• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

春を感じに笠松河津桜ロードへGOヽ( ・∀︎・)ノ🌸

春を感じに笠松河津桜ロードへGOヽ( ・∀︎・)ノ🌸 笠松河津桜ロードは、松阪市笠松町にある約1500mの農業用水路沿いに約350本の河津桜が植えられている桜の名所🌸
水面に映る河津桜のリフレクションが美しいことでも有名な所です🙂

2年前に友人に連れてってもらった時は激混み☆
風が強くてリフレクションは無理だったこともあって、
リベンジも兼ねてまた来ねば!と思ってたものの去年はタイミングを逃しちゃって😅

今年は絶対見に行こうと思ってるという話を別の友人とランチをしてる時に話したところ、
その子はそこのことを知らなかったらしく興味津々に🌟
それならってことで、10日(日)に一緒に河津桜を見に行くことにしました😊


4日の時点で「見頃」となってた河津桜。
その後3日連続で雨☔が降って以降の情報がなく、風が強い日が続いたこともあって、桜の花が散ってしまわないか心配しながら迎えた当日。

この日はこの日で風が強くてめちゃくちゃ寒い!🥶😖💦

晴れてはいるけど雲も多いし⛅️💦
この時点で、「こりゃ今年もリフレクションは無理だな😓」と早々に諦めちゃいました(* ̄∇ ̄*)フッ・・・


去年から駐車場の場所が変わったらしく、水路南側に数カ所あるという臨時駐車場へ。
車が多い割には水路に1番近い方の駐車場に停めれてラッキー✌️



日が照ったり曇ったりする中、川沿いを歩いてお花見開始🌸🚶‍♀️♬



やっぱりちょっと葉っぱが目立ってきてるけど





まだまだ見頃😊🌸



「今、鴨🦆か何かがいたよ😃」と言う友人。
写真に写ったんじゃない?と言われて見てみたけど、端の方にゴミっぽい点があるだけ🤣笑
潜っちゃったのかな〜?って言いながら2人で水面をジッと見てみたけど全然姿が見えないし寒いしで、諦めて先へ進みます😅🚶‍♀️



菜の花も咲いてていい感じ( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )🌸🌼



以前駐車場だったところはロープが張られて進入禁止に。
広々してて歩きやすい☺️♬



反対側の道沿いに綺麗な菜の花畑が( Ꙭ)!
前来た時はなかったのでびっくりです😆🎶




パシャリ(๑•ᴗp📷️q✧︎

風で水面が揺らいでしまってるけど
ちょうどまた日が照ってきて🌤️
前回よりも綺麗な写真が撮れました😊








この辺りの桜並木は更に綺麗🥰




河津桜と小舟を(>o□ゞパチリ





なるべく水面に近付いて撮ろうとしたけど、これがなかなか難しい😄💦



あとで友人に「隣にいたお姉さんもだけど、滑り落ちてくんじゃないかと冷や冷やしたよ🤣」と言われちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞアハー






鳥の鳴き声がするけど姿が見えないなぁと思ってたら、反対側を歩き始めた時に漸く見えた!👀

ヒヨドリかな?🙄😀
動きが早過ぎる〜💦💦


ちょっと距離があったけど、なんとか撮れました(*^^*)




菜の花畑も素敵🌼🌼✨







この頃にはすっかり体が冷え切ってて
2人でガタブルしながら写真を撮ってました😂🤣

ここから先はもうすっかり葉桜になってるものも多いしと早く車へ戻ろうと競歩で進んでたら、突然「いた❗️今あの辺になんかいた!!👀」と叫ぶ友人。



どこどこ?キョロ ꒰ •ω•`* 三 *´•ω• ꒱ キョロって探してみたけど
やっぱり何も見えないや…💧

もう無理だな〜って思ってたら、橋の近くまで来た時漸くその姿が!



えーと…(。´・ω・)
鴨じゃなさそうだけど…
サギ?アオサギ??




あっ、潜った( ・∇・)

…あれ?
なかなか出て来ないけど、どこいった?(๑• . •๑)


あっ、もうあんな所に(⊙∀⊙)

結局なんの鳥か分からなかったけど(笑)
来た時から気になってた鳥の姿も見れてよかった😄



最後にまた空が明るくなってきたので橋の上からパシャリ✧p📷qᴗ•,,´)パシャ✧

寒かったけどとっても癒されました☺️

ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2024/03/24 21:08:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつり ...
kitamitiさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

河津桜まつりに行ってきました!
ととろパパさん

ふぉとれぽ~と 新河岸川の桜(誉桜 ...
ゆいぼんさん

今シーズン最後の桜・・・
FROGMAN_Gさん

半島を巡る
kozy23さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 22:14
もうこんなに咲いてるんですねー
写真だけ見ると…ぽかぽか陽気な雰囲気ですが、まだまだ私はヒートテック着て生活してます。

いつかここに行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2024年3月25日 0:55
そうなんですよ〜。  

風強い上に冷たいしで、ホッカイロ持ってくるんだった(;・∀︎・)テ…テガヤバイ💦って思いながら悴む手でパシャパシャと。
お陰でブレてる写真も多かったり🤣

私もまだまだ極暖ヒートテックが手放せないですよ〜😂笑

満開🌸の時を狙って是非行ってみてくださいね☺️
2024年3月24日 22:15
おぉーー
素敵な写真🥰🥰
こちらには河津桜はないので
羨ましいですわ~😀
春を感じに行って素敵な桜に癒やされましたね👍👍
コメントへの返答
2024年3月25日 6:30
葉桜になってないか心配してたけど、綺麗な河津桜並木が見れてよかったです😊
友人も「予想よりも河津桜が綺麗で良かった❣️いい所教えてもらったわ〜😄」と喜んでました(^^)
今週末くらいから気温も爆上がりになりソメイヨシノも満開になる予想🌸
まだどこの桜を見に行くか全然決めてないけど、お花見に行く元気を残しておかないと(^ o^)♪
2024年3月24日 22:17
これは素敵な景色ですねぇ☆

濃い目のピンクが、菜の花の黄色とのコラボを更に素敵にしてますね( ^ω^ )

今年もお嬢と花見行きたいです(笑)
コメントへの返答
2024年3月25日 21:04
河津桜は色が濃くて綺麗ですよね😊

菜の花とのコラボに更に癒されました☺️✨
この辺り住んでる人は良いお散歩コースがあって羨ましいです(*´∀`*)
もうすぐお花見本番🌸
静かなお花見もいいけど、桜まつりで賑わってるところに行くのもいいよなぁとか考えたりしてますが。とりあえず今年は天気の良い時に見に行けるといいなぁと(^^)←2年連続で天気が悪かった😂笑
2024年3月24日 22:24
こんばんは♪ 菜の花と共にむっちゃ綺麗に咲いてますね✨ 来週からやっとあったかくなるみたいですけど、風邪と落水には気をつけてくださいね(笑)
コメントへの返答
2024年3月25日 21:44
こんばんは☔️

心配してたけど、まだ見頃で綺麗な時に見に行けて良かったです😊

下りやすくなってたからか、ここで下から撮ろうとする人が結構いて。
私もこれぐらいなら大丈夫って思ってチャレンジしてたんですが、友人的には危なっかしかったみたい(;-∀︎-)
私は見てなかったのですが、あとで来たおじさんもカメラごとずり落ちそうなすごい体制をしてたそうな(笑)ちょっと見てみたかった🤭

棚卸しが迫ってピリピリしてる中、既に風邪引きそうになってたりもしますが😅
週末には桜も満開だというし、体力残しておかないと☆
2024年3月24日 22:54
桃香♪さ〜ん。.。.:*・ o(≧▽≦)o✨
こんばんはー!⭐️

まるで絵画のような異次元の桜絶景・・・
河津桜ならではの濃いピンク色と菜の花の
鮮やかな黄色の画を見ていると寒風のなか
のシーンとは俄かには思えないです。😊

早く春爛漫の言葉が相応しい気候になって
欲しいものですね。
コメントへの返答
2024年3月25日 22:25
こんばんは♪

そうなんですよ〜(^◇^;)

春らしい景色とは裏腹に強く冷たい風が吹いて激寒でした🤣💦
松阪もこっちと同じくらい寒かったね(*´・ο・)(・д・`*)ネーって言いながら帰った翌日。
会社で尾鷲の方に釣りに行ったという人から聞いたのですが、この日の朝尾鷲の方では雪が降ってたのだとかΣ(,,゚∀゚︎,,;)エェー
更に南にある尾鷲でそんな天気なら、そりゃ松阪も寒いはずた〜😅って思いました(笑)

