• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月17日

いつもの点検記録簿

いつもの点検記録簿 月日が経つのは早いもので2011年も残り1ヶ月ちょっととなりました。
我が家にインプが来てからももう半年になります。

オデの時から比べるとオイル交換のペースは落ちますが、それでも半年で五回目の交換となりました。
今回はローテーション時期とも重なったので二回目のローテーションも合わせてやってもらいましたが、今までは月3000kmペースだったのが、今は月2000kmペースです。

遠方への仕事が減ったせいか?
それとも釣行が減ったせいか?σ(^_^;

どっちにしても車にも財布にも優しくなったと思います(^_^;)
ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2011/11/17 17:23:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

正解は❓️
よっさん63さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2011年11月17日 17:58
僕は外回りに行けなくなってしまい、走行ペースが半分に落ちました。

1回の給油で12日間もちましたヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2011年11月17日 23:37
距離は走ってないのに何故か給油ペースは変りません。
近場回りだと燃費は伸びませんね(T_T)
オデよりは若干良いかな
2011年11月17日 18:02
もう少しで、2回目の車検です。
オイル交換は、そろそろ今年二回目ですww

車に乗り始めて20年強、いまだに「ろーてーしょん」ってのはしたことがありませんwww
コメントへの返答
2011年11月17日 23:40
自分も昔、あまり距離走らない頃は「ろーてーしょん」した事無かったです。
ぱぱさんの車はほとんど走ってませんからね
でも走る時はアクセル全開ですよね?(笑)


2011年11月17日 18:48
月2000kmでも
私にしたらかなり走ってる感覚ですけどねぇ~
オデより燃費はいいんですかね♪
コメントへの返答
2011年11月17日 23:44
月2000kmペースだと五年で10万越え
仕事で乗ってるのがほとんどなのにこれを理想のペースと言っていいものか・・・

燃費は街乗りではオデより若干ですけど良いみたいです。
2011年11月17日 18:59
仕方ない・・・
遠距離釣行行きますか?
隣に乗りますんで・・・
コメントへの返答
2011年11月17日 23:46
久しぶりに釣行します?
ろっし号の時も一度しか乗ったこと無いような気がしますけどAudiの横に乗りたい・・・
2011年11月17日 19:05
私もそろそろローション時期ですww
コメントへの返答
2011年11月17日 23:49
タイヤライフを長持ちさせるにはローテーションはした方がいいですね

自分の場合、前後キャンバー付けてるんで特に偏磨耗が気になってしまいます。
2011年11月17日 19:45
すでに半年も会っていないんですね???


どこかで会ったような気がしますがまだインプは拝見できていないだすよね(^_^ゞ
コメントへの返答
2011年11月17日 23:52
>すでに半年も会っていないんですね???
そんなことないですよ
原チャリで行きましたが磯子でお会いしてます(笑)

インプはつい先日お見せするチャンスがありましたけど私事でチャンスを逃しましたね
2011年11月17日 19:59
乗ってる人は優しくなりましたか?

顔つきは別にして…
コメントへの返答
2011年11月17日 23:54
元々心優しき紳士ですが何か?(笑)

顔は「チャン・グンソク」に負けません(核爆)

2011年11月17日 20:08
半年早かったですね。
未だにインプのシート欲しいです(^^;)

最近ガソリンも値上げしてきたので、財布に優しいのは良い事です♪
コメントへの返答
2011年11月17日 23:57
乗り換えて一番最初にお会いしたのはムゥさんだったような・・・
多分、Aで・・・

ガソリン、週ごとに価格変動してますね
先週よりも今週は高いんで様子見て来週給油します。
2011年11月17日 22:09
完全に釣行不足かとwww

たまには・・・クリニックで揉まれませんか?(爆)

そういう自分も鹿留とアジしか行ってませんが(悲)
コメントへの返答
2011年11月18日 0:03
寺、クリニック、鹿留にそれぞれ一回とマス釣りは完全に釣行不足
陸っぱりにはちょいちょい行ってますけど結果が出てません(T_T)

そろそろMM責めとメバル責めを再開しようかと思ってますけどシーバス船も乗りたいですね
何ならメバル-シーバスリレーでも
2011年11月18日 1:20
自分もそろそろオイル交換ですw
自分も今年はあまり走ってないのでペースが遅くなってます。
コメントへの返答
2011年11月18日 23:16
今年は「お会い出来る機会が多い=釣行が多い」
の方程式が成立しませんが、「釣行が少ない=あまり走っていない」
の方程式は成立してるみたいです(^_^;)
2011年11月18日 8:11
勤務先の変更で、距離が半分になったのでもうすぐ半年ですが、2000㎞ちょいですかな?
車はメンテしてれば、大丈夫ですよ。距離延びても(^^;)
コメントへの返答
2011年11月18日 23:17
半年で2000kmですか?
少なっ・・・
夢のような距離ですね
2011年11月18日 12:20
いつの間にか、車が変ってる・・・・
ボケたのかと思ったのは、僕だけ??
ローションの方が好きです。。
コメントへの返答
2011年11月18日 23:19
ええ、ノブ07さんが地下に潜ってる間に車が変りました(笑)

自分もどちらかと言えばローションの方が好きです。
特にラ○ローションが・・・(爆)

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation