• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

アクセルを踏めない?AMG

ヤナセから連絡があり、作業は終わったがトラブルは直らなかったと。出きることは全てやったので、このまま乗ってくれと。コンピューターのプログラムの問題でディーラーではもう手が出ないって事のようだ。
ドイツに投げてあるんで、あとはドイツからの対策頼み。
現象は電動ターボに負荷がかかると、48ボルトのオルタネーターが充電を止めてしまうらしい。ようするに出力を出して走り続けると、発電を止めてしまうらしい。
走り続けると電圧が下がり、色々不具合が出ると。
そして、一度スリープになると復帰すると言う。
ホンマか?とも思うが、あまり負荷をかけないで走ると大丈夫らしい。町乗りやあまり踏まずにゆっくり走る人は起きないみたいだ。確かに私は時々アクセルを全開にしたりするからなぁ。で、ディーラー責めても仕方ないし、ゆっくり走れば大丈夫なのか?と聞くと、起きにくくはなると。
アクセルは、7割程度までとか言ってるから、そりゃ無理って言っといた。(笑)
ま、なるべくゆっくり走るけどさ。しばらくストレスかかるな。いつくらいに対策でる?と聞いたら早くて年内間に合うかどうかでは?と。かなりヤヤコシイ事に巻き込まれたわ。
一応車を引き取ってきたが、また起きるんだろうな。
しかし、40日ぶり?久しぶりに自分の車を見たよ。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/17 17:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Pivotスロコン取り外し
クリリン314さん

ドイツのピアノメーカーとカーディー ...
Iidakunさん

点検ついでの新型アバルト!?
ぶかさん

劣化する輸入車
black frogさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「充電警告 http://cvw.jp/b/3102540/47758058/
何シテル?   06/02 14:08
m3オジキです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボンネットガスダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 04:58:00
"ポルシェ 911 (クーペ)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 21:51:09

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
E400からC43に。 E400は13万キロほど走り、主にゴルフ場に行くときに大活躍の車 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
買い物やちょい乗りに便利
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Xdrive 限定車で、アルピンホワイトにベージュの内装の仕様です。雪 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation