• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字Pのブログ一覧

2011年04月07日 イイね!

6本のプラグ

6本のプラグ












又 今晩も強い地震が来ましたね。
もう体がふらふら状態です。いつになったら落ち着くのやら・・・・。

でっこの写真っす。
この前の車検でイリジウムプラグを交換してみました。
ディーラーで確認したら、交換はせず清掃だけとの事でしたので。

今日 改めて見てみますと・・・・ん??


明らかに焼け方が違う。

右から1・3・5番目は黒く2・4・6はちょっと白っぽい
特に一番右は真っ黒で一番左は白い。

亀頭 気筒の順番に並んでいる訳ではありませんので
その点ご承知おきください。

CP3は3気筒走行や4気筒走行を自動で行うのですが、
と言う事は2番目と6番目は3気筒・4気筒で休止する2本なのか?

いずれにしても真っ黒ですなあ。結構まめにメンテナンス入れているんですが。

交換して良かった・・・・ちなみに ヤフオクで900円/1本でした。
純正はNGKさん or DENSOさんらしいですが、
今回はDENSOさんのイリジウムタフを入れておきました。
Posted at 2011/04/07 23:57:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月27日 イイね!

車検完了!

問題無く終了しました。
今回一緒に行ったいじりは

フロントブレーキパットエンドレス製SSM
ハイビームHID化
バッテリー pana製caos
データシステム製4X4フルセグチューナー
デンソーイリジウムタフプラグ交換

足まわりは再考中

てな感じ・・

総てhondaカードでの支払いなんで
5月になったら今までの支払い分も
含めて、約3万円のキャッシュバック!!

フルセグチューナー以外の部品代が
ただになっちゃいましたわ(^_^)v




Posted at 2011/03/27 22:32:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月24日 イイね!

ふふふ

50歳になっちまったぜ!
原付免許取ってから34年
普通免許取ってから31年
自分の愛車に乗り始めてから
30年!
まだまだ走り続けるぜ
身体が動く限り。





お金が続く限り(^。^;)
Posted at 2011/03/24 00:57:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

削除されます

carviewの車種別掲示板が廃止になるそうです。


カービュー掲示板閉鎖のお知らせ

平素はカービューをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、カービュー掲示板を閉鎖させていただくことになりました。

ご利用いただきました皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

なお、掲示板閉鎖までのスケジュールは以下の通りとさせていただきます。

掲示板への書込み→2011年3月11日まで
掲示板の閲覧→2011年3月18日まで

今後ともカービューをご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。



2007年12月にここの『CP3を検討している人のスレ』っていうのを初めて見てから、
煽られまくってわずか半月で購入を決意。
2007年10月に40万もかけて車検・手直ししたUA2を手放して
2008年4月CP3を購入。

考えてみれば今のCP3ライフがあるのもこの掲示板を見たからかも
しれません。

読み返してみると既に手放されていらっしゃる方のコメントや
手探りでCP3を育てていったスレなど・・・・

その数 Part4まで行って、1085コメ 。決して多い数では無いかと思いますが、
マイナー車種では頑張った方ではないでしょうか?
短い間でしたが想い出です。

今は確かに需要が無くなってしまったけど
放置のままでもこのままにしておいてくれれば良いのにと
ふと思う

3/11まで書き込めるってなっているのに、もうレス出来ないようです。
合掌
Posted at 2011/03/11 00:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年02月13日 イイね!

フォグランプが??

フォグランプが??












おひさしブリーフ(By おかもとなつき)

先週洗車して下回りを拭いていたら・・・

ン?? CP3のフォグランプってこんなんだったっけ??

てな事で上の写真です。

どうやら高速走っていて飛び石がこの小さな的に見事命中した様です。

後付のHIDは一応問題なく動作しますが、洗車の水分が入ってしまって
曇っています。

パーツリストで確認したら、なんと1万5千円くらいする品物。

そう言えばヤフオクで見かけた気がしたので検索すると

おー何とどんぴしゃ 左のフォグ しかも新品(らしい)


4000円+送料で落札させて頂きました。

今週 取り付けします。

来月末はいよいよ車検。


車検より他の物の方が高くついてしまう(謎)

Posted at 2011/02/13 23:39:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「当たった・・
ここで運を使ってしまったけど ちょっとだけ嬉しい

いつもみんカラをご利用いただき、ありがとうございます。
厳正な選考の結果、みんカラ ユーザーインプレッションキャンペーン
「プロスタッフ キイロビン ゴールド」にご当選されたことをお知らせします。」
何シテル?   06/19 13:54
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正フットライトLED 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/15 20:06:36
fcl. LEDフォグランプレンズユニット タイプD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 16:01:38
撥水ブレードラバー交換のコツ&ビビり解消報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 19:29:43

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
久しぶりにセダン系からの脱却 足腰弱くなった年寄りには ヒップポイント高い方が乗り降りし ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
エンジンは非力 でもモーターの力でグイグイ加速! ただ箱根の下りでエンブレ効かないし 満 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
12年寄り添ったUA2から乗り替えました。 残りの人生、こいつに賭けてみようと思っています
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
この車に関しては、『愛』と言う言葉以外ありません。 平成8年4月~平成20年4月。 お ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation