• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

オレンジ色🍊ちょい復活

オレンジ色🍊ちょい復活 先週のカレーパン選手権以来、なんか自分の身体に異変が起きたのか、カレーを欲する様になってしまった。( *´艸)

休みの日の朝食は良くファミマで済ませますが、自分の一押しだったアレが無く、今日はこれが朝飯に。



今日は風が無く、気温が低いわりに作業し易そうだったので、いよいよオレンジテープこ施工をしてみることに。



で、まずは腹ごしらえ···
さっき食っただろーに!( *´艸)



寒いとお腹が減るのが早いでござんすよ。
あれっ、横にまたアレが···




昨年末にやる予定だったのですが、ジーノのプレスライン、まっすぐに見えて、微妙に弧を描いてるんです。
メッキモールの上下に1mmずつのはみ出しをするにはオレンジテープも上手に弧を描く必要があり、作戦を念入りにこねこねしてたら今日になったと言う訳です。( *´艸)



弧を描いて貼ったマスキングテープに同じカーブを描くように貼りますが、一発勝負、気が抜けません。引っ張りすぎれば伸びて使い物にならなくなります。
貼り付け後は、接着力を増すために温めます。



一番前は目立つので、先端の形状似合わせてラウンドカットって、おいおい、カッターで切って大丈夫かよー!
このために、台紙を残してあるんです。😏



横からではなく、真ん前からフェンダーの手前と奥を確認しながら曲がってないことを確認。



懐かしい気がしてこんなジュースをグビグビ。
銭湯で湯上がりに良く飲まれるであろう、フルーツ牛乳と肩を並べるイチゴ牛乳見たいな味。



画像でオレンジの加減が分かるでしょうか?
この然り気無さがオシャンティー。😏



リアの処理はこんな具合に。
クローバー🍀のワンポイントにチョコっとはみ出したメッキモールが生かしてます。💪



この作業の合間に、準備してあった両面テープが行方不明になり、時間が勿体ないので買い出しに行ったり、イチゴ牛乳グビグビいきすぎてお腹が···

と言うわけで、左半分の施工で終了。( *´艸)


でもこんな感じでイキイキしてます。





さあ、来週は後半分終わらせて、その後はいよいよ念願のケルヒャー泡泡洗車に挑戦です。💪

貼り付けたパーツが剥がれなければ良いが···🤔
ブログ一覧
Posted at 2024/01/28 17:59:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

次に目指すもの
ハムハム号さん

上か下か?何処かで聞いたフレーズだ ...
ハムハム号さん

バイキング?
ハーロックfazaさん

「カリーナ」リフレッシュ計画-13
ろんさむろーどさん

2世代目 メロンの「ころたん」折れる
久々知さん

「カリーナ」リフレッシュ計画-8
ろんさむろーどさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 18:56
ハムハムさん、こんばんは。

次回、変態度を増す為に愛知にお越しの際は、知立市の牛肉カレーパン日本一の“パンのかおり”と安城市の24時間で日本一カレーパンを売った“パンのトラ”に是非どうぞ。
コメントへの返答
2024年1月28日 19:25
肉骨片さん、こんばんは。
うわー、またネタ作りして下さるんですね。( *´艸)
非常に興味深い。😏
2024年1月28日 21:12
こんばんは🌃

カレーを欲する…何かの病気かもしれません✋
実は私も無性にカレーが食べたくなり「何故どろう🤔⁉️」と調べた事があるんです💦

とりま調べてみてください✋

そのチキンラーメン食べた事あります⤴️⤴️

意外と美味しいですよね😆
コメントへの返答
2024年1月28日 21:42
H∧L×2さん、こんばんは。
いつもそんなことは無かったのですが、朝からカレーパン平気で行けそうな気がします。
賞味期限が来月5日までで39円で売ってましたが、2回までは食べると思いますが、3回はいいかな?って感じのヤツでした。
2024年2月2日 23:01
ハムハムさん✨こんばんは

今マジマジと写真をアップしたり⤴️戻したり⤵️😏....さすが👏お上手に貼りますね👏

😏なんて車ですか....

コメントへの返答
2024年2月3日 19:56
銀二さん、こんばんは。
返事が遅くなりました。m(_ _)m
今日の朝イチと思ってたら風が凄いの何ので諦め、代わりにタイヤ交換2台です。
ガソスタ寄ってタッチ画面操作してたら、店員がいったり来たりして「マジかよー」って言ってるのが聞こえて満足してました。( *´艸)
明日は必ず完成させます。💪

プロフィール

「@うたくん。 さん、おはようございます。
もしかすると、ストローさすタイプの蓋かもしれませんがこれしか見当たりませんでした。
セブンカフェに慣れすぎて焦りました。( *´艸)」
何シテル?   06/15 09:13
ハムハム号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャリパーのスライドピンを対策品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 07:45:04
ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:14:42
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:20:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ハムハム号 (ダイハツ ミラジーノ)
映画「ジュリエットからの手紙」に出てくる様なヨーロッパの田舎道をジーノで駆け抜けてみたい ...
その他 にゃんこ クーちゃん(ポルシェくー·こー·さん) (その他 にゃんこ)
ポルシェ953
ダイハツ ミラジーノ ムササビ号 (ダイハツ ミラジーノ)
後になんちゃってMINILITEに変身 この頃は、おしとやかでしたねー。
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
我が家のメインカーです。 子供が大きくなり、一緒に出かけることもなくなりましたのでこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation