• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月12日

北海道は熱かった 別件

北海道は熱かった・・・・・・・・。
 別件 笑

実は釣りに行った先で 初体験
虫にやられてました~ 涙

「 むかか 」

この「むかか」ですが 蚊より小さい
ぶよと同じくらいの黒い虫だそうです

ズボンと靴の間 靴下もくるぶしが出るタイプを履いていたので
3cmぐらいの太さで足首一回り 左右の足で合計
20か所ぐらい 刺されました

かゆい 熱い 無性にかゆい ひたすらかゆい

薬はジフェンヒドラミンが効くとネットで見つけたので
家の薬箱を物色 メンタームの虫刺されに1g
ひとまずそれを塗って ごまかしつつ 薬局で探したら
液体ムヒ 2g!!!!!!!!

倍です 2倍です ザクとは違うのだよ ザクとは

これで2年は戦える?

ちなみに「ぶよ」用を塗っていたら 症状悪化
「ムヒ」のおかげで少しおさまってきました

1週間はかゆいみたいですけどね

ちなみにこの虫 寒い地方の沿岸部及び河川のそばで
繁殖するようです

津久井では見たことなかったな♪
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2013/06/12 23:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

GW4日目
hirom1980さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年6月13日 6:41
こわいですね~

で、釣果は?
アメマスとかオショロコマ釣れました?
コメントへの返答
2013年6月13日 8:35
トホホのボーズです

気温32℃ 真夏日
 6当たり 3ヒットで 取り込みできず まさかの0匹でした

菅釣りで0匹は初めてで自信喪失してます

2013年6月13日 13:41
荒塩を塗りましょう!
かゆみが無くなりますよ~~^^

今度はワイルドリバーで釣りですね!
ぶっといのガンガン釣りあげましょう!
コメントへの返答
2013年6月13日 14:38
塩が効くんですね! ありがとうございます

ワイルドリバー 旭川ですか?
とりあえずは近所の早戸川国際ます釣場で 腕を磨いてきます
次回の来道の際は リベンジします。
2013年6月14日 18:55
蓼科高原にある管理釣り場で全く同じ体験を。。笑ってしまいました。。靴下と7部丈クロップパンツの間の露出部2~3cmの間を両足でやはり20箇所位、晩にはリング状に腫れ上がりました。。
掻き崩すと1~2年跡が残ります。
しかし釣果は良く、ドナルドソン種60cnオーバーが4尾捕れました。。(笑)
もう5年ほど前です。。

「むかか」っていう虫なんですね。。初めて知りました。
実は大学時代にもこの虫には遭遇しておりまして。
大学では「岡部虫」の名前で呼ばれてました。。
地名からの由来です。。
コメントへの返答
2013年6月14日 22:40
ブヨだと思っていましたが 違いました
でも「むかか」東京では聞いたことがなかったので ちょっとびくりです

ズボンの裾は要注意ですね 笑

うちのそばには 早戸川国際ます釣場があるのですが そこは50オーバーが結構入ってます しかも水がきれいで魚影丸見え 最近は見かけませんが80や90オーバーも入ってました

以外にメジャーな虫なんですね♪

プロフィール

「156の冬眠 http://cvw.jp/b/309297/40866783/
何シテル?   12/18 22:36
日曜大工とアルファロメオ156swが趣味な自作大好き人間 性格はラテン的で 祭りイベントが大好き! 一緒に騒ぎませんか? 最近は ミニッツ&Mシャーシ ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホームページ 
カテゴリ:美味しい
2009/11/30 19:35:24
 
本物のナポリピッツァ 
カテゴリ:美味しい
2007/11/11 22:22:10
 
アルファロメオ スポーツワゴン オーナーズ クラブ 
カテゴリ:アルファロメオ
2007/08/07 22:46:30
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
フェッタが忘れられず いつの間にかSWに乗ってました!リアビューが最高!ちょっとヒストリ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
妻の実家から1台&中古車として1台 しばらくカリブ2台体制でした 燃費・積載量共にさすが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
数ヶ月の付き合いでしたが乗ってました 実用的で乗りやすいし 左ハンでもコンパクトなので見 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
最初に購入した車でした 5年落ちの中古で3万kmぐらいでてい入れましたが 壊れる壊れる  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation