• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

2024年のゴールデンウィーク

2024年のゴールデンウィーク 今朝、寝室のキャットタワーに珍しく3ニャンコ寝ていたので、写真撮りました。

上から 幸、銀太、なっちゃん です。

タロとハルは ↓



こんな感じでした(*^^*)



今日でゴールデンウィークも終わりますねー

あまり出かけていないんですけど、3日(金)は近場の長崎県西海市方面へプチドライブ!

途中にイイ感じのパーキングと展望所があったので…



展望所に上がると…



大島大橋と大島造船所を眺められました!



海も澄んでいてキレイでしたよー



4日(土)は朝から諫早神社に行って、昼ごはんは久しぶりに早岐キッチンへ…



1時半すぎていたので、コペ吉も一緒に写真撮ることができました!

で、今年2杯目のカツ丼!



写真下手なんですけど、フワトロの卵が今日も最高でした!

900円に値上げしてましたが、美味しくいただきました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 10:48:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMWスタンプラリー(ドライブコー ...
える吉さん

そうだ、島へ行こう✨
よともさん

伊王島灯台と北緯33度線展望台 2 ...
kitamitiさん

大観峰と西湯浦園地展望所 2023 ...
kitamitiさん

愛媛
5speedo 0725さん

11月26日は大磯城山公園に行きま ...
柑さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 10:55
黒スケさん
おはよございます
5にゃんこ 元気そうですね!
九州は海も景色も綺麗ですね そして 景勝地 も多いです

カツ丼は匂いだけどお腹空いちゃいますよね
コメントへの返答
2024年5月6日 17:31
みぃ助の姉さん、こんにちは!

ニャンコは元気ですよー
わんこのくぅちゃんは、老齢でちょっと困ったことがありましたが、元気に過ごしています(^^;)
私が住んでいる地域は海か山しかないんですけど、イイですよー
私もそろそろお腹空いてきました(^^;)
2024年5月6日 12:35
黒さん お疲れ様です。

自分は、GWは通常勤務でしたよ。なので、何処も行ってません。行ってもめちゃくちゃ混んでますからね😅
絶景付きのプチドライブ。そして、ご馳走のカツ丼❗コレだけで十分です。でも、900円ですかぁ~。物価は上がりっぱなしですね😒
コメントへの返答
2024年5月6日 17:33
はぐれ雲さん、こんにちは!

ゴールデンウィーク、お仕事だったんですね。
お疲れ様です。
私は明日以降のことを考えると…仕方ないですねー(^^;)
海沿いのドライブは天気も良くて楽しかったです!
値上げは仕方ないですよねー
2024年5月6日 12:35
こんにちは。
にゃんこ達はくつろいでますね🐱
今度カツ丼食べに行きましょう!と以前から言いながらなかなかそちら方面に行く機会ないですが、今度カツ丼食べに行きましょう!
コメントへの返答
2024年5月6日 17:34
どらたまさん、こんにちは!

ニャンコはケンカ?もすることあるんですけど、のんびり過ごしてますねー
是非是非お越しください!
私は酷道は無理ですけど、廃墟とかなら行きたいですねー
機会があったら、よろしくお願いします(^^)/
2024年5月6日 12:59
こんにちは!

しばらく 西海市 行ってないので
綺麗な海を見たら行きたくなります🌊😃

やっぱり 矢峰キッチンのカツ丼は食を そそりますね😋

しかし外食もテイクアウトも買い物も
食料品の値上がりが止まらなくて
家計のダメージがキツイですよね💸💸💸😞
コメントへの返答
2024年5月6日 17:35
シロジュンさん、こんにちは!

西海方面はよく行く…というか、信号があまりないのでついつい行っちゃいます(^^;)

写真はよくないんですけど、美味しかったです!

そうなんですよねー
値上げは厳しいです(>_<)
外食減りました(^^;)
2024年5月6日 15:47
黒スケさん、こんにちは。
いや~、これはもう猫カフェですな。
どの子にしようかな?
銀ちゃん、なっちゃん大きくなりましたね。あれ、タロにゃんが小さく見える?
そこのカツ丼いつも美味しそう。
コメントへの返答
2024年5月6日 17:37
ハムハム号さん、こんにちは!

そうですねー
家のあちこちに猫がいて、時々踏んじゃいそうです(^^;)
で、タロからよく怒られます。
銀太となっちゃんは大きいですよー
なっちゃんは声もデカいです(^^;)
大きい順から言うと、銀太→なつ→タロ→ハル→幸 なんです。
2024年5月6日 17:29
こんばんはぁ

西海の海久しく見て無です・・・
長距離運転できる体に戻りたいw

カツ丼美味しそうですね!

丼作ろうかなw
コメントへの返答
2024年5月6日 17:39
紅龍さん、こんにちは!

身体痛いと運転きついですよね。
結の浜もキレイで好きですよー

カツ丼美味しかったです!
私は作れないので、作って頂かないとですねー(^^;)
2024年5月6日 17:58
黒スケ(くろすけ)さん、こんにちは(*´ω`*)。

久しぶりのニャンコ達の姿に癒されます(*´Д`)ハァハァ。最近、近所のネコ屋敷では子ネコが増えたようで、信号待ちの間だけ時々見掛ける姿に目が離せません。

コペ吉くんとドライブ、GWでも空いてて良いですね。自分も海や川など、水の流れをボーっと見るの結構好きだったりします( ゚д゚ )クワッ!!。

カツ丼、上手く撮れてると思います!。トロトロで美味しそうですね。自分は久しく食べてないなあ。
コメントへの返答
2024年5月8日 17:48
文太の父さん、こんばんは!

そういえば最近ニャンコたち出していませんでしたよねー
家の町内でも、猫が増えたような感じです。
誰かが捨てたのか、赤ちゃん産んだのかよくわかりませんが…

私も自然をぼーっと眺めるのは大好きです。
近くに海や山しかないっていうのもあるんですけど(^_^;)

カツ丼美味しかったです!
昨年は10杯以上食べたんですけど、今年はペースダウンしています。
母親が外食しなくなったというのが大きいと思うんですけど(^_^;)
2024年5月6日 19:14
くろすけさん、こんばんは!
GW、楽しまれたようですね〜😄
カツ丼も美味しそうですね👍

参考までに教えて欲しいのですが、西海市の展望所があるパーキングに行かれたのときの写真なのですが、磯で釣りされてますね。

この場所は、具体的にどこになりますか?
とてもよい釣り場みたいなので行ってみたくなりました🙇
コメントへの返答
2024年5月8日 17:51
うきぼーさん、こんばんは!

GW近場ばかりでしたけど、ドライブ行ってました!
カツ丼美味しかったです!

googleマップで確認すると、展望所の近くに小嶋産業生コン部というのがあったので、そこを目指せばわかるんじゃないかと思います。
2024年5月6日 23:33
黒スケさぁ~ん、こんばんは~♪

おっ、久々ニャンコ(=^・^=)
元気そうで、イイね!

GWがいよいよ終わります💦
いい天気で展望台から愛車もパチリ📷
海綺麗ですね~
そして、かつ丼、今年2杯目ですか~
これからペースアップで(笑)
コメントへの返答
2024年5月8日 17:53
TMさぁ〜ん、こんばんは!

ニャンコは元気ですよー
ワンコのくぅちゃんは、年齢的にちょっと困ったことがあったんですけど、元気になってきています!

GW終わりましたねー
海はキレイでしたー
エメラルドグリーンが好きなんですよねー
カツ丼、今年は1桁に落ち着きそうです(^_^;)

プロフィール

「[整備] #コペン タイヤ交換 LE MANS V+(ル・マン ファイブ プラス) https://minkara.carview.co.jp/userid/3102281/car/2887014/7291692/note.aspx
何シテル?   04/02 18:52
黒スケ(くろすけ)です。 車に関して知識も技術もありませんが、ドライブしたり、弄っているクルマを見たりするのが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ コペン]KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 17:53:49
ナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 16:11:50
フィルム施工時のドラレコ 両面テープ使わず固定する方法(41,595km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 16:09:28

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019年12月15日契約 2019年12月26日登録 2020年 1月12日納車 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。 50系後期モデルを2018年12月18日に契約し、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation