケットにチョッとしか入らなく、ヘッドライトの中に閉じ込められ小さな穴から取り出すのにヘッドライトを何回上下に振ったことか。( *´艸)


これを何とかしようと、外径が1ミリほど大きいのでヤスリで削り何とか強引に突っ込んで見るのでありました。



先週も重いものを持ったりする重労働で腕はパンパン。
でも、何とか···と思ったらまたしてもポロリ事件が❗

エンジンルームの下の方にあるので、このパターンの解決法はコレっ!!



あーっ、はまったー。(^_^)v



こんな感じになりました。




あれ、そこにいましたか。
お昼寝でもしますか。_(^^;)ゞ



【夜点灯】











ブログ一覧
Posted at 2020/02/08 13:45:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

曇り空のガレージ〜ucf31 CE ...
とも ucf31さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2020年2月8日 17:27
ハムハム号さん、こんにちは!

大陸製ってやっぱり企画が違うんでしょうか?
私が購入したエアバルブキャップもキチキチでしたもん∧( 'Θ' )∧
で、鳥もちかと思ったらガムテープだったんですね!
お疲れ様でしたー

軽のハイトワゴンいいなぁー
商用の軽バンでもいいから欲しいんですよねー
コメントへの返答
2020年2月8日 17:38
黒スケさん、こんばんは。

バルブキャップ、やっぱり!
自分のもキツキツで諦めました。
まだ、貰えたわけではありませんが、確率100%です、って貰ってるやん( *´艸)

ポジション球の夜シーン載せときます。
2020年2月8日 20:50
こんばんわ☺️

ルークスなら距離が短ければ意外と高い値段が付きそうな予感⤴️

ただスライドドアの軽なら自宅にあれば便利ですよね🎶🎶

ポジション球に限らず大陸整製は…

当たり外れが大きいので俺は使わないようにしてます💦💦
コメントへの返答
2020年2月8日 21:01
H∧L×2さん、こんばんは。

出来れば今の所有者が今後の生活に必要な設備の資金にと考えたのですが、このあと洗車して今わかってる以外に傷が出てきたら貰ってしまおうと思います。
ちなみに24年式で58000kmです。

ポジション球はドリルのチャックに挟んでシューっと簡単に削ろうと思ってたら以外に太くてチャックに入らず、アンビルバイスに挟んで地道に削りました。
オレンジ好きなので気に入ってるんですが、ライトつけた様な明るさになってたりして。( *´艸)

プロフィール

「久しぶりっす!(⁠•⁠‿⁠•⁠)」
何シテル?   06/23 09:48
ハムハム号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャリパーのスライドピンを対策品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 07:45:04
ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:14:42
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:20:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ハムハム号 (ダイハツ ミラジーノ)
映画「ジュリエットからの手紙」に出てくる様なヨーロッパの田舎道をジーノで駆け抜けてみたい ...
その他 にゃんこ クーちゃん(ポルシェくー·こー·さん) (その他 にゃんこ)
ポルシェ953
ダイハツ ミラジーノ ムササビ号 (ダイハツ ミラジーノ)
後になんちゃってMINILITEに変身 この頃は、おしとやかでしたねー。
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
我が家のメインカーです。 子供が大きくなり、一緒に出かけることもなくなりましたのでこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation