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1998G301Gの愛車 [日野 その他]

整備手帳

作業日:2021年9月27日

日野ルノー タイヤを外すと隙間が拡がる

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
これほどドライブシャフト(チューブ)が下がるとは思っていなかったので、やや拍子抜け感あり。

これなら、コイルばねを必死になって縮めなくとも楽勝で組めるかも!…。

と思って午前中の作業を終了。
2
午後から組立てに取り掛かったが、

リミッティングロッドをコイルばねの内側に入れて上下を固定するので、やはりスプリングコンプレッサーでかなり縮めないと取り付けできない。

(写真 差替え済み)
3
悪戦苦闘の末、何とかアクスルユニットの組み付け終了。
(途中の写真を撮る余裕は無かった)

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この記事へのコメント

2021年9月29日 9:51
こんにちは。

着々進んでいるようですね。
後ろができればほぼ完成なんでしょうか。

私のほうも何とか進めたいという気持ちはありますがその割に手が出ません。
なんとかしたいですね。
コメントへの返答
2021年9月29日 12:52
こんにちは。
コメント有難うございます。

以前よりは作業時間が増えましたが、「遅々としてほとんど進まず」です。

ペンキ塗りはともかく、ゴム部品の製作や錆びて固着したボルト類の取外しなどに時間がかかっております。


エンジンとアクスルを結合すれば、ボディに搭載
してもう少し広い作業場に移動するつもりです。

年内に走れる状態に出来れば良いかな…くらいの目標感ですので、すぐに追い越されると思います(笑)

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「[整備] #その他 日野ルノー(2号車)エンジン始動に成功 https://minkara.carview.co.jp/userid/3105280/car/3547793/8082784/note.aspx
何シテル?   01/13 10:06
パイザーは2021年3月30日、22年半 390,039㎞の天寿を全うして 自力自走にて解体工場の門をくぐりました。 (2019年2月)...
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