• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月07日

ガラスの重大🎶

ガラスの重大🎶 ガラスの撥水材は日頃使用してますが、
拭かないで拭かないで見過ごしは間違いだよ
何も解からないままでそんな日もあったよ
ガラス表面がざらついてきたのでリセットしました。
ガラスのメンテもたまに必要です。
ガラス面をリセットは、年に3.4回くらいですかね。
手作業のスポンジコシコシは時間かかるのと、手がパンパンになってしまいますので、ポリッシャー使います。


リセットにはキイロビンゴールドを使っています。


バフはやっすいので十分です。
因みにこれは安かろう悪かろうで、ベロアがすぐ剥がれてしまう代物でした。
壊れそうなものばかり集めてしまうよ。

最初はこの様に弾くのですが


掛け続けると弾かなくなりました。
この間ほんの数十秒、しかし弾かなくなっても念入りにもう一度掛けました。


ちょっと盛り過ぎましたが😅
輝きは飾りじゃないガラスの重大さ!
ブログ一覧
Posted at 2022/08/07 20:21:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車&ガラスのお手入れ
Chouxさん

ウィンドウケア商品のご紹介!
シュアラスターさん

ガラスコーティングリセット
ガフーガさん

ギャランのリアガラス磨き
ろんさむろーどさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

休日恒例の洗車
bebe0612さん

この記事へのコメント

2022年8月7日 20:39
ラストの画像にゲンジボタルが集まっているように見えます。
リセットは、頻度の判断が難しくて悩みます。とても参考になりました。
コメントへの返答
2022年8月7日 20:52
そうなんですよね。今回も油膜もなく、撥水材だけでの更新も可能かと思いました。
弾きも良かったのですが、ざらつきが気になったので思いきってリセットしました。
雨水の光原紙をこしらえました。
2022年8月7日 20:55
私もキイロビンとポリッシャーでリセットしております

ポリッシャー使うと楽ですけど
それでも面倒でついつい今度でいいや
ってなちゃいますね😅
私も年に3〜4回ぐらいしかやりません

最後の盛り感いいですね笑
脳内ではこんな感じになってます✨
コメントへの返答
2022年8月7日 21:09
ポリッシャー止められません🎵
poriさんが盛りに食い付くとは思ってませんでした(笑)
私も脳内イメトレ励みます❗
2022年8月7日 21:14
ガラスリセットお疲れ様です。
ガラスが綺麗だと車全体の見栄えが変わってきますよね😊車の美観を保つ1つだと思ってます🤔私も機械派ですが、ルペスをお持ちとは羨ましいです🤩
コメントへの返答
2022年8月7日 21:30
仰る通りガラスメンテは、視界確保で安全性にも繋がりますからね。実用性十分です。
ポリッシャーに目が行くとは、豊さんきっとそちらにかなり精通された方ですね😉

プロフィール

「実は飛行機の座席にもRECAROが採用されている」
何シテル?   03/18 12:41
igaguri2003改め、いがぐり頭です。 洗車系ですのでパーツいじりは弱く、他の車種も疎いです。 洗車のし易さを優先しドアバイザーもスポイラーも付けてません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追加のカーウォッシュマイスター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 12:32:07
株式会社E Core ホイールブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 12:29:17
CHEMICALGUY'S (ケミカルガイズ) WET MIRROR FINISHウェットミラーフィニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 22:12:40

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2021年10月編集中に、過去の投稿が消えてしまいました😭 極々普通のファミリーカーで ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
実家車両
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
義父車 他車も試してみたく、定期的に洗車させてもらってます☺️
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
車検入庫の際、1日だけの代車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation