それは木曜日の夜の事、犯人らしきものから画像入りで警告が···
出所は名古屋あたりかららしい
どうせ冷やかしに決まっていると思っていたが、仕事を終えて帰ってくると、それは本当に届いていた。
これから楽しい三連休があるっていう時に···
箱を開けると、本当にそれが入っていた。
カウントダウンするタイマーになぜか電源は入っていないようだ。
取り敢えず一命は取り止めた(笑)
前置きはこれくらいにしといて、三連休の初日は1日中雨で何も出来ず、疲れを癒すのにちょうどよい1日でした。
そして2日目の朝からそれは始まりました。
ながら洗車のコーティング剤シリーズ、あれだけの雨に打たれましたが、滑水こそ薄まりましたが撥水は健在。
フェンダーの上は水滴すら有りません。
水遊びしたらまだ滑水は健在でした。😼
昨日届いたVANを乗せて、しばらく鑑賞タイム。(笑)
朝の8時スタート、コヤツの秒読みは始まっていません。(笑)
我が家のフロアジャッキ、ボディーの下に潜らせて使える大きなタイプでないので試行錯誤しながらなんとか馬をかい、エンジンルーム下に潜れる状態にするのに早1時間を要す。
バッテリーのマイナス端子を外し
時限爆弾の位置合わせと配線の長さ、位置関係の確認。
配線の一方をダイナモ側へ送り込み
自分も下に潜り込む。
ダイナモのプラス端子のカバーを外すとこんな感じ。
ここに、配線の片方を共締めします。
取り敢えず引っ掛け、締めてみたが、送られてきた真鍮のワッシャー着け忘れてやり直し。
狭い中ガチャガチャやってたら、なんか痒くなってきて、毛虫に刺されたような痛みが···
犯人はコイツか?
ではなく、コヤツでした。
熱害対策でマフラーに巻いていただいたバンテージでした。
結構腕を擦ってたので、相当なヒリヒリです。(笑)
配線がぶらつかない様にタイラップで数か所止めてと
そしてもう一つの大事な任務。
ここに爆弾を仕掛けねば···
って、おいおい、犯人が入れ替わってるじゃねえか!(笑)
脱脂をしたダイナモの平らな部分に両面テープで設置せよと
こんな感じに設置。チョッと曲がった。(笑)
もう、地下での(実際は地上)作業はこりごり、忘れてる事が無いか確認して馬の撤去を完了。
そしていよいよ地上に出て第三コーナーを曲がったところくらいでしょうか。
時限爆弾のもう一方の配線をバッテリーのプラス端子に共締めします。
通電が良くなるように真鍮のワッシャーも使用。
もう1本配線が···
カウントダウンの表示板の配線が(笑)
電圧計の配線です。アースを取れば良いだけなのですが、空間が狭く、メガネやソケットでは振り幅が無くらちが明かない。
腰が痛くなって椅子まで登場。(笑)
結局耐えられなくて、エンジンルームでよく使えそうな10ミリのミニミニ·ラチェットを買ってしまう。
これ使ったらスピードが100倍くらい違った。(笑)
こんな感じの狭いところに
これだけの為に?
爆弾をマジックテープで固定して
そして最後の直線を一気に駆け抜けた。
何位でゴールかは不明。
電圧計も14.4Vか(4が消えてるが)
そして、試運転で辺りを1周。
2日目くらいから効果が出てきそうですが、今日現在で滑らかさと力強さが加わった様な感じがし、思わずニヤけて戻ってきました。
こんなLINE届いてた。
慌ててボンネット開けて電圧計のスイッチを切りましたとさ。😼
さて、この後もやりたい事が山積み。
これの補修、と言うより更新や
新天地の方のこれの

これをアアして
それからこれも直してと
まだまだ続きそうです。😼
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2024/11/03 16:17:22