• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

Windows7の続き(車ネタはどうした・・・)

Windows7の続き(車ネタはどうした・・・) ちょっとWindows7が楽しくなっているぽむりんです。こん○○は♪

なんだか微妙に不安定な動作だったりもしているんですが、まあベータ版ですし。


さて、今日もマニアックなネタになるかも・・・。

先日のブログで画面解像度がうまく合わないということがありましたが、その後いろいろ調べてみてもやはりグラフィックボードがサポートされていないという結論に・・・。

まあ、相当前のグラフィックボードですからねぇ。
GeForce4Ti4200なんて何世代前のやつなんだか・・・。

で、ふっとPCパーツの在庫を見上げたら・・・
「ん?GeForceFX5200があるやん」

一世代後のものなんですが、これでもダメだろうなぁとか思いながら装着。

結果・・・

対応ドライバーがダウンロードされてちゃんと映るようになりました!

ということはこの世代からはサポートしているということになります。


まあ、エアロ(ウィンドウが立体的に並んだり半透明になったりするやつ)は動かないんですが・・・。

それでも液晶モニタにぴったり合った解像度で映し出されるのはいいです。


ということで、もうしばらくWindows7をいじってみます。

ちなみに、WindowsエクスペリエンスインデックスでPCの性能を評価してみると・・・

1.0~7.9の尺度に対して「2.0」

まあ、こんなもんでしょう。



あ、ケンスタイルさんのブログにD-Linerのモニターの皆さんのブログが写真つきで紹介されています。

興味のある方、一度見てみてくださいね(^-^)
ブログ一覧 | 雑記 | パソコン/インターネット
Posted at 2009/01/31 20:18:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

この記事へのコメント

2009年1月31日 20:27
FX5200ではエアロ動かないんですね~。

Vistaだと5200ならエアロもなんとか動くんで、
そのへん変わってるんですかね??

ま、いらないんですけど・・・。

とりあえず、メインマシンでの動作が気になるので、
余ってる320GBのHDDにでもいれてみようかなぁ・・・。
コメントへの返答
2009年1月31日 21:04
動きませんねぇ。まあ、見え見えだったから全然構わないんですが。

DirectXとかその辺かもしれませんが、まあ、使わなくても全然困らないというか・・・(^-^;

320GB余ってるんですかぁ。
いいなぁ・・・

最近はUMPC購入を思案中・・・
2009年1月31日 20:29
パソコンよくわかんないのでコメできない(>_<)
コメントへの返答
2009年1月31日 21:05
って、コメしてますがな(笑)
パソコンわからなくてもブログはできるから大丈夫ですよ~(^-^)
2009年1月31日 20:42
あぁ~~、さっぱり分かりません<(T_T)> 

今のVistaで十分すぎるので、パソコンがダメになるまでずっとこのままなんでしょうが…^_^;
コメントへの返答
2009年1月31日 21:06
あぁ~~、全然気にしないでくださ~い(^-^)

Vistaで充分過ぎるなんてうらやましい。
ノアちゃんのパソコンダメになったらタダで譲ってもらおっと(ぉ
2009年1月31日 21:07
青いそらぁ~♪
 白いくもぉ~♪
今日もイイ天気だったなぁ♪

っで、何の話でしたっけ?
コメントへの返答
2009年1月31日 21:12
ん?
ケンスタイルさんのブログにモニターの皆さんのレポが写真付でアップされてますよ。って話ですけど。

その前のは前フリだから。(ナゲーヨ
2009年1月31日 21:18
以前は自作PCを嗜んでいましたが、仕事の都合で全国飛び回るるようになったら次第に触らなくなり、放置してました。

なんか放置して淋しかったのか気がつくと昇天なされていました…

弄らないし邪魔だからばらして中古屋に売って供養したんですが、無くなると必要になるんすよネ…

つーか、ぶっちゃけPC全然わからないッス(^-^;

えへっ(*^.^*)
コメントへの返答
2009年1月31日 22:33
確かに最近は自作PCをしている人が少ないような・・・。

自作してたんなら、PCもわかると思いますよ~。
最近のは私もさっぱりですが・・・(^-^;
2009年1月31日 21:39
何の話をしているのかさーーぱり分かりません。
分かる日本語でおねがしまーす。
唯一分かるのはパソコンの話なんだなぁということだけでした。
うらやましい・・・。
コメントへの返答
2009年1月31日 22:43
えーっと5年ほど前の部品を使って最新のパソコンの代わりをさせるとどうなるかってことです(^-^;

結果は思いのほかがんばっているってことで(^-^;
2009年1月31日 21:51
オイラもさっぱり分かりません。

で、windows7っていつ頃でるの?
コメントへの返答
2009年1月31日 22:54
あー気にしないでね~。
ネタがなかっただけだから(^-^;

Windows7の発売は今年のクリスマス前だとかいろいろ噂がありますが、マイクロソフトは来年の1月って言ってますです、はい。
2009年1月31日 22:09
Vistaよりも7の方が主流になるんですかね~

VistaはMeのような道をたどるんでしょうか(・・;
ちなみにうちのリビングのPCではまだ現役ですよ♪
コメントへの返答
2009年1月31日 22:55
残念ながらVistaはMeと同じ運命だと思われます・・・。
驚くほど評価が低かったですからねぇ。

でも、ちゃんと動くならなんでも良いんですけどね(^-^)
2009年1月31日 22:43
ぽむりん先生!

さっぱりわかりませ~ん(^^;
コメントへの返答
2009年1月31日 22:56
あ、なごさんも気にしないでくださーい(^-^)
車ネタが無いだけなんですぅ(T_T)
2009年2月1日 0:19
セブン~♪セブン~♪セブン~♪
セブン!セブン!!セブン!!!

ケンスタイルのページ見ました~(^^)
雪の写真がいいですね~♪
好きです^^
コメントへの返答
2009年2月1日 7:24
7と言えばウルトラマンな世代なんですね冷や汗

ケンスタイルさんのブログご覧になりましたかわーい(嬉しい顔)
あれはブログに出した写真ですが、もっと雪が積もった写真があるんですよね。そっちにすればよかった冷や汗
2009年2月1日 10:41
パソコンネタなのに、ケンスタネタに
どっぷり引き込まれました・・・物欲
がやばい・・・w

これからPC購入の方は、少し「待ち」
ですかね。そんな自分は不評な「ビスタ」
コメントへの返答
2009年2月1日 14:39
お、最後の2行のトラップに引っかかった人発見(^-^)

PC購入、急がない人はとりあえず待ちですね。
もうしばらくすると、Vistaモデルにも無料アップグレード権付の物が出るかもしれませんし(^-^)
2009年2月1日 11:46
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
コメントへの返答
2009年2月1日 14:51
†o(・・;) アーメン
2009年2月1日 15:46
う~んメイン機以外はノートなんで・・
メイン機に7入れる勇気ないし(^^ゞ
その前にメイン機作ったの5年前だし
どうしようもないだろうなぁ・・・

やっぱ作り直して快適な7環境作った
方が良そうだなぁ
コメントへの返答
2009年2月1日 17:21
これはあくまでもベータ版なので、仕事などに使うPCには入れないでくださいって注意書きがありますしね。
5年前のPCだと実用上は厳しいかもしれませんね。

ここはやっぱりどーんと最高スペックで作っちゃいましょう(^-^)

エアサス買えるくらいかかるかも(ぉ
2009年2月1日 18:14
Windowsエクスペリエンs・・・

舌噛んだ~(ToT)
コメントへの返答
2009年2月1日 20:01
PC用語、舌噛みそうなのばっかりです(^-^;

最近のはさっぱりわかりませんけど・・・

プロフィール

「やっと納車されましたっ!・・・・・・8ヶ月長かった・・・」
何シテル?   01/15 14:51
はじめまして、ぽむりんです。 長い長い納車待ちの末、無事ヤリスクロスオーナーになりました。 お友達のお誘いはお気軽に~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KENSTYLE 
カテゴリ:パーツ屋さん
2009/01/06 17:22:51
 
写真共有サイト「フォト蔵」 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/08/31 19:18:04
 
LifeShot 写真共有サービス 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/06/14 17:56:08
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
契約後8か月かかって納車されました。 初めてのハイブリッド車なので燃費がどのくらいになる ...
その他 自転車 その他 自転車
色々悩んで、結局、店長さんのオススメを購入。 通勤だけには、ちょっともったいないかも
トヨタ ノア トヨタ ノア
購入から13年と8か月弱でお別れ。 総走行距離180,640km 今まで乗った車の中で一 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年足らずで12万km突破です。 でも最近4年はほとんど走ってなかったので、実際は6年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation