• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

【道の駅 くりの郷🌰】編🚙🚗💨

【道の駅 くりの郷🌰】編🚙🚗💨 【2023年12月2日(土)】


『嵐山高雄パークウェイ』〜『道の駅ガレリアかめおか』〜『道の駅 京都信光悦村』のブログの続きになります🙋‍♀️💓



この後この日一番の目的地である大阪府でも最北端❣️京都と大阪の境目辺りに位置する
【道の駅 くりの郷🌰】へLet'sら❤️GO‼︎🚙🚗




【道の駅 くりの郷🌰】到着🙋‍♀️❣️







すぐ入る😂💦💦






先ず目的のスタンプを押します❣️








インクが薄い所があるのでぎゅうぎゅう
押しますよ〜😂💕







ここでは『道の駅カード』『缶バッチ』『記念切符』を買いました🤭💓
『道の駅カード』が栗🌰の写真で可愛い😍🩷






ここでの目的はお昼ご飯😋🩷💓💕
事前にYouTubeを観てリサーチ👏



農家レストラン【ひだまり】さんです♬
地元の素材をふんだんに使ったお料理が
食べれます♬





【セット物】






【麺類】






【丼物】






ポンチさんは💁‍♀️【ひだまり御膳】






私は💁‍♀️【天ぷら定食】






ここのお店はご飯🍚の種類が3種類
天ぷらは【えび】【穴子】どちらか
好きなものを選べます♬

①もち麦ごはん
②赤米
③季節のご飯


ポンチさんは【季節のご飯】と【えび天】
ご飯は炊き込みご飯でした😋💕
お野菜たっぷりの湯豆腐です♬






私は【赤米】と【穴子の天ぷら】をチョイス🩷








穴子2つとえび天を物々交換です😋💕





もうめちゃくちゃ美味しい😍🩷🩷🩷
何が美味しいって😆❣️
ご飯が超〜〜〜超〜〜〜美味し過ぎ〜🤩
やられ満月🌕🤣💦💦
このお値段でこのボリュームと美味しさ💖
もう大満足です❣️
ここのレストランはオススメですよ〜♬






そしてもう一つ気になったのが
【のせむすび🍙】
おにぎりのお店です♬
お米に自信アリ👍って事ですね😃💓










どれにしようかな〜♬
さっき食べたばかりやのに🙄
【湯葉の炊き込みご飯】買ったよね〜😑






カウンターで欲しいおにぎり🍙を書いて






番号札を挟んで渡します😀






おにぎり🍙3つも買っちゃいました😂💦
ダイソン宜しくね〜🤣💕
『ネギ味噌』『たまごと椎茸佃煮』『しおむすび』
お米が美味し過ぎ〜😍💓
パン好きから米好きに変わりそう😂





【道の駅】での楽しさと言えば👏
地産の採れたて野菜🥬🫛🥦💖
最近めちゃくちゃハマってます♬
日持ちが全然違う〜〜〜😍




ここ【くりの郷🌰】の近くに妹が住んでいて、ちょこちょこ来た事はあるのですが、たまごが有名だそうで💓でも買った事が無く😀










このたまごを買う事に♬






このたまごで、次の日の朝ごはんに
【たまごかけご飯🍚🥚】にして食べました♬







もう虜になってしまった能勢町のお米😃💖
【おた飯】?お試し?🙄オタ飯?🤣
素晴らしいネーミング👏










1袋3合入り❣️250円😀
3袋買いました〜♬
まあまあ良いお値段😅



もちろん❣️このお米と【おうはんたまご】で
卵かけご飯にして食べましたよ〜♬




赤いジャガイモ🔴🥔みっけ👀🌟
【秋じゃが】やって〜😃💓
これは肉じゃがに決定〜❣️








写真も撮って👫📸🌟








『くりだんご』も買って😋💕
少し寄り道してついでに京都の道の駅を
幾つか寄って帰りましょう🙋‍♀️💓







はい到着〜ブンブン🏍️💨
【道の駅 瑞穂の里・さらびき】
もうここは何度も来てますが😅
スタンプもカードも切符🎫も
持っておりません🤣💦
ネコミミ🐱突っ込んでみたけど🙄😅







