• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月16日

異音について

久しぶりの 投稿です!

CX5 が納車され1ヶ月半ほどが立ち、運転が楽しく、走行距離も3200kmほど走ってしまいました!

最近、少し荒れた路面を走行すると、ハンドルコラム周りからカタカタっという音が発生するようになりました!
カバーとか触ってみたもののネジが緩んでいる感じがしません!
CX5乗りの方で、このような音は発生していますか?
対策とかあるんでしょうか? 宜しければコメント頂けると嬉しいです。
ディーラーに持って行けばいいんですが、仕事の関係でなかなか時間が無くて…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/16 12:47:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

カローラ?
パパンダさん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

この記事へのコメント

2019年5月16日 14:50
初めまして。
異音についてですが、私もかなり悩まされました。先日、TSUNさんがブログでコメントしていた異音対策をやってみたところ、私が悩まされました異音がほぼ出なくなりました。
発生場所はボンネットを開けて、運転席側の方からウォッシャー液のホースがノズルに繋がる様に黒いカバーの上を通っているのですが、そのカバーにホースが振動で当たって音が出ていたようです。私はホースが振動しないように対策をやってみたところ異音が出なくなりました。
対策方法はホースをテープ等でカバーに固定してみました。
同じ原因か分かりませんが、試してみる価値はあると思います。
もしこの方法でダメな場合は、別な原因かと思います。
簡単に出来ますので試してみて下さい。
コメントへの返答
2019年5月16日 19:40
コメントありがとうございます!
大変、参考になりました。
音の発生源は、案外以外なところなのかもしれませんね。
今度、早速試してみたいと思います!

プロフィール

「納車されました‼︎ http://cvw.jp/b/3094685/46467476/
何シテル?   10/17 07:45
k.n73です。みんカラ初です! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タダで出来る!スロットル全閉位置学習&急速TAS学習(簡単で効果あり!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 12:44:06
ホンダ(純正) インサイト純正 パワーウインドウスイッチ(助手席&後部席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 03:40:18
エコスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 21:47:22

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N ONE 納車されました〜 これから自分好みの仕様に少しずつ弄って行きたいですねー
マツダ CX-60 マツダ CX-60
10月16日納車されました‼︎ グレードは、XD-HYBRID Exclusive S ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation