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2008年12月28日

ウィンカーリレーどこ行った?

ウィンカーリレーどこ行った?








どうも。最近CP3オーナーさんから尻を叩かれて
また弄りに動き出したおっさんです。ヽ(^。^)

米国 某サイトに出ていた、CP3用LEDテールが到着しました。
早速仮付けにて作動チェックをおこない無事光る事を確認。
上の写真ですが、逆さまだけど気にしないでね。
さて取付は 来年になるけど 楽しみです。

そこで、数々の諸先輩からの助言にて (と言うより真似するんですけど)
バックランプをもっと明るい144連のLED ウェッジに交換。
そして、ハイフラになるので躊躇していた、ウィンカーをやはり
4灯ともLEDにしてやろうと画策中。

ハイフラ防止に各点に抵抗を入れるのが手っ取り早いけど、
かなり熱持つらしいし、ここは一発スマートに
純正リレーをICリレー交換
して済まそうと、リレーの場所を探索・・・。

無い!

パーツリストを見る限りどこにも無い。おそらくコントロールユニット
あたりだと、何回も何回も捜したけど・・・。

そうだ!部品番号から調べよう。確かSecretServiceのもっち会長が
UA5のリレーを弄った時の写真が有ったはず・・・と ググると
おお よしよし 番号が見える。

ドレドレ38300が頭だな ・・・・ うん? 無い。

そうだ!かなり部品がCP3と似ているUC1はどうだろう?
と UC1前期のパーツリストをめくると


あった・・・・・・?????

でも CP3のコントロールユニットにはリレーが無い。
おーい CP3のウィンカーリレーよ どこ行ったんだ~~

このままだと 抵抗で対応するしか無いですなあ~~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/12/28 20:31:55

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この記事へのコメント

2008年12月28日 20:38
綺麗なテールですね目がハート

金さえあれば台風

スキー用品新調しちゃったのでひよこ
コメントへの返答
2008年12月28日 23:46
とりあえずやっと到着しました。
セカイモンさん経由だったので、
煽る訳にもいかず・・・。
とりあえず来年頑張って付けます。

スキー用品 結構高いですよね。
おいらの板は 半分腐っていますわ
2008年12月28日 21:02
リレーなしでもコントロールできる、ってことですね。

抵抗、「駐車場」にUPしておきましたウィンク

バックランプは、多分お揃いですねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年12月29日 0:21
何やら ユニットの中にIC化して
納められているのが最近の主流になってきているなどの文章を、ネット上で見ました。
抵抗せずに抵抗で行きます(笑)

バックランプはdynamismさんから前に紹介うけたヤフオクの方でしたが、なかなかタイミングが合わずにやっと落札出来ました。
2008年12月28日 21:03
こんばんは(^_-)-☆

カッコいいですね♪

ますますのステップアップがうらやましいです♪
コメントへの返答
2008年12月29日 0:22
サイド部分が光るのが良い感じです。

やはりグローバル化された車だけに、
色々海外での部品が入りやすいですね。
セカイモンって言うebayのオークション代行も出来ましたし。
2008年12月28日 21:33
おー。

自分で作業する気も(腕も度胸も)ない私としては、Pさんが成功すると、私のトコのDも対応する(作業してくれる)可能性が高くなるので心から応援しています(^^;

出来たら見せてください。見に行きます(笑)
コメントへの返答
2008年12月29日 0:27
とりあえず自力で付けようと思っています...が,結局相談する事になるのかな?
リアのバンパー外した方が良さそうなので、誰かの手助けが必要ですから。

まあバンパー脱着ユニット交換なら
約0.4時間の範囲ですから。

私は今、港北(新横浜)の店に行っています。(点々と・・)
2008年12月28日 23:11
自分もLEDにしようか迷ってるんですが^^;

ポツポツなのはちょっと?
クリスタルな光り方の今が綺麗な気もしてたり(^-^)
コメントへの返答
2008年12月29日 0:28
ぽつぽつですよね。
これ結構悩んだのですが、決めては
サイド部が光るからです。

電球は電球の良さがありますよね。
2008年12月28日 23:22
リレー以外の方法で点滅を制御しているのなら負荷が変わってもハイフラにならないとか?

丸目テールがあまり好みじゃない私はこのテールの方が好きかも。
コメントへの返答
2008年12月29日 0:31
はい それも考えたのですが・・・。

他の方が抵抗を加えているので、やはり必要なのだと思います。
でもとりあえず、そのまま付けてみようかと(どうなるかなあ?)

丸目テールは好みが分かれますよね。
私も四角いッぽい方が好きかも。
2008年12月28日 23:42
UA9のウィンカーの形状はどうなっているんだろう???

来春に見せてくださ~~い☆

テールレンズの完成が楽しみですね~~~。
コメントへの返答
2008年12月29日 0:33
おそらくCP3の流れから行って、
新型accordも同じ方式なのかも。

UA9はウインカーがLED化されているのでしょうか?

納車されたら、是非お披露目に呼んで下さいね。
2008年12月29日 1:31
おわ!!カッコエエですね☆

自分のウインカーは抵抗です。
「ウインカーって着けっ放しにするモンでもないから熱は大丈夫だろう」
とか思ったんですが、やっぱ熱は出ますね。

放熱的にはセメントタイプよりメタルクラッドの方がお勧めですよ☆(取り付け場所をえらびますが…)
コメントへの返答
2008年12月29日 1:49
あざーす そろそろCP3の標準仕様になりそうです(笑)

そうだ Kちゃんがいたジャン♪

どこら辺に着けてますか?少し延ばして、放熱出来る場所に置いた方が良いのかな?
2008年12月29日 9:32
メタルクラッドは車の金属部分に直付けがベストです☆
UA2はトランク天井が鉄板むき出しなんでそこまで引っ張ってますね。

CP3は全部内張りに覆われてると思うんで…内張りや周辺物に接触せず、なるべくスペースの取れる場所・・・ですかね~
コメントへの返答
2008年12月29日 21:39
なるほど確かにUA2はむき出しでしたね。
CP3を見たら内張りに覆われてはいますが、なんとか金属部がありますので、そこまで延ばして様子を見てみようと思います。

しかし 寒いと作業がおっくうになりますなあ~
2008年12月29日 15:16
LEDテール、到着おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

夜、ミラーを見ると、後ろが明るいですよウッシッシ

対向車線側の標識やセンターライン等が照らされて、はっきり見えますうれしい顔
コメントへの返答
2008年12月29日 21:43
LEDテール第一人者 よねっち♂さん
どうもです~

皆さんのプレビューを見る限りかなり楽しめそうですね。

ワクワクしながら,部品が集まるのを楽しみにしています。来年早々自分でやってみようかしら・・・。

遅蒔きながら お友達のお誘いさせて頂きます。宜しくお願いします。
2008年12月29日 21:32
無事、点灯したんですね!!

う~ん、なぜでしょうあ・・。

おいらのだけ、点灯せず・・・。

なんだか、先行き不安になってきました(笑)

もしかして、イカにはハイライトがついていなかったりして(^。^)y-.。o○


コメントへの返答
2008年12月29日 21:52
右のは全く問題なく点灯。
左は点かない! アっ極性か・・・・
と入れ替えてみたけど点かない。
何のことはない、狭い場所でやっていたので、極性変えたつもりがまた同じ方向を差し込んでいただけでした。

さて、ハイビームは何処へ・・・。
人ごとながら 到着が楽しみなんですが・・・。

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「色々
画策中
ブラックスタイル」
何シテル?   11/26 17:52
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
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