• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CK7の愛車 [ケータハム スーパーセブン クラシック ケント]

整備手帳

作業日:2019年7月17日

ケントスピード製 ビキニトップ取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
整備ではないのですが…
チョップドトップ風が私好み(私が小柄なので可能な事)なので、ヤフオクで購入しました。
TG craft製…晴天時の日除け
Kent Speed製…秋口や曇り日の予備(雨よけなのでトランク)
…尤もレーシングスクリーンの時には諦める…
2
私の個体はロールバーが異形なので綺麗に張れず…
補強骨を製作しました。
(久しぶりにリベット使った…ちょっと新鮮)
今回は丸12mmのアルミパイプとガレージに転がっていた丸10mmの銅パイプを使用。
(この程度ならいくらでも再製作出来るので深く考えていない…)
3
補強骨はトランク車載を考慮して分割式に。
しっかりと固定のベルクロの位置になるようにあえて中継ぎを作りました。
また、紛失防止のために裏生地とリベット留めをしてあります。
4
なんとか綺麗に収まりましたので、梅雨時の晴れ間にテスト走行を敢行…
5
いい感じでコーヒータイムを迎えられました◯
(ほぼブログ…m(_ _)m…)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリングスクリュー遠隔操作装置設置

難易度:

オルタネーター端子焼損

難易度:

オルタネーター端子・配線

難易度:

オルタネーター端子・配線2

難易度:

マフラー修理

難易度: ★★★

セヴン エンジンO/H備忘録

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

CK7です。 2018年末に長年欲しかったセブンを購入。 (家族に相談なく…電話1本で購入。勢いって大事!笑) サーキット走行は全く考えていないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々のアサンポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 13:40:49
緑エランの調整⑦(試走のはずが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 04:05:32
角田くん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 05:59:12

愛車一覧

ミニ MINI Clubman クラブマン クーパーS ハンプトン (ミニ MINI Clubman)
粛々淡々と生きるのだ。
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
CK7 クラッシック ケント セブンです。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
勝手に車中泊仕様にしちゃいました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
短期間の所有だった…(事故ってないよ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation