• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月26日

交換しました

交換しました 出張から1日早く帰れたので車検も通した事だし、久しぶりに…
と言うよりそろそろ交換時期なので時々お世話になってるいつものタイヤ館でCVTオイル交換して来ました。

ATオイルって循環式交換だから規定用量以上使うんで結構お高くなっちゃうんですよねぇ~
しかもオイルのクリーン度判定出来るんで「良好」表示されるまでオイル使うんで規定用量の何倍も必要になります。
早め早めに交換した方が交換する時に必要な量が少なくなるかも知れませんね

Dの方が安いかな?

これで今年6回目のエンジンオイルの交換は先日やったばかりだし、とりあえず一般的なオイルはリフレッシュされました。
毎日乗ってるといろいろ有料かかりますね~冷や汗

また明後日から出張ですが、これで心おきなく仕事出来ます

それにしてもタイヤ、バッテリー、車検、オイル類の交換、保険更新、釣具?と今月は散財ラッシュだ涙
ブログ一覧 | マイオデ | モブログ
Posted at 2010/07/26 15:20:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

GTWCAプラス
yukijirouさん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2010年7月26日 16:03
ハロハロ~♪
色々と出費がかさむ夏ですよねっ、CVTは2Lしか入らないから毎シーズン交換してもイイと思います。
これで一通りやったから先ずは走りは万全になりましたねっ、^-^
コメントへの返答
2010年7月26日 16:15
ですね
毎年規定量の交換した方が安く付くかも知れません

ン万km毎なんて言ってたらどんたけ要るのよって感じでした。
2010年7月26日 16:10
さて・・・・

ところで、エンジン交換はいつですか?(爆)
コメントへの返答
2010年7月26日 16:17
ぱぱさんのエンジン乗せ換えてくれるならいつでも決定ですよ(笑)

何なら車ごと…
見た目は大して変わりませんから(爆)
2010年7月26日 16:52
CVTって!!!!!
アブソじゃな・・・(笑)

番長のオデ、メンテナンス行き届いてますよねー(長音記号1)るんるん
見習わないとっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年7月26日 21:52
←そこは流せよっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

黒ちゃんも毎日乗ってるんだからそろそろ交換時なんじゃないの?
車が軽くなった・・・
ような気がするよ
あくまでも”気”だけどね(笑)
2010年7月26日 17:07
オイル交換もしないとですが…


ついにバッテリーが上がりました( ̄▽ ̄;)
そりゃあ2ヶ月も乗らなければ上がりますよね(笑)
コメントへの返答
2010年7月26日 21:54
そりゃあ2カ月も乗らなければバッテリーも上がりますってあせあせ(飛び散る汗)

オイルも乗らなくても劣化していきますからそろそろ交換してやって下さい(笑)
2010年7月26日 17:10
↑バカにしてますぜ。旦那・・・www

月1回ペースでオイル変えてるんですね。
自分のは3万kmまで交換しなくていいんで経済的ですよ?
3000kmで1リッター減りますが・・・^^;
コメントへの返答
2010年7月26日 21:57
いいんです
↑その内痛い目にあわせますから(爆)

さすが外車はちがいますね
3万kmも交換しなくていいなんてどんなオイル使ってるんでしょう?
でも10リッター減る計算になりますが(^_^;)
経済的なようなそうでないような・・・
2010年7月26日 17:15
オイル交換凄い勢いですね!

ドラム缶キープした方が安くなるんでは?(笑)
コメントへの返答
2010年7月26日 22:00
そう言えばSABかAWでマイオイルキープがあったような気がします
今のペースなら劣化する前にキープオイル使いきりそうですけど最初がバカ高Σ(|||▽||| )
2010年7月26日 18:07
またバッテリー変えたのかと(笑)

釣り具はこんど何買うんですかexclamation&question

ショアジギは一過性ですのでお早めにるんるん
コメントへの返答
2010年7月26日 22:05
二週間の間にバッテリーが二個なんて・・・
いくらなんでもそれは無いです
もしそうだったらパナを消費者センターに訴えますよ( ̄‥ ̄)=3 フン

ショアジギですか・・・
すげえ興味ありますけど行く時が無いです(T_T)

2010年7月26日 18:51
マウスは1000円だからそんなに高く無いですよヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2010年7月27日 8:19
まさかミッキー柄じゃないですよね?

じゃ、買っといて下さい(謎)

2010年7月26日 20:51
タイヤ館の判定機は確かDよりも高性能と去年聞きましたよ。

必要出費とはいえ・・・痛いですな(TT)
コメントへの返答
2010年7月27日 8:24
Dよりも高性能ってホントですか?
最初○リッターもあれば十分だろと思いましたが、それでも注意判定
結局更におもくそ追加しちゃいましたよ
予算を軽くオーバーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
2010年7月26日 21:36
こまめにメンテをなさっていますね。偉いものです。

私は、最近、車を構ってませんが、そろそろ保険の更新時期なので、急がないと。
コメントへの返答
2010年7月27日 8:28
自分も今月更新月です。

最大割引とは言え一括での支払いは痛いですね涙
2010年7月26日 22:45
自動車税の督促が来ました^^;
CVTはオイル特殊ですから、銭もかかりますよね。
ジグでも釣れるので、3mちょいの投げ竿にジグもアリですよ。
コメントへの返答
2010年7月28日 22:21
督促状は途中で来る差し押さえの脅迫状さえ気にしなければ来年の5月まで払えばいいし、延滞金も大した事ないので安心ですよ

多分ですけどね

その分、釣りに使えますねウッシッシ


2010年7月26日 22:56
こまめにメンテナンスしてますね〜!
自分もそろそろオイル交換ですw

海岸からの回遊魚はハマ中さんの持っている投げ竿で十分いけますよ〜!!
あとはスキップバニーと弓角だけでokですw
コメントへの返答
2010年7月28日 22:25
あの古~い竿でもイケるんですね
久しぶりに活躍してくれる事を願ってつかってみます。

オデの方は後はパッドの交換、プラグの交換etcだけですね
ってかなり残ってますね冷や汗
2010年7月26日 23:24
こんばんは~、

よくよく考えたら・・・、普通に買ったら、ガソリン代もかかってる訳ですし、
給料の半分とんでしまう金額じゃあ・・・(滝汗)
それとも、庶民と違う高額所得者とか・・・、
はたまた、資金提供者がいるとか・・・(いわゆるパ○ロン)

とは言え、弄くりより先ず維持費ですからね!
わたしも、今年そういう年なので考えないと(T T)
コメントへの返答
2010年7月28日 22:35
ガソリンは会員価格で月3~4回、オイルはDで半額、たまに違うとこで1ヶ月~1ヶ月半に一回なんで維持費はそうでもないですよ

社長夫人に飼われてみたいです
逆援助、いい響きです(笑)
2010年7月27日 0:18
メンテしたいです。最近色んなところにガタが来てるんでw

・・・って、オイラ自身の事ですけど(爆)
コメントへの返答
2010年7月28日 22:38
腰痛持ち?だからね
何事も日頃のケアは大事ですよ

俺なんか腰の為にエアコンはほとんど使いません
別にケチって訳じゃないですよ冷や汗
2010年7月27日 16:26
こんにちわー!

夏は色々とお金が掛かりますねェ・・・汗。
夏にかかわらずですがっ・・w

でもメンテナンスは大事ですよねっ!
私もそろそろOIL交換しなくてわ・・・。。
コメントへの返答
2010年7月28日 22:46
毎日乗ってると小出しに有料はかかりますね
年だと結構いってますが、ケアしないともっとかかっちゃうかもしれないし、それ考えたらやむを得ないですね

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation