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CK7の愛車 [ケータハム スーパーセブン クラシック ケント]

整備手帳

作業日:2019年9月3日

オリジナルマフラーへ換装…ヒートガード変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヒートガードの意匠変更です。
燃焼効率向上(放熱抑制)でカーボン等を巻こうか迷いましたが、折角?サイレンサーを磨いたのでステンレスが見える形としました。
尚、ヤケドをする可能性の高い(半笑)コドライバーの意見を多分に取り入れました(全笑)
2
ヒートガードはバンドで締めるだけです。
尚、フレームパターンの方は幅広のパワーギアホースバンドを別途購入して取付けています。
そもそも効果薄なので耐熱塗料等で描いちゃってもいいのかもしれません…
(今後コドライバーと相談です)
3
換装はエキパイ繋ぎ部とサイレンサー支持部の2箇所だけなので簡単です。
今回、ことついでにエキゾーストマウントを強化品へ新替しました。
4
エキパイ側へはエア吸入防止のアルミテープを巻いてあります。
また今回はパーマテックスの髙耐熱シリコンガスケットも追加塗布しました。
5
実効果が高い後側は大型二輪用のカーボンシールドです。

サクッと交換完了です。
試乗は後日です。

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