とここで…





㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉🙋‍♀️

画像撮り忘れたのですが😆💖

一万枚記念切符🎫GOLDともう一枚一万枚記念切符🎫を貰う事に🤩🤩🤩🎉
この日2枚目のGOLD切符🎫👏👏👏
お店の人も超‼︎びっくりクリクリ👀





スゴっ🤣🎉🎉🎉
GOLD切符2枚🌟






最後は帰り道に【道の駅 丹波マーケス】
こちらでもスタンプ押して道の駅切符🎫買って







記念写真🥳📸🌟……💩







今回5ヶ所巡ってGOLD切符🎫2枚も
GET㊗️🎉🎉🎉👏👏👏






缶バッチも可愛い😍🩷







前回のブログ『京都嵐山高雄パークウェイ』から道の駅巡り😆💓💕
一日が名一杯充実したドライブ🚙🚗に
なりました〜♬





次のブログ『日曜日も行っちゃえ〜🚙🚗💨』




お楽しみに🙋‍♀️💓💕




🍒Anjerike Mayu🍒





ブログ一覧
Posted at 2023/12/06 19:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の娘のお弁当 ~ウィンナー、た ...
エコヤマさん

今日の娘のお弁当 ~秋の栗おにぎり ...
エコヤマさん

今日の娘のお弁当 ~コアラのケチャ ...
エコヤマさん

今日のお昼ご飯🙂
+ kei +さん

今晩のおちご飯 ~冷やし中華~ 作 ...
エコヤマさん

今日の娘のお弁当 ~秋のきのこおに ...
エコヤマさん

この記事へのコメント

2023年12月6日 20:30
やっぱ道の駅いいなぁ😍

凄いメニュー豊富ですねぇ😮

いやー
でも食べ過ぎちゃう😅
そりゃ旨そうだけど...

ダイソン元気そうでなによりじゃ🤣
コメントへの返答
2023年12月6日 20:45
わか★さん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

お疲れ様です❣️

神奈川県も【道の駅】5つほどある
みたいですね〜♬
『足柄 金太郎のふるさと』とか😂💕
金太郎がお出迎えしてくれると
めちゃくちゃ可愛くて行きたくなりますよ〜
道の駅の素朴な感じが好きだなぁ😍💓

ファミレスとは違って体に優しい“食材”が多少食べ過ぎても大丈夫🙆‍♀️かも🤣って思っちゃいます♬

ダイソン🥳米食いなのでこれくらいじゃ足らなかったんじゃないかな〜🤣🤣🤣
2023年12月6日 21:08
アンジェリケまゆさん
こんばんは

食事のメニューが豊富ですね
海老天とあなご天がチョイスできるのは良いですね
2枚目のゴールド切符もゲット凄いですね😀
一万枚突破記念切符までついて最高ですね
しかし10個750円の玉子ってびっくらぽん😮
次の日曜日は何処へ行くのかな
アップ楽しみにしています(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年12月6日 23:16
vicpapaさん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

食事🍽️のメニュー多くてめちゃくちゃ迷っちゃいました😅💦

えび天や穴子もですが、ご飯が選べるのがスゴく良かったです♬
雑穀米とか置いてるお店少ないですからね😆

本当この日はラッキー✌️😃でした♬
まさかまさかのレアな切符🎫
GOLD切符までね💓

あはは🤣💦
ですよね〜10個750円💦
あまり気にしないで買ってました😅
大事に食べたいと思います😋💖
2023年12月6日 21:43
こんばんは♪
ご無沙汰しています!

ここ道の駅 くりの郷
の近くのは、母親の実家
があり、馴染み深い所
なんですよ。

隠れ家的な、カフェや、
食事🍽️出来る所も、最近は、
増えてる様です。😋
コメントへの返答
2023年12月6日 23:22
ろくべ〜さん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

ご無沙汰しております🙇‍♀️

そう言えば以前も『くりの郷』の近くに
お母様のご実家があるって仰ってましたね❣️
ここは栗の🌰季節には大行列になってますね〜😅💦

馴染みのある土地って
何かほのぼのしますよね☺️✨

YouTubeやSNS発信を観てないと
知らないお店がいっぱいですね💦

ここは食事の質が良くて、また何度でも来たいお店でした💓
2023年12月6日 21:50
こんばんは♪

道の駅スタンプラリー順調そうですね😊

美味しいお米🌾に新鮮な卵🥚で作るTKGは最高🤤

国道ステッカーも集めてるんですか?
私も集めてますよ😁
コメントへの返答
2023年12月6日 23:26
インギー♪さん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

『道の駅スタンプラリー』
めっちゃ楽しいですよ〜🤣💕
あと3ヶ所で大阪府コンプリートです♬

国道ステッカーは集めては無いんですが、あったら買ってます❣️
国道ステッカー入れるファイルまで買っちゃいましたけどね😂💦
2023年12月6日 22:02
こんばんは😀
メニューが多いと選ぶの悩みますね~🤤
美味しそうなのを見るとお腹空いてきます🤣
コメントへの返答
2023年12月6日 23:29
こんばんは〜🙋‍♀️💓

最近『道の駅』行くと少しだけ賢くなった事があって😅
そこでウリのイチオシメニューあるでしょう?それ食べると大体間違いないって体験しました🤣💕

私も食いしん坊だから、写真見てるだけでお腹すいてきます😋🤤🤣
2023年12月6日 23:27
こんばんは〜くりの郷🌰お目目クリクリクリックりん👀🤣
能勢はいいとこやね。🤣大昔に比べたらあちこち店出来てるよね。今回は食べ物大当たりやん‼️😋お米にハマってしもた?🤣海鮮の次は野菜🤣体にいいものばっかりやね。👍また日曜に出撃かな?😆
コメントへの返答
2023年12月6日 23:46
かまっPちゃん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

お疲れクリクリ🌰目ん玉クリクリ😵‍💫🌀

能勢はいいとこやけど、冬は近付かん😂💦
雪☃️凄いもん😅

大昔はあんまり知らんけど、この道の駅めっちゃ人多いから🅿️に誘導する係員何人もおるよ‼︎

お米🌾めっちゃハマった😱💦
3合250円で安っ❣️って思ったけど計算したら10キロで大体6,000円やで〜🫨
高すぎ〜〜🫠
ダイソンにはこんなお米アカンでな〜
最近少しは体の事考えてくれる様になったけど、爆食は治らんわ😑

今週末は土曜日インテックス大阪のモビリティショー行って残りの道の駅3ヶ所を日曜日に回ろうかな〜って😅
今年の遠出ドライブは今週が最後やわ❣️

プロフィール

「@ゆうさん♬こんばんは〜🙋‍♀️💓

奥様と仲良く晩御飯ですね♬
お疲れ様でした❣️
これって👀軽く…なんですか?🤣💦

この後晩酌?
私はこれからトリスでハイボール作って呑んじゃいま〜す😋💓」
何シテル?   12/28 20:53
YouTube: メインチャンネル 【アンジェリケまゆちゃん愛車カスタム】 https://youtube.com/@anjerikeM?si=4zACAWQd...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Webasto Hollandia 300 Deluxe Medium 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 19:14:44
左ドアミラー電動格納ユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:55:43
電動格納ユニット交換しました🚘🌟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:55:00

愛車一覧

マツダ デミオ demiちゃん (マツダ デミオ)
【2024年3月31日更新】 📣只今みんカラは燃費記録、パーツレビューの投稿のみで殆ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation