• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1998G301Gの愛車 [日野 その他]

整備手帳

作業日:2024年5月10日

日野ルノー(1号車)マスターシリンダー取り付け・・・やっとできた。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
破れかけたダストブーツ
2
ゴム用セメダインXで修繕
3
ピントが手前のナットに合ってしまったが、右上部の黒い物がダストブーツ。

2時間ほど悪戦苦闘してやっと本体取り付けに成功。

仮付けの時は、ダストブーツとプッシュロッドをセットしていなかったので、簡単にボルトが入ったが、本付けの場合はだいぶ勝手が違った。

4
ブレーキフルードをリザーバタンクにMAXまで入れてペダルを50回ほど踏み込んだ状態では、液漏れの様子は見受けられず。

エア抜きをしてみないと何とも言えないが、液圧がかかった状態で漏れないことを祈ろう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

日野ルノー ブレーキエア抜き

難易度:

日野ルノー(1号車)ブレーキフルード漏れ!?

難易度:

日野ルノー(1号車) やっと外れたマスターシリンダー

難易度:

日野ルノー(1号車) マスターシリンダー(仮)組付け

難易度:

日野ルノー(1号車) マスターシリンダー取り外し・・・できず。(投稿先間違いに ...

難易度:

日野ルノー(1号車) マスターシリンダー分解

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 日野ルノー(2号車)圧縮が無い! https://minkara.carview.co.jp/userid/3105280/car/3547793/7814484/note.aspx
何シテル?   05/31 04:20
パイザーは2021年3月30日、22年半 390,039㎞の天寿を全うして 自力自走にて解体工場の門をくぐりました。 (2019年2月)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラブアバルトさんの日野 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 01:19:14

愛車一覧

日野 その他 日野 その他
2024年1月16日 日野ルノー 2号車を譲っていただきました。 型式は1号車と同じ ...
日野 その他 日野 その他
2014年3月、エンスー系サイト情報で購入         積載車をレンタルして横浜ま ...
ダイハツ パイザー ダイハツ パイザー
2021年3月 新車から22年半、       走行距離390,039㌔で解体抹消と   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation