みなさん、こんばんは♪
今日はDラーにてラジエーター交換とタイミングベルトの交換の見積もりを取ってきました。
約31万円!!
もう笑うしかないっす。
内訳は、
タイミングベルトの交換(ウォーターポンプ、プーリー、テンショナー等も含む)で16万くらい
パイプ類(強化品)2万ちょい
ラジエーター 12万くらい
その他の消耗品(油脂類とエアクリのケース、エアクリ等)1万くらい
という内訳です。
ここでラジエーターの値段ですが、純正でも約7万円以上と結構な値段になります。
しかも私のレガシィはATなのでATFクーラーが付く為MT用に比べると多少高くなります。
じゃあ差額の5万円はなぜかって?
それは…
アルミ製のラジエーターに交換する為です( ̄ー ̄)
これで冷却効果も多少UPするはずです。
値段は純正や純正形状の社外品などの方が安いですが、アッパータンクが樹脂のタイプはまたカシメ部分から漏れが発生するの可能性があるので却下しました。
あとは部品が揃うのを待つばかりです。
その前に通勤でレガシィを使うので毎朝リザーバータンクの中をチェックをしないとヤバイかもです。
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Posted at
2011/02/20 18:58:10