天気予報によると、今週の金曜日あたりから気温が休場者するみたいですね。
気温の急激な変化で体調を崩さないように、お互い気をつけましょうね😌
2024年3月24日 23:39
こんばんは(^-^)

河津桜と川の風景がイイ場所ですね♪(*^-^*)
他のみん友さんの投稿でも見たんですが、一度見に行ってみたいです(^.^)

鳥のお写真、試しにGoogleレンズで調べてみたら、ネッシーが出て来ました(>_<)笑
なので…笠松なんでカッシーという事で(^_-)笑
コメントへの返答
2024年3月25日 23:37
こんばんは〜♬
SNSで話題となった桜スポット🌸
私もみん友さんの投稿を見て知った所です☺️
結構見に来てる人がいましたが、寒い&風が強かったせいか前に来た時と比べると全然☆お陰で写真も撮りやすかったです😁
ホッカイロを持ってきてたら、もう少し頑張って撮ってたかも(笑)

ネッシー!🤣🤣笑
言われてみれば、それっぽい写真に見えますね( *^艸^)ププ
カッシー(笑)それいいですね(>∀︎<●︎)アハ♪︎
2024年3月24日 23:39
なかなか写真を写すのが上手ですねぇ~♪ 

凄いイイ感じに綺麗です(*^_^*) 携帯?カメラが良かったんでしょうか? 桃香♪さんが上手だったんでしょうか?

今年は河津桜を見てないので、イイ画像をありがとうございます(*^_^*) 
コメントへの返答
2024年3月25日 23:54
ありがとうございます😊

実は今年に入って機種変。iPhoneXS→iPhone15に変えてるので、カメラ性能がアップしたお陰もあるかも😄
撮影スキルも上がってるからだといいな😌

そうなんですね。喜んでもらえて嬉しいです(*^▽^*)
2024年3月25日 7:30
桃香さん おはようございます☀

パ~フェクト♪♪ ブラボ~♪♪ センスいいですね(^◇^)

朝から素敵なん見せてもろたし、御機嫌さんな一日がスタート出来ますよ(^-^)

こっちはまだ桜の欠片もありません👀 羨ましいです。
大変いいお勉強になりました🌸📷ありがとうございました。

コメントへの返答
2024年3月26日 0:14
こんばんは(∩´͈ ᐜ `͈∩)⭐*

嬉しいお言葉に仕事の疲れも吹き飛ぶってもんです♪
ありがとうございます😄

そちらの桜はまだまだなんですね。
髭爺ちゃんさんの桜ブログ、楽しみにしています😊
2024年3月25日 19:40
綺麗な桜🌸ですね!😍
こちらは、河津桜があまり無いので河津桜に癒されます♪

まだ大阪のソメイヨシノは蕾です、毎週週末は雨が降り☔桜🌸観察も出来ませんので、

桜🌸の写真を観て元気になりますよ!
コメントへの返答
2024年3月26日 6:04
(〃'▽'〃)ノおはようございます♪

思ったより寒くてびっくりでしたが、色鮮やかな春らしい景色に癒されました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

今のところ、満開予想の今週末は天気も大丈夫そうな感じ🌸
今いっぱい雨が降っても我慢するから、満開になって以降は桜がすぐに散らないよう良い天気が続いて欲しいなぁ(*´ω`*)
・・・ って言ってたら、今朝は大雨に加えて雷まで☔️⚡️💦
今日も変な天気です(ノ∀︎≦︎。)ノ💦

プロフィール

「@takさん
映画、とび太くん大活躍でしたよね😆
映画観に行った時もとび太くんグッズ見つけてつい買っちゃってたけど(笑)
今回もちょっと迷ったものの、せっかくだしとミニノートだけ買って帰りました😄」
何シテル?   06/09 07:50
桃香♪です。よろしくお願いします(*'▽'*) カフェ巡り、雑貨屋巡りが大好き♪ 季節の花や綺麗な景色を見に行くのも 大好きです(*´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塗装?タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 06:46:11
メーターパネルの小傷を綺麗に✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 09:44:29
初笑い伊勢浜島恵比寿神社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 14:31:13

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ホンダ N-WGN カスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation