• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

見積もり

見積もり みなさん、こんばんは♪

今日はDラーにてラジエーター交換とタイミングベルトの交換の見積もりを取ってきました。





約31万円!!
もう笑うしかないっす。

内訳は、


タイミングベルトの交換(ウォーターポンプ、プーリー、テンショナー等も含む)で16万くらい

パイプ類(強化品)2万ちょい

ラジエーター 12万くらい

その他の消耗品(油脂類とエアクリのケース、エアクリ等)1万くらい
という内訳です。


ここでラジエーターの値段ですが、純正でも約7万円以上と結構な値段になります。
しかも私のレガシィはATなのでATFクーラーが付く為MT用に比べると多少高くなります。

じゃあ差額の5万円はなぜかって?
それは…

アルミ製のラジエーターに交換する為です( ̄ー ̄)
これで冷却効果も多少UPするはずです。

値段は純正や純正形状の社外品などの方が安いですが、アッパータンクが樹脂のタイプはまたカシメ部分から漏れが発生するの可能性があるので却下しました。

あとは部品が揃うのを待つばかりです。



その前に通勤でレガシィを使うので毎朝リザーバータンクの中をチェックをしないとヤバイかもです。


ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2011/02/20 18:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 19:48
こんばんは~。

31万円は大きいですね。
須崎の饂飩なら何杯食べられるんでしょう。
コメントへの返答
2011年2月20日 20:17
こんばんは

はい、確かにかなりの金額になりました。
安く済ませる方法もあったのですが、これを機会にバージョンUPを計るのも良いかなっと思いました。

>須崎の饂飩なら何杯食べられるんでしょう。
考えるのが怖いくらい食べれそうですね(笑)
2011年2月20日 20:43
Dラーはさすがに高いですね!

特にスバルは工賃が高い気がします。
コメントへの返答
2011年3月5日 18:56
そうですね~
オークションなどで部品をそろえればもう少し安くなるんですけど注文するのが面倒ですべてDラーにお任せにしました。

タイベルの交換は確かに他のメーカーに比べると高いっす(汗)
2011年2月20日 20:57
ラジエーターまだ故障してませんが
気になる部分です(>_<)

コメントへの返答
2011年3月5日 18:58
壊れる前に交換できれば良いですが、かなりの出費になりますから躊躇しますよね。

お金に余裕があれば交換もありっすね!
2011年2月20日 23:12
うっ、すごい金額・・・(汗

もぉ、笑っときましょう~♪(^^;
コメントへの返答
2011年3月5日 19:02
ある程度お金が掛かるのは覚悟していましたがココまでの金額になるとは思わなかったです。

アルミのラジエーターにしなければ2~3万くらいで有るのですが…
まあ維持の一環として仕方が無いかな~っと思っています。
2011年2月20日 23:16
一度の修理でこの金額はすごい金額ですね!!!

強化品の導入やアルミラジエターにしたりと転んでもタダでは起きないゾ!って気迫すら感じられます(笑)
コメントへの返答
2011年3月5日 19:07
そうですね。
以前乗っていたプレリュードの時もちょこちょこ直していましたが、それでも20万円はしなかったですね。

またカシメの部分から漏れたら…と思うとアルミ製の方が良いかなぁ~っと思いました。

ちなみに安く仕上げる事もできるのは妻に内緒にしています(笑)
2011年2月23日 21:07
僕はもうそのトラブルが出てしまったので何年か前に対処しました。

結構な金額ですがそれだけ想い入れがあるってことですね。
コメントへの返答
2011年3月5日 19:12
みんカラを見るとかなりの確率で漏れるみたいですね。
BHのNAで20万kmオーバーの車に乗っている人に聞いたらラジエーターのトラブルは無いそうです。
ターボ特有の症状かもしれませんね。

はい、もう10万kmは乗りたいので奮発しました(笑)

プロフィール

「動きがあり次第ブログをUPします。」
何シテル?   01/10 19:16
レガシィ(BE5D Sエディション)に乗っているぷぅー@BE5Dです。 お好み焼き好きのオッサンです。 気が向いた時にブログをUPします(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お好み焼き促進委員会 
カテゴリ:お好み焼きのお部屋
2008/04/21 21:55:33
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在の愛車です。最初は先代のアコードユーロRかユーロパッケージを探していたがなかなか見つ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許を取ってすぐに買った思い出深い車です。中古で購入して12年乗りました。
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
日産 オッティ 日産 オッティ
嫁さんの愛車。 電動スライドドアと膨大な収納スペース。 珍しいミストブルー!!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation