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Not STIの愛車 [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:2020年3月15日

GF8 GC8 wrx 4pot化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
wrxのノーマルキャリパーがダメになってしまったので修理がてら4pot化することに。
2
ローター比較。15から16へインチアップするようです。
3
こちらはwrx用バックプレートだと思われ、加工が必要かと思いましたが、無加工で仮組みしたところ干渉しなかったのでポン付け。
4
こちらは訳あってsti用ナックルが付いているのでもちろんポン付け。
5
マスターの容量不足が心配だったのですが、ディーラーの方とお話したところ、僕の平成11年式のwrxは4potのbe,bhとマスターが共通で大丈夫とのことだったのでそのまま使用しております。もちろん踏みしろは増えましたが慣れれば問題無さそうです。制動力はたいして上がってはないみたいです泣

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この記事へのコメント

2022年11月26日 12:37
マスターそのままだと踏み代が深いでしょう。
WRXは内径1インチ、GC中期以降STI〜GDAC以降4ポッド、GDB(ブレンボ含)は17/16でサイズ違い、こちらを使えば踏み代も適正になります。
コメントへの返答
2022年11月26日 13:38
ドライブシャフトの件に引き続きありがとうございます!GHやレガシィ流用の情報とても役に立ちました。
仰る通り踏み代が深くなってしまいました。やはり交換した方が宜しいのですね!
品番26401fa021あたりを流用すれば宜しいのでしょうか⁇
あまり詳しくないので何から何まで教えて頂きとても助かります!ありがとうございます。

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