• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

エビス遠征まであと19日

エビス遠征まであと19日 ブログにはアップしていませんでしたが、ももえ号も、ちょっとづつ壊れますね。
先日もワイパーと運転席のウィンドウが不調になりました。
やはり平成2年式、25年モノの車ですね!

幸いもう1台EPを持っているので、そっくり移植してもらいました。
スペアの車を持つとなると購入費や保管場所の問題はあるのですが、部品が出なくなりつつある車だけに、もう1台手元にあると何かと安心です。特に外装類。バンパーやライト系が手元にないと不安です。この前もそうですが、草レースやっていると、いつどこでブツけるかわからないですからネ(^_^;)

ついでに言うと・・・ミッションがOH時期に来たようです(T_T)
4→3速へ速くシフトダウンすると鳴きます。前回開けたのが7年前。エビス走行は問題ないけど、来春まで・・・持つかな!?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/03 16:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

昨日のこと
hirom1980さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年11月3日 17:14
あと3年さんもスペアーを持ってたんですね!私も本気で用意しないと思っていた所です

羨ましいです。
コメントへの返答
2014年11月3日 18:49
走るうえでの精神安定剤みたいなもんですね(笑)
2014年11月3日 17:56
あと3年さん、こんばんは。
草レースやっていると自然にそうなりますよね。
自分も昔岡山で草レース中に接触したことがあり当時は全然スペアパーツの事など気にしてなかったですが20年も経つとスペアが必要になってきますよね。
いいな~!部品取りの車と保管場所があって。
自分も部品取り用のEPが欲しいですが保管場所と経済力が御座いません。
自分もそろそろワイパーモーターを新品に交換しようと考えております。
まだパーツでるのかな・・・?
コメントへの返答
2014年11月3日 18:53
この年になってもこんなことをやっているのは、人生が大いに狂っているからです(笑)

ウチの車は後期顔ですが、中身は前期の初期モデルですから痛みも早いんですよね~
2014年11月3日 19:11
ヤバくなって来ましたね~。
動かなくなったら、取っちゃって~。
壊れたから~って言って軽量化。

車検の時は?
ダメですね( °∇^)]
コメントへの返答
2014年11月3日 19:35
そうですね!
フロントガラスがあるからワイパーがいるんです。ドアがあるからウィンドウもついてくるです。
車検は?ですが、ピラー&屋根ごと取っ払って下さい(笑)
2014年11月3日 22:06
確かに‥

そういえば、昨日ニワトリ小屋の近くに行ってました

またニアミス?
コメントへの返答
2014年11月3日 23:08
ウチのニワトリ小屋・・・この3連休はハチロクレースで遠方に行っていたはずです。来週はどこだったかな?

そのため、再来週にオイル交換とタイヤ購入で行くのです(^^)

今度の週末、楽しみですね!

プロフィール

「@バイリンくまwith91 ははは(笑)知らなかった…今宵は楽しかったですね!」
何シテル?   12/28 23:35
ジムカーナ10年、草レース15年・・・合わせて25年。 サーキットで『走る』ことを楽しみに活動しています。 神戸→福岡→東京・・・と異動し、これまで走ったコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:50:06
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:57
高速騒音対策&ちょっとカッコつけw【Gcorporation】 マルチスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:15:06

愛車一覧

トヨタ スターレット ももえ号 (トヨタ スターレット)
エンジン : 4EF-TEノーマル CPU :SARD プラグ :SARD 7番 プラグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation