• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月11日

2020 OSL 桶川ジムカーナ第3戦

2020 OSL 桶川ジムカーナ第3戦 35℃越えたのかな?
予想通りだったけど、ヤバいくらいに暑かった。
で、予想外だったのは参加台数!
事前エントリーだけで111台。当日エントリーを含めると120台超え?
私を含めて自粛疲れで走りたくてしょーがなかったんでしょうね(^^)v

当日は主催者様から事前アナウンスがあった通り、コロナ感染予防対策を実行の上、参加してきました。むしろ熱中症のほうが危険でした。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、終日ともぞう選手の避暑地に逃げ込んでいたお陰で元気に過ごすことができました(^^)v

競技コースはこちら。


この台数にしてオーバーオールタイムが1分39秒という超ロングコース。
慣熟歩行がしんどかった💦
フリーターンが4か所あるんだけど進入規制が無いもんだからFF勢のボーナスセクションでしたね。

そんなことはどうでもいいんだけど夏の課題が露呈したのでサラッと振り返ります。
1本目は前戦の不具合を引きずりエンジンが吹けない症状に悩まされながらも、どうにかタイムを残し6番手で折り返し。

勝負の2本目。
油面は極限まで下げて加速ポンプに目一杯仕事をしてもらうセットにして、神頼みでファンネルむき出しで(^^)v


結果はこちら。


吹けない症状は改善されず、旋回後にぐずって前に進みません。
タイムアップはしたものの結果は7/25位のポイント圏外💦

次戦は元気に走れるように対策したいんだけど、あの症状は曲芸走行しないと出ない曲者だし11月だから症状は出ないかも(笑)

唯一の収穫はサイドターン。
例の強化のお陰でいい感じでした!

次戦、リベンジしま~す(^^)v
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2020/08/11 18:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ええかげん
avot-kunさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

キリ番?
2.0Sさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年8月11日 19:04
お疲れさまでした。

自分はボケが始まってしまい、戦いの中にはいれなくて悔しさ満点でした。


シューズがお揃いだったのにはびっくりしました。
コメントへの返答
2020年8月11日 21:46
ほんとにお疲れでした!

表彰式に呼ばれて(@_@)みたいな(笑)

シューズもメットもマネさせて貰ってま~す♥
2020年8月11日 19:13
グズりは前半からだったんですね
後半フリーの立ち上がりは目の前だったので「回ってくれぇ」って思ってました
次戦も一緒に頑張りましょ!
コメントへの返答
2020年8月11日 21:51
旋回Gが溜まった状態で4000下回ると顕著みたい。
ターン後の加速はスローモーションでしょ(笑)

お互い次戦は気持ち良く走りたいね(^^)v

2020年8月11日 19:39
お疲れ様でした。
音、最高ですね。
今回の動画は画像の連写を使わせて下さい。
(もちろんリスペクトの意味で使用させてもらいます)

2本目勝負、羨ましいっす。
自分の2本目はスタート後、9秒で終了していました。

次戦、もうそろそろ、お互いに本気出しましょう!(なんちって)

コメントへの返答
2020年8月11日 21:55
どもっ!

私の前戦より早い終了で(笑)
攻めた結果なので全く問題無いですし。
ですね。次戦こそ本気出しちゃいましょう♪

私ので良ければ動画でも連写でも使えるものは使ってください(^^)v
2020年8月11日 20:38
キャブ仕様は、セッティングが難しいですね。後半フリーターン後の首振りは気持ちわかります(*^^*)
涼しくなった次戦は行けますね。お手柔らかにお願いします!
コメントへの返答
2020年8月11日 22:00
フリーターン後、一生懸命に漕いだんですけど(笑)
キャブの優柔不断なところが好きだったりもしますので(^_^)v

次戦はハンデを武器に上を目指したいですね。
2020年8月11日 21:15
エントリー数ヤバッ😳
コメントへの返答
2020年8月11日 22:02
私の知る限り、エントリー数とロングなコース設定は一番でした!
みんな、どうかしてるぜ(笑)

プロフィール

「R1Rがマイナスハンデだって。インチキラジアルと言われていた時代が懐かしい。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024.html
何シテル?   04/21 19:32
走るより弄るほうが好きだったりします。 歳とともに楽しみ方も変わりましたが、細く長く楽しんでます。 車両仕様  <エンジン> Powerd by j...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プッシュ式電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 16:57:01
幌トップロックの爪カバー 砕けてませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:35:27
POTENZA SUPER R・A・P evo. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:12:50

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター キャブ車のユーノス (マツダ ユーノスロードスター)
わたくしのレギュレーションは、『街乗りでも楽しく快適であること』です。 疲れるクルマは乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation