| メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンR FA(AT_0.66) (2003年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
・視野が広く、運転しやすい ・安い ・車内空間が広い |
| 不満な点 |
・上り坂に弱い ・横風に弱い ・エアコンの効きが悪い |
| 総評 | とにかくコストを抑えて街乗りしたい人には最高の車です。 |
| デザイン |
四角形を強調したエクステリアは飽きが来ないため良いと思います。近年の軽自動車のようなオラオラも控えめなのが素晴らしい。
インテリアはカチカチ素材で囲まれていますが機能美に優れたデザインです。 |
|---|---|
| 走行性能 |
NAなので悪いです。上り坂、高速道路、横風に弱すぎるため運転が苦手な人は街乗りだけにとどめましょう。
|
| 乗り心地 |
背が高いためか、意外と硬めです。普通に乗るには可もなく不可もなくといったところ。
|
| 積載性 |
トランクは灯油缶2つ分ほど、2列目を倒せばS2000のバンパーが積めます。
1人で使う分には十分です。何より素晴らしいのは1列目のヘッドレストを取ることで、2列目の座面と繋がります。お昼寝や車中泊も出来ます。 さらに2列目にリクライニング機構があるのでとても便利。 |
| 燃費 |
年間を通じて街乗りは約17.5km/L、高速は約21km/Lです。エアコン使用時や冬場は約15〜16km/Lまで落ちます。
今の車と比べると良くありませんが、20年前の車としては良い方だと思います。 |
| 価格 |
とにかく安いです。2024年現在のぼったくり相場でも20万円あればそこそこの個体が買えるかと。
|
| 故障経験 |
走行距離15万kmほどでステアリングラックにガタがきたため交換しました。その他の消耗品は壊れる前に交換したため、今のところ大きな故障はありません。 |
|---|
イイね!0件
|
K-TECH ENGINE. SERVICE F20C改2.2L K-TECH仕様 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/03 20:48:42 |
![]() |
|
マツダ(純正) リアキャリパー用ローラーベアリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/26 23:33:15 |
![]() |
|
Holts カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/13 11:22:48 |
![]() |
![]() |
嵐を呼ぶS2000 (ホンダ S2000) こだわりのAP1-200です。約2年探し求めたオレンジ色(全塗装)のAP1後期モデル、大 ... |
![]() |
スズキ ワゴンR 通勤とお買い物用に使ってます。ごくフツーのワゴンRです。最低限のメンテでODO 20万k ... |
![]() |
嵐を呼ぶロードスター (マツダ ロードスター) NB6C型ロードスター前期ユーザです。下記以外はほぼ純正です。 マツダスピード製セミバ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!