• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

お久しぶり過ぎ・・・

お久しぶり過ぎ・・・ お久しぶりどころじゃないくらい投稿間隔が空いてしまったぽむりんでございます。こん○○は。
いや、今でもブログっていうのかしら・・・?

そんなわけで久しぶりにクルマネタ

大臣様のクルマ、入れ替えました。
ヤリスでございます。

1000ccガソリンエンジン、グレードはGにしました。
ボディーカラーはグレーメタリックではなく、アバンギャルドブロンズメタリックです。
実質グレメタですね(笑)
色自体も気に入っているのですが、この色にしたのは別の意味もあって・・・

長男が乗ってるアクアはブラス「ゴールド」メタリック
私が乗っているヤリスクロスは「シルバー」メタリック
そして今回のヤリスはアバンギャルド「ブロンズ」メタリック

そう「金」「銀」「銅」になったんです。
(いや、ブロンズは青銅だろとかいうツッコミは無しの方向で)
なんか負けてる気がするけどまあいいや(笑)
ホワイトパールマイカにして、「金、銀、パール プレゼント♪」(古っ!)という手もあったんですが、まあ、白はメンテナンス大変だし、ブロンズメタリックいい色だしね。

それから、ヤリスクロスにあって、ヤリスに無いモノ・・・シートヒーターがどうしても欲しいという大臣様のリクエストに応えるため、コンフォートシートセットをオプション装着しました。
普段の走行時間が短くて、エアコンが効き始める頃には到着してしまうという・・・
でもシートヒーターならすぐぬくぬくですから。
おかげでシート自体もヘッドレストがセパレートタイプになっていい感じになりました。
そのほかにも内装色が変わったりもするんですが、まあいい感じのオプションですね。

あと、こんな時期なので、スタッドレスタイヤを履いて納車となったわけですが、経費節約のためスイフトのスタッドレスを流用しました。
結果スタッドレスタイヤの方がインチアップしているという状態・・・
外径がちょっとだけ微妙ですけど(601㎜→609㎜)

そんなわけで、この3年で家じゅうのクルマが入れ替わって、台数も増えてしまったのでした。
(クルマ置くところないから駐車場借りましたわ・・・)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/12/17 16:15:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤリス納車しました。
粉雪Σ(゚Д゚;)さん

カローラアクシオ 納車後半月経過
じーてーあーるさん

ポルシェのシルバー
black frogさん

ヤマハ四輪バギー YF100M
yoko037さん

myカロスポのエアロは?センチュリ ...
ソート゛さん

ハセ・プロ、ソウルレッドクリスタル ...
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

2023年12月17日 21:18
お久しぶりです。
シートヒーター良いッスよね。
我が家のシエンタハイブリッドにはハンドルヒーターとセットでついております。
唯一、嫁に褒められた装備であります!
コメントへの返答
2023年12月22日 23:39
お久しぶりです。
シートヒーターいいですよね~。
スイッチオンするたびに炙りチャーシューの気持ちになr・・・(ゴホンゴホン

この時期だけですが、即暖まるのがとても助かります(^^)
2023年12月19日 13:33
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

シートヒーターもハンドルヒーターもノアには付いてるんですが、
ハイブリッドでエンジン止まるとすぐに水温下がってエンジンかかるので、冬場は燃費が落ちるのが困りものです・・・。
次から寒冷地仕様にしなければ。

しかし、
「金、銀、パール プレゼント♪」
なんて洗剤CMネタは知らないですねぇ・・・(*゚з゚) ~♪


コメントへの返答
2023年12月22日 23:41
お久しぶりです。
元気良くすくすくと成長しております(笑)

あー、そういうデメリットがあるんですね。
ヤリスクロスは寒冷地仕様だからいいんですが、ヤリスは寒冷地仕様にするのをうっかり忘れてて(^^;

洗剤CMネタでしたっけねぇ・・(笑)
2023年12月27日 10:54
お久しぶりです
いろいろいろいろありましたが、まだ生きています
先日、順、乱、鳥、猫、悪とひさびさに顔合わせ
みなさん、とても元気でした
またどこかで、偶然お会い出来る日が来ることを願って…昼寝しますww
コメントへの返答
2023年12月28日 11:42
お久しぶりです。
波乱万丈なばぅさんですものね(^^;
東海のメンバーはお元気なようで何よりです。
またふらっと名古屋にでも行ったときにお声掛けしますので、それまでお昼寝しててくださいww

プロフィール

「やっと納車されましたっ!・・・・・・8ヶ月長かった・・・」
何シテル?   01/15 14:51
はじめまして、ぽむりんです。 長い長い納車待ちの末、無事ヤリスクロスオーナーになりました。 お友達のお誘いはお気軽に~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KENSTYLE 
カテゴリ:パーツ屋さん
2009/01/06 17:22:51
 
写真共有サイト「フォト蔵」 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/08/31 19:18:04
 
LifeShot 写真共有サービス 
カテゴリ:ホームページ素材
2008/06/14 17:56:08
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
契約後8か月かかって納車されました。 初めてのハイブリッド車なので燃費がどのくらいになる ...
その他 自転車 その他 自転車
色々悩んで、結局、店長さんのオススメを購入。 通勤だけには、ちょっともったいないかも
トヨタ ノア トヨタ ノア
購入から13年と8か月弱でお別れ。 総走行距離180,640km 今まで乗った車の中で一 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年足らずで12万km突破です。 でも最近4年はほとんど走ってなかったので、実際は6年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation