• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

3年ぶりにお世話になりました

3年ぶりにお世話になりました 前車から約3年ぶりにお世話になりに行って来ました。
皆さん、ご存じのタイヤフィッターさん

インプの納車当日にタイヤと輪っかを交換、1年後に輪っかを入れ替えして2年とちょっと、スタッドレスに履き替えてる期間を除いて約5万km、よく持った方だと思いますが、さすがにちびて来たのでNEWタイヤに交換して来ました。

タイヤ選びにあたってコンフォート系にするかスポーツ系にするかいろいろ検討した結果、毎日乗りますし、LIFE重視で飛ばす事もないですし(飛ばしたくても視力が追い付かない(笑))、今回は前車から2度目のアジアンタイヤでMADE IN 中華製です。
装着後、とりあえず50kmほど走って感じた事は・・・

ロードノイズは高級国産タイヤは履いた事無いので比べられませんけど普通の国産タイヤと比べると大差ないです。
確実に交換前のタイヤよりは静かですし、NS2やATRと比べたら格段に小さく感じます。
コンフォート系なので取り回しでハンドルが軽くなった感じですし、乗り心地も国産のコンフォート系と変わらないですね
その分、スポーツ系と比べると食いついてる感は少ないです。
サイドが確実に柔らかいと思います。
激安タイヤと言う事を考えたら値段以上の感触でコスパはかなり高いのではないでしょうか
何せ4本交換工賃含めて国産タイヤ1本分ですからね(^_^;)
高速も含め2~300km走行後、忘れなかったらあらためてインプレします。

これから冬タイヤ購入予定の方に参考までに
スタッドレスもアジアンタイヤですけど街中や上信越方面でもそう雪が深くないとこでは国産と大差ありませんよ。
ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2013/10/26 20:42:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

バッテリーカーボンカバー仕上げ中
yoshiyuki-Rさん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
銀二さん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2013年10月26日 21:10
僕はこの前、前2本だけ変えましたが、
ロードノイズが若干減りましたね。

しかしもちましたね。
コメントへの返答
2013年10月27日 15:40
前2本だけ?
自分は定期的にローテーションしてたせいか前後輪同じ減り方だったので全交換でした。
ロードノイズは劇的に小さくなりましたよ
2013年10月27日 9:30
ご来店いただきありがとうございました。
中華製を含めて、アジアンタイヤは「食わず嫌い」の人が多いのかもしれませんね。

我々も生の情報が欲しいので是非今後、インプでのインプ、お待ちしております!
コメントへの返答
2013年10月27日 15:43
昨日はありがとうございました。

って言うかみんカラのハンネ言ってませんでしたけどわかるもんなんですね
自分も中華製はどうかなと思ってましたが、思ってた以上に普通のタイヤみたいです。
もう少し距離走ったら忘れずにインプレするようにします。
2013年10月27日 13:34
お店の外観を初めて見ました(^^;

5マン㌔って、もちましたねえ♪

1マン㌔走行で構わないから、S001並の性能あればアジア~ン も魅力的なんですよね(笑)
コメントへの返答
2013年10月27日 15:48
自分も店まで行ったのは初めてです。

2~3万でちびちゃいそうですけど定期的なローテーションが功をそうしてるのか運転が優しいのか(^^;
前車の時も10万kmで交換は1回でしたよ
2013年10月27日 13:58
う~さんのアジアンはうるさかったww
コメントへの返答
2013年10月27日 15:51
このタイヤは自分的にはかなり静かですよ
おまけにハンドルも気持ち軽くなり、よく転がる感じです。
その代わり食いつかねぇって感じですけどコンフォート系ならこんなもんなのかなと…
2013年10月27日 20:01
昔と違い、アジアンタイヤも性能上がってるみたいですね!!

ホワイトは、未だ国産しか履いた事ないですけど(笑)
コメントへの返答
2013年10月27日 21:38
中華製はもう少し走ってみないと良し悪しの判断が付かないと思いますけど今のところ高速巡航でもブレないですし、特に問題ないみたいですね
2013年10月27日 20:32
意外というか、値段の割にいいですよね、アジアンタイヤ。私も夏は中華、冬は韓流です。
たまに、「大陸製に命を預けるなんて!」と言われますが、使い古した国産よりは新品のアジアンタイヤの方が、遥かに性能も安全性も上なんじゃないかと思います。
とにかく安いので頻繁に交換していこうと思ってます。
コメントへの返答
2013年10月27日 21:42
大陸製相手に国産品では価格じゃ勝負になりませんけど品質においても普通に走る分には国産と大差ないみたいです
あとはもう少し走ってからと減って来てからがどうかってとこですかね
とりあえず良い意味で期待裏切ってくれてコスパはかなり良いです。
2013年10月27日 20:44
こんばんは~♪

アジアンタイヤは昔履いてバーストしてから
怖くて履けない自分がいます・・・(滝汗)

最近は良くなったと聞きますがまだ怖い・・・
コメントへの返答
2013年10月27日 21:47
確かにアジアンタイヤはバーストするとか言われたりしてますけど品質にムラがあるのかも知れませんし、ハズレだったのかも?(^^;

オートサロンにも出品したりしてますし、昔に比べたら少しは品質向上してるんじゃないですかね
でも引っ張って履く気にはなれません

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation