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CK7の愛車 [ケータハム スーパーセブン クラシック ケント]

整備手帳

作業日:2019年5月28日

ミッション ガスケット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前から気になっていたミッションからのオイル漏れ。
走行後に多くなっていたことからアッパーカバーのガスケット部だと疑っていましたが…
2
私の個体はガランとしているのでアッパーカバーは簡単に外れます。
ことついでにギア刃先とオイルの量と粘度も問題ないことを確認。
当然ながらシール面をキレイにしておきます。
3
経年劣化、熱硬化でガスケットはカチカチの状態。
一部シール出来ていないであろう箇所もありました。
そもそもアッパーカバーが熱歪みした際に薄いガスケットだけでシール出来る筈もなく…
(今後のこともあり、念のためコピーしてデータ保管しておきます)
4
アッパーカバーはオイルと埃でザラザラです。
あまりにも汚れていたので塗装しようか迷いましたが今回はスルー…
カバー側のシール面もキレイにしておきます。
5
貧民なのでガスケットは自作します。
材質: ノンアスベスト 厚さ(mm): 0.5 耐熱温度(℃): 180
耐ガソリン性は無いので、私の個体でその他に流用可能なのはエキマニ部くらい…
6
サイズと穴位置を確認してカバーをもとに戻して終わりです。
暫く様子見です…

イイね!0件




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