• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月09日

今日の反省 ~アルゼンチン共和国杯&ファンタジーステークス編~

今日の反省 ~アルゼンチン共和国杯&ファンタジーステークス編~ アルゼンチン共和国杯の穴馬指名のネヴァブションは6着でした。
休み明けの影響か、道中は始終行きたがっているように見えました。
最後はジワジワとしか伸びてきませんでしたね。
ハンデも少なからず影響したのでしょうか。
コースが影響したのではないと思いたいです。
次からはもっと良くなるだろうと思います。

勝ったのは気になっていたもう一頭のスクリーンヒーローでした。
ハンデも味方したのかもしれませんが、まさに完勝でしたね。
まだ準オープンの身での重賞制覇になりました。
やはり距離が長い方がいいみたいですね。
結局は3→2→1番人気での決着で堅かったですねf^^;


ファンタジーステークスの穴馬指名のプレザントブリーズは13着でした。
屈辱のブービーです・・・。
2歳馬はわかりませんね・・・。
始終外を回される形になったのがダメだったのでしょうか。
3コーナー回った時点で追い出し始めて『お?くるか?』と思いましたが、全く伸びてきませんでした。

勝ったのはイナヅマアマリリスでした。
全く眼中に無かった馬です(爆
前走の札幌OP戦では2着に好走していましたが、転厩初戦でしたので・・・。
展開と内枠というのが良かったのでしょうか。
1・2・5着に来た馬は1200mで勝ち鞍のある馬でしたし。
ペースが1200m寄りになったのではないでしょうか。

気になっていた一頭のワンカラットが2着に来ました。
こっちを穴馬に指名した方が良かった・・・。
でもイナズマアマリリスは買えません(しつこい


馬券の方は、どちらも軸馬が着外に負けたのでハズレです。
逆に穴馬にしなかった『気になっている馬』がどちらのレースでも好走するという始末・・・。
競馬は迷ったら負けですね・・・。


さて来週はGⅠエリザベス女王杯がありますね。
牝馬最強はウオッカ・ダイワスカーレットなので、牝馬3番手を決めるレースですね(ぇ
カワカミプリンセス・トールポピー・レジネッタのGⅠホース。
エフティマイア・ブルーメンブラット・ベッラレイア・ムードインディゴ・レインダンスのGⅠ好走馬が集まりました。
登録馬が22頭いますが、前走で勝っている馬は5頭しかいないというなかなか混戦ムード。
現時点で気になっているのは外国馬2頭です(爆
これからだんだん絞っていきますよ~
ブログ一覧 | 競馬 | 日記
Posted at 2008/11/09 19:55:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「おろろ?」
何シテル?   05/28 19:03
ekスポーツ(NA仕様)に乗っています。 過去は振り返ってはいけないのです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

目指せ!!一流馬主への道 ~弱小馬主競伝日記~ 
カテゴリ:裏ブログ
2011/05/28 18:36:52
 
RT KULBIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/05 21:35:53
 

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ノンターボ・街乗り仕様
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めて乗った車がここのトッポです。わずか2年で手放してしまいましたが、室内空間が広くて運 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトRALLIART Version-Rでした。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation