W213型E300アヴァンギャルドスポーツに箱替え。 ・エクスクルーシブパッケージ ・パノラミックスライディングルーフ ・ボディカラー:カバンサイトブルー ・インテリアカラー:サドルブラウン/ブラック 土地購入&新宅建築&ガレージ建設と散財したところでの箱替えだったので、コ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年07月11日
CT125型ハンターカブ。 新色のパールオーガニックグリーン。 2021年10月新色発表後発注、2022年1月、納車となり初カブ主になりました。 思ったより鮮やかなグリーンで良かったです。 納車時は純正グリップヒーター装着のみでしたが、発注後の3か月間の物欲との闘いに負けてしまい部品在庫が増 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月15日
シリーズ3のツインエアラウンジから最終型ツインエアドルチェヴィータへチェンジ。 まあ母殿専用号で、ボディカラーもエンジンも変化なし。 我が家でも初となる同じモデルの新車を2回買う行為に・・・ でも、走行感覚と言うか、エンジンの吹け上りやシフトの変速ショックの無さ等かなり進歩してました。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月07日
A180(MP202201)ポーラーホワイト 2022年3月12日納車。 【メーカーオプション】 ・ベーシックパッケージ ・AMGライン ・アドバンスドパッケージ ・メンテナンス&保証プラス 【ディーラーオプション】 ・おすすめパッケージプラス ・運転席&助手席UVカット断 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月12日
メイン使用者の70歳越えた親父殿が乗るには勿体ないですが、田舎では周りに被らない選択をとの事で、年甲斐もなくライダーをチョイス。 家族で移動するにはちょいと非力ですが・・・
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月18日
国産V6型3500cc車からの代替えでしたので、当初は動力性能にインパクトがありませんでしたが、慣れてしまえば楽しい車です。 が、唯一気になったのがオーディオ。 ラジカセみたいな音色に我慢出来ず、ソニックデザインのスピーカーに入門用のプロセッサー(DSP8)を導入して何とかなりました。 新車購 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月13日
赤チンク、ツインエアのラウンジ。 うちの70過ぎの母親専用車。 シリーズ4発表後のデザインに馴染めなくて、ディーラーさんに探して貰いやってきました。 新車購入後3回目の車検もパスしましたが、大きなトラブルも無く過ごしたものの流石にそろそろ来るかなと思っていた8年目の点検時に、エバポレーター内で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月13日
丁度趣味車を手放したときに、 「サソリの毒」 にヤラれて嫁いできました。 1年落ちの素ツーリズモさんでしたが、納車時に運転席&助手席にシートヒーターを組み込み、自宅でナビ換装等色々やって、1年3か月経過したところ・・・ 難しい判断でしたが、来たのも突然でしたが、去るのも突然でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月13日
350GT メーカーオプションで、BOSEサウンドシステムとサンルーフを装着。 ディーラーオプションのフルエアロにクリアテールでしたが、納車当日からこつこつ進めて最後はフルINFINITI仕様に。 VQ35DEの動力性能は良かったです。 また機会があればVK45DE搭載車を・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月10日
VH-02J ベリーダークレッドメタリック2 ご老体のXS650SPのバーガンディーに合わせたカラーです。 動力性能は残念なんで正直雰囲気だけですが・・・ 単身赴任先の淡路島で遊べると思い5年前に購入するも予定外に本土復帰命令が下り、あまり活躍する場面が無かったうえ、最近のコロナ禍で遠出がめっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月18日
車自体はしっかりしていて、出足の挙動さえ慣れてしまえば安心感の高い車。 高速域での安定感や安心感が個人的には気に入ってますが、価格とのバランス感は物凄く悪いので、何を求めるかによって良くも悪くも化けるかと。
2022年04月27日
動力性能は街乗りには十分ですが、静かな場所で外から聞くと、知らない人にはディーゼルエンジンにしか聞こえない。 しかも踏んでも安っぽいエンジン音。 でも室内にはほぼ入って来ないので気にならないです。
2021年03月14日
ダイアモンドホワイトの色合いと木目の質感が思っていたのと若干違いましたが、車的にはしうっかりした走行安定性がありますので、一般道でも高速道でも安心して走行出来ます。 運転支援システムは個人的に滅多に使用しませんが、現在の国産車よりもしっかり制御出来ていると思います。
2019年02月21日