• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

毎年恒例、近所の桜🌸散策

毎年恒例、近所の桜🌸散策





土曜日に軽く洗車したのに一晩で既に花粉と黄砂がつもってます。
と言うことで、本日も水遊びスタート。
「ながら洗車」のガラスコーティングしてから水かけるだけで汚れが吹き飛びます。
その汚れは何と、遠く福島の名前がプロレスラーの様な方の方まで飛んでいき、何シテルでよく苦情がきます。( *´艸)


そして今朝も、昨日施工したオレンジのカバーを見ながらムフフとなって桜🌸を見に行ってきます。



最近手に入れたケルヒャーとMJJCの泡泡洗車のお陰で


とにかくボディが光ります。



夜桜を見に行くと、ボンネットがこんな風になります。
ちなみに愛車のカラーはW16、パールホワイトです。









土曜日に秘蔵枝垂れ桜スポット行ってきたらまだ早かったです。










ここでの楽しみは、この公園に住み着いてる3にゃんこ。
人馴れしていて近づいても逃げません。






さて、こちらはいつもの公園のソメイヨシノ🌸です。
まずは定位置に停車。










道路を渡してる橋の上からの風景


おお、今年はピンぼけ無しか❗️


一周してきたらちょこんと待ってました。( *´艸)





そして通勤途中に通過するスポット。






あと残るは秘蔵の枝垂れ桜スポット。昨日見たらまだ全然でしたので、来週末運良く残っていれば良いなあ。
そして、赤城の千本桜とやらも見てみたい。


こんなの見てみたいですよね。

画像は借り物です



さて、今日は午後からアレをやりますか。😏
ブログ一覧
Posted at 2024/04/07 11:53:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024桜巡り♪
G-T2さん

かずさんとミニのオーナーさんの3人 ...
はらぺこウサ太郎さん

桜とN-ONE(≧∇≦)b
ひろくん.さん

菜の花
aranao_R32さん

身延山・静岡へドライブ
Mr.REDさん

お花見ツーリング♪
飛べないブタさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 12:30
桜咲く…
この暗号通信は、ジオン公国軍だけの通信手段なので、連邦軍へ亡命したハムハム中尉は使用禁止です(笑)

あと銀二技術士官中尉にも接近禁止ですよぉ(笑)

ボディーが艶々だと気持ちが良いですからね。

否、ビームライフルのシールド効果もあるので、連邦軍のパワードGMジーノに搭乗するハムハム中尉は綺麗にしないで下さい(笑)
コメントへの返答
2024年4月7日 16:42
ホーガンさん、こんにちは。
そちらも洗車にコーティングに、否、シールド強化にせいを出されてる様で何よりです。(^_^)
花粉と黄砂の時期が終わるまで丁寧にいたわってあげましょう。
2024年4月7日 16:59
ハムハム号さん、こんにちは!
枝垂れ桜、ちょっと時期が早かったんですねー
これからが楽しみですね!
道をまたいだ桜の写真、いいですねー
ずっと眺めていたいです!
ニャンコ、仲良しなんでしょうねー
地域猫なのかな?
コメントへの返答
2024年4月7日 17:45
黒スケさん、こんばんは。
今年の桜はタイミングが微妙で、ほぼ今日までと言ったところでしょうか。
枝垂れ桜が次の土日まで咲いてくれることを祈って一週間がんばります。
3にゃんこは去年も揃って丸まってました。
また来年も揃ってるところ見たいです。
2024年4月7日 20:49
こんばんわ🌆

そちらは桜見頃ですね🌸

コチラは多分今週末にいい感じになると思われます🎶🎶

今年は開花が遅いですよね💦💦

リフレッシュできたみたいで良かったです😆

午後から〜が気になります😁
コメントへの返答
2024年4月7日 21:04
H∧L×2さん、こんばんは。
大方、こちらの桜も次の土日までは持たないですね。
午後からさあやろうと思ったら、プリンターの調子がおかしく、それの調整やらで時間を取られ、思ったことも出来ずに悩んで終わりでした。
複雑な角度に合わせてメッキパーツ削るんですが中々勇気のいる作業です。
2024年4月7日 21:36
ハムハムさん✨こんばんは

🌸お花見ドライブお疲れ様でした😊
楽しまれた様で何よりです❕来週も金曜日まで!お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

昼からが気になりましたが😏アレですね..

楽しみにお待ちしております(*^^*)
コメントへの返答
2024年4月7日 22:51
銀二さん、こんばんは。
昼からのアレが、町内会で配る書類がプリンターの故障でトラブってまたしても踏み出せませんでした。
来週こそは!
2024年4月7日 21:47
ハムハムさん、こんばんは。

ポカン口は直りましたでしょうか?せっかくのホワイトとオレンジのコンビのパネルが台無しですぞ (^^♪
コメントへの返答
2024年4月7日 22:54
肉骨片さん、こんばんは。
ポカン口、お陰様で直りまして、良い感じになっます。
それにしても内装がオレンジ化するとは夢にも思いませんでした。😏
2024年4月8日 14:29
こんにちは
いつものあの公園ですか?
自分もあの公園で帰宅途中に写真を撮ってます。
夜桜もいいですよね^^
コメントへの返答
2024年4月8日 20:16
miyakunさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
通勤途中でもう5回はすれ違ってる様ですが、視力が落ちて気付くと通りすぎてる感じです。
夜景モードの入ってるスマホが欲しいです。

プロフィール

「@うたくん。 さん、おはようございます。
もしかすると、ストローさすタイプの蓋かもしれませんがこれしか見当たりませんでした。
セブンカフェに慣れすぎて焦りました。( *´艸)」
何シテル?   06/15 09:13
ハムハム号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャリパーのスライドピンを対策品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 07:45:04
ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:14:42
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:20:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ハムハム号 (ダイハツ ミラジーノ)
映画「ジュリエットからの手紙」に出てくる様なヨーロッパの田舎道をジーノで駆け抜けてみたい ...
その他 にゃんこ クーちゃん(ポルシェくー·こー·さん) (その他 にゃんこ)
ポルシェ953
ダイハツ ミラジーノ ムササビ号 (ダイハツ ミラジーノ)
後になんちゃってMINILITEに変身 この頃は、おしとやかでしたねー。
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
我が家のメインカーです。 子供が大きくなり、一緒に出かけることもなくなりましたのでこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation